moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あら~? 

葉ちゃん、お耳が~

おっきすぎて、垂れてきた


!cid__a06240800c4dcef5210c3@amail_plala_or_jp_0.jpg

あれれ~

273.jpg

ぴ-------------ん

274.gif

このまま垂れちゃうのかしら??

27日で4ヶ月になった葉ちゃん

体重1.45kgと停滞気味。

今までが順調だったから、落ち着いてきたのかな?



可愛いスリング見つけられるかな?



こんなのどう?








やっぱり、肩にかかる部分は広めがいいよね。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

  


最近、雷雨がひどくて~

今日、習い事先に子供を送りに行くのにいつもの道を通ったら、通行止め!のところがありました。

そこは低くなっていて、いつも水没しちゃうんです。

夏休みもあと2日。学校に行くようになったらゲリラ雷雨はおさまって欲しい。

2008/08/29 17:48 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

バトル! 

今までも時々あったんですが、今日もバトル勃発

と、いっても、やるのは ゆき・・・・やられるのは 白雪 です 


おもいっきり本気モードで、ちょっと心配です。


なので、ゆきはいつも1人。

前にも書きましたが、プードル組みは一緒に遊びますが、ゆきは一緒に遊びません。

時々おもちゃで誘ってるんですが、最近はプードル組みに相手にされず・・・寂しそう。

でも、悪いのはゆきですもんね・・・

この関係どうにかならないかしら?

TVで見た動物と話せるという女性に聞いてみたい。

特別し~ちゃんを可愛がってるとか、そんな事ないのに・・・

みんな仲良くして欲しいんだけど~

何か原因があるはず~・・・

せっかく4わんみんな乗れるカート買ったのに、みんな一緒に乗ることはなさそう。

まりもは・・・無理だし・・・。

し~ちゃんとこはるを乗せて、ゆきはスリングでも買おうかな?




今日は、こんなもの買ってしまいました。



チョコレートじゃありませんよパズルです。




キャラメルじゃありませんよパズルです。


これが難しい。この数時間、がんばってやってますが・・・未だに解けず・・・


こんなのもありました~








にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

  

今日もぽちっとお願いします
2008/08/28 23:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

カートでGO! 

なんだか今日はPCが重い!

イライラ・・・


今日は、ゆきとこはるをシャンプーしました。

こはるは、カットも

カレーパンマンの様なお顔になってましたから^m^

やりたいカットがあるので、今回はボディーはそろえる程度にしました。

顔バリしたかったけど、ボディーに合わせて今回は断念。

少し伸ばしてみたいと思います


昨日届いたカートに乗せてみました。

タイトルがカートでGOですが、どこにも行ってません・笑

廊下でお外に行く前に慣らし乗り?

意外とおとなしく乗ってましたよ。

後ろにし~ちゃんいるのに映ってません

269.jpg


270.jpg


271.jpg


272.jpg


このカート、近くのホームセンターで1万4千円台・・・

楽天で9700円!!

それでも安い!けど、楽天ポイントがあったので、5900円で買えました

夏は暑くてどこにも行かなかった分、秋にはどこかに行きたいなぁ~なんて思ってますが・・・どうかな?






こんなのこはるに似合うかな?













にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

  

ぽちっとありがとうございます。今日も応援お願いします。



2008/08/27 16:43 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

またまた可愛い写真♪ 

体調が悪くて、ブログ更新できませんでした

ほとんど寝てたり横になっていたので、ネタもないし・・・わんこもかなり退屈モード・・・

うちの怪獣達は、何かしらやらかしてくれてましたけど・・・まったく、退屈しない怪獣達です

昨日から子供会のラジオ体操が始まりました。雨で中止でしたけど・・・

今日は、小雨振る中?参加してきました。

子供会主催?なので、親は行かなくて済むので楽なんですけど、起こすのは私・・・

自分達で起きて行ってほしい

結局、今日も私は午前中いっぱい寝てました

でも、もうすぐ夏休みも終わり・・・早起きの日々が帰ってくるのよね~辛いわ。


今は、習い事に行ってて、夏休み中でも唯一の私の時間

本当にあった怖い話・・・を見たいそうなので、早めに帰ってくるかな?


