moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

ワクチンといっても

わんこではなく

人間です

子供達

やっと

新型インフルエンザのワクチンを接種出来ました

でも

2回目は

ワクチンがいつ入ってくるか分からないので

見当もつかないとか・・・

なので

他の病院で

受けれるのなら

他でもいいですと・・・

とりあえず

かかりつけの病院で2回目も

予約してきました

病院を替えると

2回目も1回目と同じ料金がかかるのですが

1回目2回目と

市から1000円ずつ補助金も出るし

4週間過ぎてもめどがつかないようなら

他の所でも接種することを考えようと思います



小児科の先生が言うには

ここら辺は

インフルエンザもピークを過ぎてきたらしいです








我が家のわんこ達

ゆき



あい



ワクチンに行かなくちゃ~




この数日

頭痛がひどくて・・・

横になってるといいんですが

立ってたり座ってたり

頭が高いところ(?)にあると

ダメです


首から肩にかけて

バリバリに張ってるし


こういうことは初めてではないのですが

もうすぐ

し~ちゃんの出産もあるし

どうにか早く治したいです~


今日は天気が良くて暖かいのに

わんこのシャンプーも出来ません

PCもしばらくやってると

肩がバリバリになってくるので

もう閉じます



社長元気です

飼い主様募集中です

わんこも人間も大好きな

おちゃめなやつです

461.jpg

  462.jpg
  
463.jpg

464.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








2009/12/02 12:08 子犬 | トラックバック(-) | CM(4)

初体験! 

最近イライラすることがあり

あっ、子供のことじゃないですよ・笑

今週・来週は学校のプールがあって丸1日家にいないのでどこかに連れて行かなくて済んでます・笑


イライラの原因は

今年に入ってから庭に ペットボトル・缶・タバコの空き箱・吸殻 を投げ込まれることです。

うちは、道路に面してないので、お隣か前の家かアパートの住人かと思われます。

この中で1件にターゲットは絞ってあるのですが、これからどう対処したらいいのかで悩んでます。

逆切れされて子供に害があっては怖いので・・・







話は変わり、今日は少し曇ってる??ちょっと外につれて出てみるかな~?

なんて、いつもは思わないことを思ってみた・笑

ブログネタがないというのもある

外といっても、我が家の駐車場ですけど・爆

まずはお外は初めてではない(ブリーダーさん宅でお外には出てたと思われます)し~ちゃん

トップの毛を伸ばしてるのでカッパのようですが・・・

車の下にもぐりこんでしまいました

何とか引っ張り出しましたが

動きたくありましぇん

219.jpg



お次はえみちゃん・・・

おっ!歩く気満々か??

220.jpg


きょろきょろ

ここはどこなんでしゅかこわいところでしゅ
221.jpg


怖くて震えて固まってただけでした

こんな写真ばっかりでした

222.jpg



ちかちゃんはどうだ??

立つことさえできません


いやでちゅ・こわいでちゅ・だれかたちゅけてくだちゃ~~~い

223.jpg

これはゆき譲りかと思われます

ゆきもお外に出ると、こんな感じ




おっ!お顔だけ上げれました・笑

とうとう体は地面についたまま離れませんでした

224.jpg



と、いうことで、ほんの数秒の初体験は終わりました

また明日から暑いみたいなので当分お外体験はまた出来ないかな~

私が嫌なので


あ~早く秋にならないかな~そしたらカート買おう!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつもぽちっとありがとう
2008/07/31 09:56 子犬 | トラックバック(-) | CM(8)

えみちゃん 

さ~これが今日書く日記3回目です

1回目は画像を入れた時点で閉じられてしまいました

2回目はもうそろそろ完璧よという時点でした

最近調子が悪くて泣けてきます



ゆきの赤ちゃんが生まれてから我が家は家庭内別居中

パパは子供達と

私はわんこたちと寝ています


携帯アラームで起きてるんですが、ふと見ると視線を感じる^m^

162.jpg


し~ちゃんはまだ眠そうだけど、ちかえみは遊ぶ着満々です



おもちゃで釣って写真ぱちり

163.jpg


えみちゃん以外はエサに興味がないのでおもちゃで釣りました

3わんの中で

1番エサに興味があるのは えみちゃん

1番体重があるのも えみちゃん

1番サークルから出せ出せと猛アピールするのも えみちゃん

1番早く疲れて寝てしまうのも えみちゃん

1番甘えん坊なのも えみちゃん

かなりのマイペースなわんこです

164.jpg


165.jpg





昨日は、1年生の学年活動ということで一緒に製作してきました

ビニール袋にいろんな光る紙やテープなどを入れて作ります

何作る?って聞いたら“いぬ”って言うので作ってみましたが・・・

に見えますか?

166.jpg



時間は1時間しかないし、親は座る場所さえない。

足がしびれながらもがんばりましたよ


夜には蛍を見に行きました

セレモニーに参加するとお花がもらえるというので急いで夕飯済ませて行きました

蛍って、遠くから見るときれいですよね。

でも・・・近くで見ると・・・・・見たことありますか??ただの虫です

昨日は、息子の服に蛍が飛んできて手にとって見ました

子供達は大喜び

気温が低くて去年より光ってなかったけど、手に取れたので満足?かな?

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援ありがとう
2008/06/27 10:21 子犬 | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



