moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初体験! 

最近イライラすることがあり

あっ、子供のことじゃないですよ・笑

今週・来週は学校のプールがあって丸1日家にいないのでどこかに連れて行かなくて済んでます・笑


イライラの原因は

今年に入ってから庭に ペットボトル・缶・タバコの空き箱・吸殻 を投げ込まれることです。

うちは、道路に面してないので、お隣か前の家かアパートの住人かと思われます。

この中で1件にターゲットは絞ってあるのですが、これからどう対処したらいいのかで悩んでます。

逆切れされて子供に害があっては怖いので・・・







話は変わり、今日は少し曇ってる??ちょっと外につれて出てみるかな~?

なんて、いつもは思わないことを思ってみた・笑

ブログネタがないというのもある

外といっても、我が家の駐車場ですけど・爆

まずはお外は初めてではない(ブリーダーさん宅でお外には出てたと思われます)し~ちゃん

トップの毛を伸ばしてるのでカッパのようですが・・・

車の下にもぐりこんでしまいました

何とか引っ張り出しましたが

動きたくありましぇん

219.jpg



お次はえみちゃん・・・

おっ!歩く気満々か??

220.jpg


きょろきょろ

ここはどこなんでしゅかこわいところでしゅ
221.jpg


怖くて震えて固まってただけでした

こんな写真ばっかりでした

222.jpg



ちかちゃんはどうだ??

立つことさえできません


いやでちゅ・こわいでちゅ・だれかたちゅけてくだちゃ~~~い

223.jpg

これはゆき譲りかと思われます

ゆきもお外に出ると、こんな感じ




おっ!お顔だけ上げれました・笑

とうとう体は地面についたまま離れませんでした

224.jpg



と、いうことで、ほんの数秒の初体験は終わりました

また明日から暑いみたいなので当分お外体験はまた出来ないかな~

私が嫌なので


あ~早く秋にならないかな~そしたらカート買おう!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつもぽちっとありがとう
2008/07/31 09:56 子犬 | トラックバック(-) | CM(8)

ワクチン 

今日は、午前中はいろいろと行くところがあって・・・

車はなるべく使いたくないけど、仕方がない・・・

ちかえみの2回目のワクチンにも行きました

あさってには、3ヶ月を迎えます


ちかちゃん・・・1.6kg

健康そのもの!!&かなりの大物です

体格はママ似?



えみちゃん・・・1.25kg

お耳も立ってヨーキーらしく

体格はパパ似?


だいぶ体重が違いますね!?・・・なんて、先生に言われたけど・・・それは私が聞きたい・・・

な~ぜ~


初めてフィラリアのお薬も頂きました。


ワクチンの事を少しネットでみたんですが、病院によって違うみたいですね。

うちが行ってる病院は、これで終了。次回は来年です。

なので、あと1週間もすればお外に堂々と出れます!

10kg対応のカートでも買おうかしら?と思ってます^^

でも、2万円台なんだよね~



し~ちゃんも、フィラリアのお薬を貰いに一緒に行きました

し~ちゃん・・・1.1kg

29日で4ヶ月です

目指せ1.8kg(このくらいあれば赤ちゃん産めるかな?)



昨日、子供達を水族館(と、いっても川魚しかいない)に行ったら、こんなお魚がいたよ~

212.jpg


213.jpg


214.jpg



人工着色してあるみたいです。

時間とともに薄くなってしまうらしいんですけど・・・

分かりますか??

LOVEの文字とハートマーク


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ぽちっと
2008/07/25 21:42 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(14)

ちかちゃん 

ちかちゃん、お耳立ちました~

あきらめきれずにしつこくテープ巻いてみました・笑

このまま立っててくれたらいいんだけど~

208.jpg

えみちゃんも、ハイポーズ

209.jpg

まるで親子のような こはる と し~ちゃん


210.jpg


こっちは、ほんとの親子です

川の字で寝ています

211.jpg


今日も暑かった~

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ばてぎみの きらなぎに 元気の素のぽちっとお願いします
2008/07/24 20:54 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(4)

なんだかな~ 

今日は、初めての長時間のお留守番になってしまいました

昼間、パパさんが会社を抜け出して少しの間見てくれたようですが、出かけてても気が気じゃない。

大人組みだったら何とかなるけど・・・お子ちゃまたちはね~

帰って来たら、ものすごく歓迎?を受けました


ごはん!ごはん!ごはん~!!飯くれ~

:はいはい

飯かよ・・




帰って来たら、やっとJKCから封書が・・・

し~ちゃんの血統書の名義変更

犬舎名登録

ちかえみの登録


犬舎名・・・第1希望、第2希望を書くんですが、第1希望で通るだろうと思ってたら

なんと

第2希望に

泣きたくなりました


また保健所に行って、動物取扱業の名称の変更をしてこないといけません

犬舎名と同一でなくてはいけないみたいです



そうそう、ちかちゃん!お耳立ったんです!