そうそう、今度・・・っていつだかはっきりしないけど、弟が結婚することになりました~

私と18も違うんですびっくり~・笑



モモちゃんママから可愛い写真が撮れました~とメールが来ました

ほんとに可愛い写真

ま、実物がいいからね


CAB6EZNN.jpg


2わんとも、可愛すぎる~


それからやっとカート買いましたよ!

写真は、まだ撮ってないので次に載せますね~







にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



順位が下がって1人寂しく泣いてる私どうかわんぽちっお願いします
2008/08/26 16:41 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

カットでイメチェン? 

葉ちゃんママからメールが来ました~

ママさんがすっきり派!ということで、サマーカットになった 葉ちゃん

相変わらずお耳おっき~ね~

可愛くなっちゃって~ミッキーのようだわ^m^

!cid__a06240801c4d415e0cbe7@amail_plala_or_jp_0.jpg


もうすっかり、葉ちゃんだね

馴染んでるというより、もう何年もこちらのおうちにいるみたいで、私もうれしいです






私は、今日も頭が重い思考回路がぐちゃぐちゃです。

昨日は息子が朝晩1時間ずつマッサージしてくれました

200円GETしてお財布にしまってましたが、1日1時間1ヶ月しても3000円。

いつダックスが飼えるか計算して、がっくりきてました・笑


私も、ネットでいろいろ調べてるんですが、ブラックタン希望の息子・・・

ミニチュアでもいいんだけど、4.5kgもある子は私的に却下・・・で、カニンヘンを求めています。

ところが、ブラタンのカニンヘンって少ないのかな?

カニンヘンという種類?自体が少ないのかな?

質のいい子じゃないとダメだし~なんて、ネットでうろうろ。


名前どうする~?なんて、飼うかどうかも決まってないのに、マッサージしてもらいながら会話が弾み、

白雪(姫)がいるから、かぐや(姫)にする~?

なんて、勝手に盛り上がっております・笑


この日記を読んでる皆様は、ほんとに飼うんだ?みたいな感じになってるかもしれませんが、まったく予定がありません・笑

なにせ、うちには パパ という難関が立ちはだかってるんですから!!


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






2008/08/22 17:41 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)

ちょーだい♪ 

昨日から月経前症候群に悩まされてる私・・・

肩こりもひどかったので、息子にマッサージしてもらいました

有料ですけど・・・

ちなみに100円です^m^

ダックスが飼いたい息子は、けなげに小遣い稼ぎをしております。

僕はいい子ちゃん!作戦で、アピールもしております・笑


今日は、息子に付き合ってもらって ウォーキング~

少し運動しないとね~

最近、私の父に体型が似てきたといわれショックを受けてます

顔も似てるのに、体系もか~い

子供が幼稚園に行くようになってから7kgも太った わ・た・し

毎年やばいと思いつつも、この体重をキープ・・・


息子は、自転車で れっつらご~

歩いていくと途中で弱音吐くので、自転車がちょうどいい!

と、ぬぬぬっ・・・おぬし速いの~

って、当たり前だよね・・・自転車だもん

なぜか私はランニング~

おかげで汗びっしょり

明日筋肉痛にならないか心配です・笑





食後のデザートに梨を食べたんですけど、狙ってる子が一人

たったべたい・・・たべたい・・・

じーーー--------------------------っ



268.jpg

今にもよだれが出そうなお顔ですが・・・あなた、ダイエット中でしょ~

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

 
2008/08/20 21:34 ゆき | トラックバック(-) | CM(6)

し~ちゃん特集 

昨日の日記で、ブログ更新が出来ないかも~・・・

なんて・・・書きましたが・・・今月は何とかなりそうなので、またお付き合いください



今日は し~ちゃん を シャンプー&足回りだけカット してみました

ボディーはどうしましょう・・・

後10日ほどで5ヶ月になるんですが、1.2kgしかないんですよね

で、こんなにちっちゃいと、ベアカットしか似合わないのかな~?

