moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひさしぶりっす 

おひさしぶりっす

毎度お忙しい毎日のきらなぎです


ちょっくら写真を撮ったのでUPしま~すです

まずは

ゆきっぺ

ゆきっち


ゆきっち2


しゃちょうっぺ

しゃちょうっち


しゃちょうっち2


しゃちょうっち3


そっくり~な2わんでした~

かわゆいの~



我が家は人間様は大人も子供もお疲れモード

わんこ達は元気いっぱいで~す
2012/04/14 13:38 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(0)

場所 

社長・おむつ


ここら辺も

雪が積もるって

天気予報で言ってたから

警戒したけど



うっすらと

残ってるだけだった


朝から

旗当番で寒かったけどね~



我が家のわんこ達も

ヒーターの前で

寝てることが多いよ


寝れない子は

ソファーの上

にの・ソファー


イスの上

リーダー・よこ


など

自分の場所があるみたい


早く暖かくならないかなぁ~

ず~っと

春だったらいいのになぁ~
2012/01/24 17:39 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(0)

ヨーキー社長 

社長2012



社長2012・1



なんだか赤っぽくなっちゃってますが・・・><

社長でございます


脚部分の毛は引きずるくらい伸びていますが

(今回はカットしました)

胴の毛は

それほど伸びず・・・





思い切って

胴の部分だけ短くカットしちゃいました~


だって

男の子だから

足上げてチッコするじゃん

毛玉になるんだよね~

ラップしてないし


ま~

ほっとけば伸びる社長の毛

また

長くなるまでほっておこう^m^
2012/01/16 20:43 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

娘達 

ゆきカット

こんにちは~

ゆきママで~す


娘達の

葉ちゃんモモちゃんハナちゃん

みんな元気だって


良かった~


モモちゃん、お姉ちゃんわんことケンカ中らしい

元気なのはいいけど

仲良くしてね


我が家に残った1人息子

社長

元気ですよ~


今度シャンプーカットしたら写真載せますね


みんな

今年も病気なんかしないで

幸せに暮らすんだよ~

2012/01/12 14:48 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(0)

ワクチン 

691.jpg


きょうは、ぼくちんがかくでしゅよ~




いえいえ、ママが書きますから

あんた邪魔








今日は朝から実家のわんこを病院へ

マルチーズなんですが7kgもあるんです~

10月に17歳になります

今までワクチンは8種を打ってたんですが

去年はあまり体調も良くなく

ワクチンも少し伸ばしてました

病院の先生は

8種を打ってましたが

もう高齢ですし体に負担もかかるので5種に変更しましょうね

と、言うので・・・

後ろ足も弱くなり、散歩も行かないしまず外出することはない

と伝えると

じゃ~、ワクチンは必要ないです

今まできちんと打ってきてるので、その免疫が残るとも言われてますし

と。

そうだよね~

若い?わんこでも

ワクチンで副作用が出る子がいるもんね

何かで読んだんだけど、

日本はワクチン接種し過ぎだって・・・

1回ないし2回打てばそれ以降打たなくてもいいって・・・・


皆さん、こういう話し聞いたことありますか?



家に来る悪い気を追い払ってね

という思いでつけた名前

“モモ太郎”

いつも、モモちゃんって呼ばれてるから

“女の子ですか?”

って聞かれます

もうすぐ17歳

今日の検診で心臓にも雑音ありませんでした

マルチーズは年をとると心臓の病気とか多いみたいですね

モモは大きいから特別なのかな?

小さい時から胃腸が弱くいつも病院に行ってたっけ・・・

去勢手術もしてないし

人間の食べる物は何でも食べるし(ジジババがあげるので)

長生きしないかもね~

なんて思ってたのに

15歳で長寿のお祝いもしてもらったね(町で)


今はトリミングに行っても

フラフラしてシャンプーが出来ません

と、帰されてしまったりするくらい後ろ足が弱ってます

おしっこも今まで外でしかしなかったのに

今ではオムツははずせません

今日も病院に行くと

お尻もゆるくなってるみたいで

待合室のイスの上にうんpしてしまいました><



我が家の子達もモモ太郎のように

長生きして欲しいです

最期に

ありがとう

って見送れるように









692.jpg

 あ~、ぶろぐかくのちゅかれましゅね~



はぁ~?

お前さん、なにやってんの~

なぜ、そんなに乱れてる~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







2010/07/06 12:17 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