写真はまた後で~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

どんなブリーダーさんに会えるかな?
2008/07/23 21:25 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

可愛いあんよ 

今日は朝から町内のラジオ体操に参加

曇ってたけど、やっぱり汗かくわ


子供が行くって言うから朝早く起きてるのに、肝心の娘が起きてこない

ぎりぎりで間に合いました

しかも、息子は早起きしたためにお昼前に寝た

どういうこと?



昨日は娘の誕生日で実家に行ってたりして、わんこたちはお留守番

あまり遊べなかったので、今日は朝からストレス発散??

運動会やら・・・大いたずらが始まってました


そのうち疲れたのか、休憩時間・笑


この可愛いあんよは誰~

ゆきちゃんが子を枕にしてますけど・汗


203.jpg



さ~、これは何でしょう


202.jpg


し~ちゃんでした

綿菓子のよう^m^

今日ももこもこのし~ちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日もぽちっとありがとう
2008/07/22 13:08 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

今日は・・・ 

今日は、暑い中ちょっと遠くから?ももんたママさんとももんたちゃん・たぁくん・あんじゅちゃん

それから

リサママさんとリサちゃん

が遊びに来てくれました

同じ県内でも、南と北・・・こんな田舎までありがとうございます


しかも、ブログに娘の誕生日のことを書いたら

プレゼントまで頂いてしまいました~

本当にありがとうございます

さっそく着てみちゃいました・笑

どうでしょう・・

サイズがぴったりでびっくりです


193.jpg

そのほか、息子にまで・・・

わんこにもお菓子を・・・

本当にありがとうございました




以下、娘や息子が撮った写真です

あんじゅちゃん・・・目線の先にはママが^^

194.jpg

あんじゅちゃん&たぁくん

なぜか、たぁくんの写真はこの1枚しかなかったです

196.jpg

あんじゅちゃん

198.jpg

あんじゅちゃん・・・アップです・笑

199.jpg

リサちゃん・・お顔ちっちゃい~

195.jpg



197.jpg


みんなとっても可愛い

いつもブログ内での写真でしか見てないので、TVでしか見たことのないアイドルに実際に会った感じ?

かんど~でした~


それから、ももんたちゃん、うちの怪獣どもの面倒を見てくれてありがとう

子供達もすごく楽しかったようです


残念だったのは、ゆきですかね・・・

どうしたの~?って心配になるくらい私の後ろにかくれて出てこないし・・・

あの強気のゆきはいずこ?

でも、おかげで血を見ないですんだので良かったかな?・爆



今度は、お留守番していたわんこたちにも会ってみたいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援のぽちっお願いします
2008/07/20 23:46 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

かかったものは・・・ 

さっき、他のブログ書くのに夢中になってたら







きゃいん




って




またケンカ




って思ったら





えみがゴキブリほいほいにかかってました






おばかぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


面白いことをしてくれる えみちゃんに ぽちっとお願いします
2008/07/18 17:41 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

やり遂げた! 

今日は朝から5わんのシャンプーに挑みました

とかしては洗い・・洗っては乾かし・・・

子供が登校してからだから7時半くらいから10時くらいまで

みんなおとなしくしてないので、写真写りよくないですけど~

実際はもっと可愛いんですよ~

し~ちゃんももこもこに


189.jpg


ゆきはまったく写真が撮れず・・・とりあえずえみちゃんが映ったので・・・

190.jpg

こはちゃん・・・乾かしてる時にあまりに暑そうだったのでバリカンかけちゃった

うなぎ犬みたいになってしまいました

ほそっ

191.jpg

ちかちゃんはおすましして


192.jpg

さ~、後数分で我が家の怪獣が帰ってきます

それではまた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつもぽちっとありがとうございます
2008/07/18 11:27 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

週末は・・・ 

パパのお休みが土曜日になってから、何かと忙しい

先週の土曜日は、やっとこ車が決まりました

が、これって決めていった車ではなく・・・違う車になりました

いったい何ヶ月悩んだんだと思うんだ~

決めていった車と買った車・・・50万くらい違うんだよね

軽自動車で50万は大きい??

