moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白熊? 

昨日で3ヶ月を迎えたし~ちゃん。

体重は900g。順調に増えてます

今日は、し~ちゃん2回目のワクチンに行ってきましたよ

1回目は5種だったみたいですが、うちは皆6種を打ってもらってるので

し~ちゃんも6種を打ちました


腕の中でじっとしていたのに、いざ注射!となると、先生にシッポ振って愛想振りまいてましたよ

でもね、痛くしないでねってシッポいっぱい振ったのに

きゃん

って鳴いちゃった

先生のばか~痛いじゃないの~

あえなく愛想振りまき作戦は失敗に終わったし~ちゃんでした


注射の前にシャンプーしました

まるで白熊のよう^m^



167.jpg


168.jpg


169.jpg


もっこもこです

足裏バリカンかけてみたんですが、バリカンの歯がかなり切れが悪い・・・

新しいの買わないとダメかしら?

し~ちゃんは、バリカンOKみたいだけど、ドライヤーは苦手みたい^m^

爪切りはおとなしくやらせてくれました

でも、1番苦手なのはおとなしくしてること?まったくじっとしてないので写真は・・・連写で20数枚撮ってもこんな感じです


無事にワクチンも終わったので、後数日でどこにでも連れて行けます^^どこ行く?



    


金曜日から息子がなぜか高熱一時38.8度まで上がりました

熱以外に症状はないんですけどね・・・日曜日には平熱まで下がったので、幼稚園の同窓会に出席しました。

が、帰ってくると37.7度・・・・

今日は、平熱で学校に行きました・・・

いったいこの熱の原因は何なんだ・・・?

今のところ電話がないので、普通に授業を受けてると思われます・・・

う~ん・・・




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ 今日もぽちっと応援ありがとう
2008/06/30 13:24 白雪 | トラックバック(-) | CM(6)

えみちゃん 

さ~これが今日書く日記3回目です

1回目は画像を入れた時点で閉じられてしまいました

2回目はもうそろそろ完璧よという時点でした

最近調子が悪くて泣けてきます



ゆきの赤ちゃんが生まれてから我が家は家庭内別居中

パパは子供達と

私はわんこたちと寝ています


携帯アラームで起きてるんですが、ふと見ると視線を感じる^m^

162.jpg


し~ちゃんはまだ眠そうだけど、ちかえみは遊ぶ着満々です



おもちゃで釣って写真ぱちり

163.jpg


えみちゃん以外はエサに興味がないのでおもちゃで釣りました

3わんの中で

1番エサに興味があるのは えみちゃん

1番体重があるのも えみちゃん

1番サークルから出せ出せと猛アピールするのも えみちゃん

1番早く疲れて寝てしまうのも えみちゃん

1番甘えん坊なのも えみちゃん

かなりのマイペースなわんこです

164.jpg


165.jpg





昨日は、1年生の学年活動ということで一緒に製作してきました

ビニール袋にいろんな光る紙やテープなどを入れて作ります

何作る?って聞いたら“いぬ”って言うので作ってみましたが・・・

に見えますか?

166.jpg



時間は1時間しかないし、親は座る場所さえない。

足がしびれながらもがんばりましたよ


夜には蛍を見に行きました

セレモニーに参加するとお花がもらえるというので急いで夕飯済ませて行きました

蛍って、遠くから見るときれいですよね。

でも・・・近くで見ると・・・・・見たことありますか??ただの虫です

昨日は、息子の服に蛍が飛んできて手にとって見ました

子供達は大喜び

気温が低くて去年より光ってなかったけど、手に取れたので満足?かな?

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援ありがとう
2008/06/27 10:21 子犬 | トラックバック(-) | CM(8)

しつけ 

さて、うちには現在6匹のわんこがいます

まりも10歳。ゆき・こはる1歳。ちかえみ2ヶ月。白雪3ヶ月。

実家にいるわんこには、おすわり・ふせ・おて・おかわり などを教えましたが、うちのわんこたち・・・ゆきとこはるがおすわりをする以外何も出来ません・笑

何も出来ない・・・と言うよりは、教えてないので出来るわけがない

出来ないからといって、可愛くないわけではないですよ


多頭飼いをしている人はどんな風に教えているのかな??

気が散りますよね。

別の部屋で1対1でしたほうがいいのかな?

しつけ教室にも通ってみたいけど、そんな余裕もなく・・・

家庭犬訓練試験にも興味があるんだけど・・・


とりあえず・・自分で出来ることはやってみようか?と、明日2ヶ月を迎えるちかえみで挑戦!!

長時間は持たないので、短時間で少しだけ~

すると・・・

お~えみちゃん、おすわりっていうとするように!!すごいじゃん!お前はなんて頭のいい子なんだ!!

ママはうれしいよ~


161.jpg



と、思ったのもつかの間・・・今日にはすでに忘れてる?