のちのちコンチとかにしたいな~なんて思ってはいるものの・・・その時はプロにお任せすることになると思いますが・・・



ブラッシングはしてるものの、こんなにボッサーのし~ちゃん


258.jpg




さ~きれいきれいしますよ~

相変わらずじ----っとしてくれないので、写真を撮るのに一苦労・・・

シャンプー後は なぜかハイテンションなし~ちゃんです


259.jpg



260.jpg
   

261.jpg


262.jpg


263.jpg


264.jpg


あっ、ちょっと失礼

265.jpg


266.jpg


267.jpg



白熊でも、マルチーズでもないですよ~れっきとしたプードルです


し~ちゃん、うちに来て数ヶ月になりますが、ゆきとの関係がまだよろしくないです

時々、ゆきに押さえつけられては“きゃいん・・きゃいん”言ってます

こはるとは仲良し

最近は、プードル組みで遊んでることが多いです。


娘のことが落ち着いたら、しつけ教室にでも行こうかな?と思ってます。

ターゲットはし~ちゃん!

別に問題があるというわけではなく、電車で移動なので1番軽いし~ちゃんが楽^^なだけです^m^

そういう所には行った事がないのですが、トイレのしつけとかこれからお渡しするかもしれない子達が少しでもしつけが入ってたら新しい飼い主さんも楽?かな?なんて・・・

勉強の1つとしてどうかな?と思ってます。

・・・私のしつけですね・笑


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



参加中です!ぽちっと応援お願いします
2008/08/19 12:50 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

可愛い写真 

モモちゃんママから可愛い写真が届きました~

モモちゃん、すっかりお座りマスターしたそうで・・・ミミちゃんと一緒にハイポーズ

うちではぶれてる写真が多かったのに・・・もう慣れてしまってこの落ち着きよう。

ミミちゃんとも少しずつ仲良くなってきてるようで安心です。



トリミングに行ったのかな?お顔がすっきりしています


257.jpg


パパにも写真見せたら、頬が緩んでました



昨日は涼しかったけど・・・今日はどうかな~?

朝方は寒かった~



うちでは朝からプードル組みのいたずらと運動会が繰り広げられてますが・・・

人間組みは、これから病院に行ってこようと思います。

結果によってはブログ更新も出来ないかもしれませんので~

なんて・・・


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ   

2008/08/18 10:13 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)

かめVSザリガニ 私VSわんこ 

今日は、何度やっても写真が入らないため、画像なしです

一昨日、お線香を上げるため実家に行ったんですが、例の亀さん・・・

えさ何あげてると思います~

市販の亀のえさも食べるみたいなんですが、ザリガニ食べてました

実家の後ろは田んぼで、いるんですよ!!ザリガニ!!

私も小さい時、棒に糸まきつけてイカをえさに釣ってました・笑


生きたままのザリガニを亀の水槽にぽいっと・・・するとものすごい勢いで食べてました・・・

ザリガニ・・・水槽が小さいため逃げ場所ないし・・・

父は亀のために、えさ用ザリガニのバケツを用意し、新鮮な?ままあげたいらしく

“水道水じゃ死んじゃうかもな~”

などと言って、せっせと用水路から水汲んでました

バケツの中には数匹ザリガニちゃんがいました・・・その中の何匹かはすでにいないんですよね・・・


亀って、そんなに可愛いのかな~??


ヤドカリも人気があるみたいだけど・・・う~ん・・・わからん・・・




さて、我が家ですが、私はいろんなことを考えるようにして気を紛らわしています^^;

今年はもう、動かないようにしようかな?

と、考えつつも、ショータイプの子を手元に置いて、来年ドックショーチャレンジもしたいな~

とか、いや、待てよ、

その前に、来年ゆきとしーちゃんの出産を終えてからにしようかな?

とか、あれやこれやと考えて眠れません・笑

子供もまだ低学年なので、すべてを両立できるか?というのも鍵ですね~


わんこ達も、思い思いの形で、私の気分を紛らわしてくれています。

こはるとし~ちゃんは、大いたずらです。

うちのプードルたちは、いたずら大好き!

なんかおとなしいな~と思ったら、ばんそうこうをかじかじ・・・

どこか痛い所でもありましたか?


何か運んでるな~と思ってみると、ビンに入った風邪薬!

