moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃん 

こんばんは~

なんか

かなり忙しく

UPする気力がありませんでした




言うのも

し~ちゃんが

おっぱいあげないんです~

絞ってあげると

自分でペロペロ

おいおい


おかげで

2時間おきの哺乳

人間

ちょこっと寝て

おきての繰り返しをしてると

頭がおかしくなってきますね~

?私だけ?


3番目に生まれた男の子

出産までに時間がかかったのがいけなかったのか?

それとも

異常があったので時間がかかったのか?

生まれたときから???

という感じだったんだけど

5日目にして天国へと旅立ちました

たから

というお名前をつけて

見送りました

かなりショックでした




そして

1番目に生まれた男の子

仮名は

げんき

今日16日目にしてやっと

100gを超えました

し~ちゃんの姉妹が

18日で天国へと旅立ってしまっているので

まだ気が抜けません

仮名の通り

元気に育って欲しいです









470.jpg
 

471.jpg



469.jpg




2番目に生まれた女の子

仮名は

びび

美しく美しく育って

美しい心の持ち主の飼い主様が見つかりますように



びびは

もうすぐ

200gに届きそうです


475.jpg


476.jpg


473.jpg


474.jpg


毎日

体重が増えないと泣いて

哺乳がうまくいかないと泣いて

どうにかなりそうでしたが


今は3時間おきの哺乳になり

少し楽になってきました

がんばって育って欲しいです


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



2009/12/29 21:01 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

ご報告 

し~ちゃん

無事に3匹

自然分娩で生まれました



昨日から体温が下がり始めていたので

今日の夜中かなぁ~?

なんて思って


お風呂に入ってると

息子が

“まま~!!!赤ちゃん生まれてるよ~!!!”

って



うっ

生まれてる~????


マジで?


だって

お風呂に入って30分くらいだよ!



すぐにお風呂を出ると

2匹生まれてました



すでに

し~ちゃんが

へその緒を噛み切り

お世話してました






帝王切開もやむをえないと

レントゲンの時に

先生にいろいろ聞いて来て

“帝王切開の可能性もゼロではないけど、自然分娩でいけるでしょう!”

って言われ

夜中にトラブルがあれば

ここから1時間半もかかる

夜間病院へ連れて行かなくてはいけませんでした




2匹までは

すぐに生まれたようですが

3匹目が

なかなか出てこない

・・・って1匹目が何時何分に生まれたのか分かりません



私がお風呂を出てから

1時間経過しても

生まれない



これはどうなの?







だめもとで

かかりつけの病院に電話!

すでに8時半でした



すると


7時半までしかやってないのに

電話にでたぁ~!!



院長が手術中で

スタッフも何名か残ってる様子



これはありがたい!!



“2匹目まででてるなら、3匹目も出ますよ~。もし、後1時間しても生まれなかったら電話ください”

って言われ


1時間待つも



出てこない







ので


もう1度電話


すると


電話中にいきみだした




“あっ、出た!”

“えっ?出ました?”

“はい”

“また、30分位したら電話もらえますか~?”



し~ちゃんを見守ることに^^


すぐに生まれ


無事に終了



3匹目は焦りました


ゆきは

3わんでも

続けてぽこぽこ産んじゃうので^^



男の子:80g

女の子:105g

男の子:80g

みんなホワイト

でした




ゆきは

子供を私が触ってもぜんぜん平気なんですが


し~ちゃんは

ダメです

まるで

こんなにがんばって産んでるのに

何でのんきに風呂入ってたのよ~!!



言ってるみたい・^^:



他のわんが近寄ろうものなら

すごい剣幕で威嚇

こわ~




今回は

3わんいた事で赤ちゃんが大きすぎなかったこと

夜遅くても

病院と連絡が取れたことで、パニックにならなかったこと

などが

幸いしました



100わんいたら

100通りのお産がある

って

し~ちゃんの交配の時に聞いたので・・・

ほんとだね~


だって

し~ちゃん

5時頃、ご飯完食したんだよ~

うんちも普通だったんだよ~


本に書いてあるような

ご飯を食べなかったり残したり

下痢または軟便になる

って事

ならなかった・・・


人間の出産子育ても

本通にならないように

わんこもそうなのね~





これからは

ちゃんと育ってくれるか

見守るつもりです


し~ちゃん

赤ちゃんを抱きかかえちゃうので

圧死が心配

ものすごく

警戒心が強いです><



それから

最初の2わんの

胎盤を確認してないので

これも先生に聞いたんだけど

胎盤だけなら一晩様子見て大丈夫でしょう・・・




し~ちゃんに異変がないか

夜中に胎盤が出てくるか

見ておかないと・・・


今日から寝不足

・・・昨日の夜も3時間おきに起きて様子を見てたので・・・

昨日から寝不足か~


明日は

通学路の旗当番だし・・・

寝坊したら大変だわ~







とりあえずご報告でした


写真は

し~ちゃんが

こんな状態なので無理です

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/12/14 22:55 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(10)

マジで? 