パパは、そのお金があればサンルームが作れるでしょ・・・・って・・・

なんか複雑だ~だって、買った車・・・あまり好きじゃないんだもん

ま~、パパの通勤用だからいいけどさ・・・

その後、わんこにやられてしまったので布団を買いに行きました

なんだかんだと出費が・・・

昼食を外で済ませて、家に帰るとすぐに娘のスイミンぐ~

終わると、学校に子供達が育てて夏休みに観察する あさがお&ミニトマト をとりに・・・

夏休み前にこんなに実がなってて

187.jpg


こんなに花が咲いてて・・・

188.jpg


夏休み始まったら観察しないでいいんじゃないの~?みたいな・・・

その後は、提灯祭りへ行きました

いや~すごい人です

昔はもっと派手だったような気がしますが・・・・提灯が燃えちゃったりね・・・・今は、おとなしめ?


いやいや疲れました~

なので、日曜日はのんびりとね

月曜日からは、短縮授業になって子供達は少しだけ早い帰宅。いやはやにぎやかです

今週末は・・土曜日にお中元贈りに・・・&来週公文上位者の集いで娘が特別表彰・・息子が教材読解をするので、お洋服新調?しようかな?

スイミングにも行って、夕方からは地元のお祭りに行こうかな?

日曜日は、お友達が遊びに来るので楽しみ~(勝手にお友達呼ばわり

月曜日は娘の誕生日8歳になります


何かとスケジュールが入っていて、退屈しないですみます・笑

夏休み長くて・・・どうしましょう・・・って感じですもんね(?そう思ってるのは私だけ?)


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ 今日もぽちっとしていただけたらうれしいです


2008/07/15 09:01 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

ショックT-T 

今日もぱっとしない天気です~

しかも、私の気持ちもぱっとしない・・・

昨日、タマゴの安売りしてたので子供を連れてスーパーへ

エコバックに卵入れて・・・気をつけて持ってね・・・と、娘に渡すと、

見事にこけてくれました

お~ま~え~

いい加減にしろよ!!

タマゴはパックからもれてしまい、エコバックもぐちょぐちょ

い~や~

ショックです




今日は、PCしてたら、

ん?んん??

ゆきとこはるがいない・・・

あれ

2わんとも2階に上がってました

今は暑いのでどの部屋もドア開けっ放し

寝室のお布団引きっぱなしだったので、そこでおしっこされてしまいました

しかも、ほじほじして遊んでたらしく布団に穴が~

もう使えません・・この布団・・・。

こらぁ~

ショックです


どうもすみません

185.jpg




おととい、ホームセンターに行ったら、サークルが2980円で売ってたので、これは買いでしょ!

と、今日見に行ったら

4980円になってました

ショックです


ついてない事って続くんですよね・・・

この日記書いてるときに、電話が鳴りました。

学校からで、5時間目あたりからお腹が痛いといってるので、迎えに来てもらえますか~?

って・・・。

息子よ・・・もう少し根性持て!!

帰ってきてからお菓子食べっぱなしじゃないか!!



今日のおまけ


186.jpg



私を癒してくれるのはわんこだけ~

どんだけ~

・・・・・古い?


そんなついてないきらなぎに愛のぽちっをにほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
2008/07/10 15:07 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(15)