君達・・・風邪ひいたんですか?


なんか回ってる?と思って見たら、トイレットペーパーでくるくる巻き

うんちでました?


てな、感じです


泣いていいのやら・・・怒っていいのやら・・・笑っていいのやら・・・






ゆきは・・・そういうことはしません。

その代わり、1日中おもちゃ投げ・・・。

ダイエットになっていいけど、付き合う私が疲れる・・・

もういいじゃん・・・って、無視してると、伏せしてず-------っとこっち見てるし

それでも無視してると、鳴き始める・爆

根負けして遊ぶ羽目に・・・




と、言うことで、退屈しないで済んでる私です

でも、たまには横にならせてください



ランキングに参加中です1日1回ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ







2008/08/17 12:53 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

新しい名前 

旅立った ちか えみ のママから、メールが来ました

まず、ちかちゃん・・・

お名前は 葉(よう)ちゃん になったそうです

すごく悩んで付けていただいたみたいで、可愛い名前をありがとうございます

今、1番のお悩みはトイレだそうです

うちでしっかりしつけておけば良かったんですが・・・皆様何かいいアイデアがあったら教えてください


えみちゃんの新しい名前は モモちゃん です

ミミちゃんというお姉ちゃんヨーキーがいます。

昨日は、車酔いもせずに千葉まで行ったそうです。良かった良かった。

着いたそうそう、立派なうんPしてくれたそうで・・・さすが大物ね

ミミちゃんを追い掛け回したり追いかけられたり・・・仕舞にはじゃれてるのか?本気なのか?わからない状態だそうです

新しい環境で、初日から本領発揮すばらしい

飼い主は大変かもしれませんが・・・なんか安心してる私です。



昨日の夜は、いつも以上にゆきと遊んで、ふと顔を見たらお目目がうるうる・・・涙がたまってる~?

パパはゆきの行動見て、“子供捜してるんじゃない?”って・・・。

し~ちゃんの匂いかいで確かめたり・・・うろうろしてみたり・・・

なんか、責任感じてしまう~


今日は朝から何十回とおもちゃを投げては取ってくるの繰り返し・・・

お昼過ぎてやっと落ち着いたのか、私の足元で寝ています


し~ちゃんは、遊び相手がいないので、つまらなさそうにこはるをからかってはあきて、1人でおもちゃかじったり不貞寝したり・・・

家の中の空気が違う気がします^^


でも、これを乗り切れないと私の夢は遠のく~

ので、がんばりますよ~



パパは昨日までお休みだったので、お休みのうちに!と、カーペットを買って敷きました。

フローリングでは、わんこの足を痛めてしまうの分かってて、今になってしまいました

このカーペット敷いたから、ゆきは何回もおもちゃ投げで遊んだのかな??

汚れてもパーツごとに取り外せて洗えるので、粗相をしても大丈夫!





254.jpg


255.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日もぽちっと応援ありがとう





2008/08/15 15:33 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(7)

えみちゃんお嫁入り 

今日も暑いですね~

この暑い中、千葉からえみちゃんを見学に?いえいえ、すでにもう連れて帰ると決めていたみたいですが^m^

名前もすでに候補が上がってるとか・・・^m^



ママとおねーちゃんが来てくれました

到着までの間、えみちゃん お寝んね

253.jpg

携帯のシャッター音にもピクリともせず寝ております

252.jpg


幸せそうな寝顔

251.jpg

もう、この寝顔も見れなくなっちゃうんだね~

でも、えみちゃんのお嫁入り先には6ヶ月?7ヶ月?くらいの先輩ヨ-キーちゃんがいるので、寂しくないよね。

ママさんも、おねーちゃんも、とても良い人と、直感しました

幸せになるんだよ~

マイペースなえみちゃんをどうかよろしくお願いします



気を使っていただいて、ありがとうございました

冷やして夜にでも頂いちゃお~なんて思ってます。

250.jpg


包んであった袋で正義の味方になった息子です

249.jpg


ゆきは、ちかちゃんの時もそうですがえみちゃんがいなくなっても

探すそぶりがありません

もう3ヶ月過ぎてるので、独り立ちしても大丈夫って、安心して送り出したのかな?