し~ちゃん

本日病院へ行って

エコー検査してきました


前回の日記の添付写真では

いそうに見えるでしょ?

でもね


実際は

お腹もペタンコに近い



病院で体重量ってもらったら

1.55kg

交配前とまったく変わってません

10gも増えてないなんて~




それなのに









それなのに










エコーで見ると













なんと










お腹には














3わんベビーが





びっくり~



3わんいたら

そんなに大きくならないと思うから

産めるかなぁ~?

なんて言ってたけど


100gにも満たない子・・・

こんな寒い時期に

無事に育てることが出来るのかなぁ~?



出来れば大きく生まれて欲しいけど

大きかったら

自然分娩は無理よね



帝王切開の費用も

手術台+3わんの処置代



5万円だって~







とにかく

無事に生まれても

ちゃんと育ってくれないと・・・


し~ちゃんも

もっと食べて

ゆきママのような

栄養たっぷりの

おっぱい出してもらわないと~



・・・・って

し~ちゃんに要求することばかり



一緒にがんばろうね!




来月10日くらいに

レントゲンで

正確な

頭数確認をしてきます


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








2009/11/19 14:12 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

いる?いない? 

し~ちゃん

交配1回目から32日目

2回目から30日目

を迎えました


交配後

食べ物の好みが変わってしまい

今までのフードはまったくというほど食べません


もともと小さいのに

余計に小さくなった気が・・・


ゆきは

30日目くらいには

おなかぽっこり

いるね~

って感じでしたが



し~は?

つわりがあって

げーげー

してたり

ご飯の好みが変わったり

してるのを見ると

いるかな?

って思うけど

このお腹どーよ?




453.jpg


452.jpg



わからん・・・


最近は

ウエットタイプのフードに替え

めちゃめちゃ食欲旺盛


これも

つわりが終わったから?

と見るべきか

フードを替えたから?

と、見るべきか・・・


まったく分かりません・汗




今週中に

病院に行ってエコー撮ってこようかな?

と思いますが・・・



パパに

出産はいつなの?

って聞かれ

12月17~20日くらい?

って言ったら

またどこにも行けないじゃん!!!

だって・・・


夏休みは

ゆきの出産でどこにも行けず

冬休みも

し~の出産でどこにも行けず?


でもね

冬休み前半は

息子が塾の冬期講習

後半は

娘が塾の冬期講習



どこにも行ける訳ないのよね


寒いの嫌いだし・笑



そうそう

し~ちゃんと同じ時期にヒートの来たこはるちゃん

なんだかおっぱいが

大きくなってピンク色~

むむ?

想像妊娠じゃないでしょうね~



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/11/16 15:07 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

し~ちゃん交配 

し~ちゃん

1週間ほど前に交配に行ってきました

家を8時ちょっとすぎに出て

帰ってきたのは1時過ぎ

慣れない電車に乗って

かなり疲れました

しかも

2回目の交配の時は

子供達はお弁当

いつもより20分早い登校でした

起きたのは4時半

おばさんには

かなり疲れるスケジュールです

朝弱いので

普通に登校でも辛いのに~



今回の交配相手は

し~ちゃんのパパがいる犬舎

担当してくれた方が

し~ちゃんのパパ担当の方で

情けないお顔や

おどおどした態度

など

パパ似~

って言われちゃいました

大きさや毛の柔らかさなどは

ママ似みたいです

お相手は1.6kg

し~ちゃんは1.55kg

おもちゃまも小さそう


交配は2回だったんですが

中日に

下車駅で殺人事件があったらしく

駅周辺は警官ですごいことになっていたそうです

ニュースを見ていなかった私はびっくり

とりあえず中日でよかった~


赤ちゃんできていたら

12月中旬から下旬

寒い

寒いので保温が大変そう

今回は出来ていなくてもいいかなぁ~?

なんて思ってしまう私でした



そして、し~ちゃんの交配に伴い、わんこ達はお引越し

し~ちゃんは1人部屋となりました


446.jpg



相部屋だった あいちゃん は

こはると同部屋に


448.jpg


ゆきは

お子ちゃまたちと一緒につかの間の

親子の時間となってます


447.jpg


現在、わんこ達の遊ぶ時間は別々

チビ組

ゆき単独

し~単独

こはる&あい組

まりも単独

と・・・なってます



交配後、し~ちゃんは

サークルのそばに

あそぼ~

ってくる

あいちゃんや

こはるちんに

威嚇

赤ちゃんが生まれてからなら分かるけど、

今から?

と、ちょっと不思議に思っている私です




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/10/26 08:44 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