産後太りは・・・ 

今日も PC調子がいいみたいなので、今のうちに更新よ~

いつ調子が悪くなるか分からないもんね

と、PCに向かったら、ぼつぼつ・・ぼつぼつぼつ~って・・・大きな音立てて

大粒の雨が~

超特急で窓閉めにいきました



昨日の夜は、クールアースデー と、言うことで、8時から10時(8時から8時10分でも可)まで消灯してくださいというお手紙を学校から頂きました。

が、すっかり忘れてしまって、気が付いたら時間はとっくに過ぎてました

ごめんなさーい



朝からゆきとこはるをシャンプーしましたよ

やっぱりヨーキーはカットしてるより、フルコートの方が好きかも

と、思って、ラップしようと思ったけど、腰が痛くなってやめました

こはるさん・・・お顔のカット大っ嫌い

おばあさんのようになってしまいました

暑くなってきたし、ボディーのカットもしようかと思ったけど、断念。

結局いつも中途半端な私・・・自分の家のわんこだから誰も文句言わないからいいよね・・・・・・・・・

って、いましたよ・・・文句言う人・・・家族みんな・・・結構厳しい・・・

1日1わん、時間をたっぷりとってがんばろうと思ったきらなぎです


184.jpg





ゆきちゃん・・・産後太りから抜け出せません

ベスト体重2.6kgくらいなんですけど、只今3.1kg

ウエストありません・・・・・・・私もか・・・いや、ゆきよりは・・・・

あっ、すみません・・独り言を・・・


脚が長い分、こはるのほうが大きく見えますが体重が変わらない・・・

皆さん、産後はどうケアしてるんでしょうか

やっぱりお散歩

離乳もしたので、フードは普通のに替えてるし・・・


ゆきちゃん・・・お互いダイエットがんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← ありがとうございます皆さんのおかげで復活しつつあります今日もぽちっと応援お願いします
2008/07/08 11:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

この子は? 

今日はPCの調子がいいきらなぎです


この子は誰でしょう


180.jpg



新入りさん

181.jpg



そうかな

182.jpg


えみちゃん

183.jpg



ほんとに









正解は・・・ゆきちゃんでした~


前回の日記で、えみちゃんとゆきちゃんが似てる?ってコメントいただいて、載せてみましたよ。

ゆきちゃん2ヶ月くらいの時の写真です。

娘に

“これだ~れだ

って聞いたら、

“えみちゃん

って言ってました・笑

似てるかな



ちかちゃん・・・お耳立ったと思われましたが・・・また寝てしまいました

たぶんこのまま立たないと思われます

お耳でかいもんな~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  最近順位が下がって悲しいきらなぎに愛の手を
2008/07/07 08:49 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(6)

初シャンプー 

今日は、ちかえみちゃんのシャンプーしてみました。

始めにえみちゃん

爪きり・・・嫌がらずに出来ました

足裏のクリッパー・・・怖がってたけど、じたばたせずに

お耳の毛抜き・・・じ---っとしてました

シャンプー・・・桶に浸かって温泉気分??

ドライヤー・・・音が怖くて逃げまくってました・笑


179.jpg


175.jpg




次にちかちゃん

爪きり・・・おとなしく出来て

足裏のクリッパー・・・怖がって亀のように手足を引っ込めてしまった・笑・なので

お耳の毛抜き・・・おとなしく出来て

シャンプー・・・温泉はお嫌い?シャワーが怖くて

ドライヤー・・・逃げ回って

176.jpg


178.jpg


177.jpg


ちかえみちゃん・・・お耳が大きくて飛んで行きそう^^


初めてにしてはがんばりました

今日は、暑くて朝からエアコンつけてます。

それでも、シャンプーカットをこれから嫌がらないように気を使ってやったので、汗だく

何事も始めが肝心?だもんね

?がんばったのは私か


さて、明日は午前中子供会のお祭り・・・午後はスイミング・・・夕方から空手教室の見学に行こうかな?と思ってます。

もう梅雨明け?のような週間天気予報・・・子供達もぐったりして帰ってくるでしょう。

夏は嫌いよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← 今日もぽちっとありがとう

2008/07/04 14:38 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

ちかちゃん 

ちかちゃん、やっとお耳立ちました

昨日まで、気合が入ってると?立ってましたが、気が抜けると?たらぁ~って・笑

半分あきらめていたので良かったです



173.jpg


凛々しいお姿^m^

172.jpg


↑えみちゃんが横切ってます



ママがお水飲んでるのを邪魔してます

?一緒に飲めないよ~

171.jpg



170.jpg



昨日は生理痛でダウン

なのに、学習参観

這って行きましたよ・・・ずるずるずる~

息子も一昨日早退してきたし・・・


ここ2日くらい調子の良かったPCが、また昨日から調子が悪いし

かなりブルー入ってます


絶好調なのはわんこだけ?

今日も元気なわんこたちに にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ぽちっと応援お願いします



2008/07/03 08:32 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