私は、さりげなく送ったつもりなんですが、いなくなってみると・・・やっぱり寂しいですね

あ~我が家に赤ちゃんが生まれるのは来年のこと。

それまで寂しすぎるかも~~

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

えみちゃんの旅立ちにエールのぽちっおねがいします


2008/08/14 13:14 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)

近況報告 

月曜日にお嫁に行ったちかちゃんのママからメールを頂いてます。

1時間ちょっとの帰り道だったんですが、ちょっと吐いてしまったようです

うんちもちょっと柔らかめ~

あららっ・・・初めてわんこを飼う方なので、動揺してしまうんじゃないかと心配

土曜日から、寝室で1人で寝かせてたんですが、みんなと離れて30分くらい鳴いてました新しいおうちでも夜鳴きしてるようです

すでに、うちに置いておいてもいいかな?くらいに思ってたので、ここまで気が回らずに新しい飼い主さんにはちょっと大変な思いをさせてるかな?って思います。

今日は、食は細いそうですがうんちも普通で元気に遊んでいるそうです

姿見に自分を映しては吠えてるみたいです・笑


新しいパパとママは優しいでちゅよ~!cid__a06240800c4c5a426001a@amail_plala_or_jp_0.jpg


素敵なサークルやベットを用意していただいてありがとうございます


えみちゃんは、あさって見学にこられる方がいるので、今日健康診断に行ったんですけど、帰り道で吐かれてしまいました

うわっ吐く!と思ったので、とっさに左手をえみちゃんの口に・・・

見事にキャッチしました

これ・・・どうしたらいいの???爆

こんな時に私1人で来てるんですよね~

しかも、私が乗っていた車は新車

シートは汚せないし・・・結局タオルに捨てることになったんですけど・・・タオルだけでは間に合わない・・・

車のシートは汚れなかったけど、私の服はゲロまみれ~

夜はご飯食べないし・・・

でも、うんちは普通で元気はあります。

車酔いかな?


えみちゃんも、即決の可能性があるとの事なので、今日から1人で寝ることになりました。

このブログを書いてる今でも2階から泣き声が聞こえてきます。

ご見学にこられる方のおうちにはヨーキーのお姉ちゃんがいるので、そんなに寂しい思いはしないと思うんだけど・・・

今回は、お譲りする私側の不手際が目立ちましたね

これからも勉強勉強ですね

がんばります

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

応援のぽちっお願いします






2008/08/12 23:17 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)

ちかちゃんお嫁入り 

今日の1時。

ちかちゃんお嫁入りしました

東京の方から足を運んでいただき、ありがとうございました。

とても優しそうなご夫婦で、安心してお譲りできました。

奥様も素敵なお仕事を

旦那様はこちらラ・フレッチャで、オーナーシェフをされています。

うちからでは少し遠いですが、今度家族でランチに行きたいと思います

どうか、ちかちゃんをよろしくお願いします



CAVXHRB0.jpg



娘は、“え~ちかちゃん、いなくなっちゃうの~?”と、少し騒いでいましたが、

息子は“えみちゃんは?”・・・と、結構冷静。

それには訳があり、

息子はダックスが飼いたいのです。

ちかえみがいなくなったら、お世話するわんこが減るので、ダックスを買ってくれる可能性が高くなる?と、思っているようです。

しかし、自分の事さえまだまだの息子-小1-

自分のわんこを持つのはまだ早いんじゃ?



ゆきママは、娘がいなくなったのを知ってかしらずか・・・私の膝の上で

他のわんこも思い思いの場所で寝ています。

私はまだ実感がわかず・・・です。

でも、きっと幸せになると思ってるので、心は晴れ晴れしています

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援ありがとう



2008/08/11 15:34 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)

ゆきちゃん特集!! 