ま、昨日の夜始めたばかりだしね・・・気長に毎日していこうかな?と思ってます。

ちかにも同じようにしてみたけど、えみより覚えが悪い。

し~ちゃんは、まったく落ち着きがなく問題外

性格でやり方を変えないといけないのかな?


しつけって、賛否両論ですよね?!

皆さんは、どの程度のことをしていますか?




パパさん・・・耳になんか付いてるけど何?

って、ちかを見て不思議がってました。

お耳立たせてるんだよ~って言ったら、

“耳なんか立つんじゃないぞ!売られていっちゃうからな!”

だって・・・・

おいおい・・・世の中にはたれ耳ヨーキーもいるし、それでもいいって言う人はいるんだよ~


ま~、売れもしないのに繁殖なんかして!この子達どうすんだよ!って言われるよりいいか・・・。


パパさん、また 早くサンルームつけて庭をタイル張りにしようよ・・・と、言い出した。

確か数ヶ月前にも聞いたような??

でも、まったく進展していませんが?

車も買い換えるぞ!と、言って、3ヶ月・・・どうなってるんでしょうか??

それに、どこにそんなお金があるんでしょうか???

でも、庭が改造できたらアジリティー用具を買ってこはるにやらせたい。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← いつもありがとう今日も応援お願いします
2008/06/26 09:34 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

生後60日目 

昨日の夜・・し~ちゃんとちかちゃん、仲良く?寝ていました

背中合わせだし、し~ちゃんはおしっこしてあるシーツの上に寝てますけど


158.jpg


その後は姉妹で寝てました

159.jpg


昨日の夜、耳にテープ貼って立たせてみました

えみちゃんは、今日立ちましたよ

160.jpg


ちかちゃんは・・・怪しいですね

軟骨の具合により、立たなくなる子もいるそうなのですが、しばらくテーピングして様子を見ようと思います



今日は、ワクチンを打ちに行ってきました

昨日行くつもりだったんですが、朝からこはるがチョコレートのような色のものを吐きました

その後血便

少し様子を見てから病院に行こうと思ってたら結構元気なんですよね

結局、行かずに様子見で終わってしまいましたが・・・それ以来吐くことも下痢も血便もありません

なんだったんだろう???

今日は元気に走り回ってます



ちかえみは車に乗るの初めて

私の顔が見えたほうがいいかな?と思って、ケージではなく洗濯籠に入れていきました

数分の距離ですが、車酔いもしなかったので良かったです

こはるはこの数分でよだれだらだらですからね


まずは、健康診断

噛み合せ、関節の異常、心音、便・・・異常ありませんでした

“2ヶ月にしては体格いいよね~”

なんて先生に言われ苦笑い

ちか・・・1kg

えみ1.25kg ありました


し~ちゃんは、もうすぐ3ヶ月になるんですが850g

フィラリアの薬を貰ってきましたよ

受付のおね-さんや先生にシッポぶんぶん振って愛想振りまいてました

とってもフレンドリーな性格のようです

ちかえみは、来月から飲ませればいいそうです


ワクチンも、キャンともいわず暴れもせずに終了

さすが大物です


無事に帰宅して、今は寝ております

安静にっていわれても、安静になんかしてないので困りますよね


私は この2日ほど、PC重くてイライラしております

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← いつもありがとう今日も応援お願いします



2008/06/25 12:02 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

生後57日目  

いつも書いていたこちらのブログうちのわんこ

画像が入らなくなってしまい、こちらに移動しようか迷ってます

容量がいっぱいみたいなので増やせばいいみたいなんですけどね

とりあえず今日はこちらに



昨日は、うちのパパさん・・・同窓会のため福島へ

1泊なのですが、いつも週1しか休みのないパパ・・・短い時間ですが、子供達を外に連れ出してくれるので助かってます

しか~し!今回のようなことになると・・・まる2日大変です

雨なので、外でストレス発散も出来ず・・・昨日は、娘のスイミングと美容院へ行って、何とか時間つぶし・・・。

娘は小2なのですが、髪が長くてうまく洗うことが出来ないのでそろそろやばいでしょ・・・と、腰まで伸びていた髪を15cmくらい切りました

ここまで伸びていると、短くするのにかなり勇気がいるんです

娘はもっと短くしたかったみたいですが、15cm切っても“切りすぎた”と、ぼやいています

ついでに息子も切りました

床屋じゃ嫌!美容院に行く!と、言うおしゃれBOYです・笑


今日も雨で・・・家に閉じこもり~

娘は朝ちゃんと起きたものの、頭が痛いとまた寝てしまいました・・・娘は私に似てよく寝ます

息子はかなり飽きてるらしく・・・これからゲームをする約束をしました


ちかえみちゃん・・・今日で57日目になりましたよ


152.jpg



後ろにパンツ姿の息子が映ってますが・・・気にしないでください

153.jpg



引き続き、上写真2わんの飼い主様募集してますので、ご連絡お待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ランキングに参加中です ぽちっと応援お願いします
2008/06/22 13:11 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