今日も暑くて、洗濯物を干すだけで嫌になってるきらなぎです

こんなに暑いのに・・・と、いっても、わんこ達はクーラーのついたお部屋で過ごしてるので

元気いっぱい。

夏ばて知らずです。

朝から、

“はやくめしくれ~”

“はやくさーくるからだしてあそばせろ~”

と、土日関係なく起こされます


みんな思い思いのおもちゃで遊んだり、じゃれあったりしてるのに、必ずゆきはおもちゃを持ってきて

早く投げてよ遊んであげるわよ
245.jpg





いつまで待たせるのよ早く投げなさいったら
246.jpg





はいはい、投げますよ


ほ~~~れ取っておいで~~~






ほらっ取って来てあげたわよ

あんた・・・何見てんのよこれ、私のよ




・・・・ってあんた・・・そこにいるのはあんたの娘ですから・・・


247.jpg


私、いい母親だから譲ってあげたわ

私って、偉い 偉い 偉い


248.jpg



はいはい、あんたは偉いですよ

ちょっぴり甘えん坊の女王ゆきでした

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援ありがとう



2008/08/09 11:40 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(8)

ちかちゃんからのお知らせ 

きょうはかめになってみまちた242.jpg

どうでちかぴんくのこうらでちゅ~
243.jpg

きょうもあつかったでちゅね~

おにいちゃんは、車の中で炭酸ジュースを振ってふたを開けて お漏らししたみたいに ズボンもパンツもビチョビチョになったらちいでちゅよ~

ばかでちゅね~

ママに怒られてまちた


244.jpg


わたち らいちゅう およめにいくことになりまちた

ぶろぐをみていてくださったみなちゃん いままでありがとうでちゅ

あたらしいままちゃんのところで しあわせになりまちゅ



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ちかちゃんの旅立ちにぽちっとありがとう
2008/08/08 20:51 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(4)

えみちゃん特集!! 

今日は、えみちゃん特集でーす

可愛い写真が取れましたので数枚載せますね



なんでしゅかあそんでくれるんでしゅか235.jpg




横着して寝たままお水を飲んでます
236.jpg




おみずはおいしいでしゅね~237.jpg

おみずでおなかいっぱいになりまちた238.jpg

もうねるじかんなんでちゅって239.jpg

きょうも1にちいいひでちた
240.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日もぽちっとありがとう
2008/08/07 22:02 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(8)

ショック 

今日、ある方のブログで

ロンドン犬舎のファンシーがお空へ旅立ったことを知りました

今回ゆきと交配させていただいたわんこの祖父がファンシーです。

ご冥福をお祈りいたします。






昨日は、肩こりが治らないため、温泉に行きた~いと、言うことで行きました^m^

と、いっても、遠くへ行けるはずがなく・・・お隣の市へ・・・・・・・・・・・・・・・・近っ

始めて行くのでナビ任せ~

ところが、そろそろ?と思うところで

目的地周辺です。音声案内終了します。

・・・・・・

って、あんた!!!

どこなのよ~



結局分からず・・駅前の宝くじ売り場のおばさんに聞いたわよ・・・

そしたら、ホテルの1階部分なんだって~


でも、娘と一緒・・・なので、なかなかゆっくりつかれない。

あっち入ろう・・こっち入ろう・・・って、散々連れまわされ、挙句にはおばさんに捕まり、終了~


こんなんで肩こりが治るはずがなく・・・

マッサージでもひそかに受けに行きたいけど今は夏休みで無理・・・



肩こりがひどく・・・・いえいえ・・・あまりに暑くてご飯作りたくないので、今日は実家へ。

頼まれて買っていた品を届けるついでに夕飯も~

ところがどこの家でも夕飯を作りたくないのは同じらしい・・・

おいしいものにはありつけず・・・

しかも、この暑さなのにクーラーもついてない・・・

ありえない・・・



玄関に水槽がある~

なんだ



と、覗き込むと



がいた

しかもでかい

しまった~写真撮ってくるの忘れた~



実家のわんこ モモ太郎がおしっこしたら地面が動くんだって~

えっって思ってよーく見たら

亀さんの甲羅だった・・・

と、言う笑い話つきでした


実家の後ろには大きな池があり、その隣には住宅が密集しています

きっと大きくなりすぎて可愛くなくなったのか??飼えなくなったのか??

捨てていったと思われます

水があるから大丈夫だろ~みたいな?・・・


以前は、お散歩に来る人が拾っていってくれるかも?と、捨て犬も多かったんです。


みさなん、生き物も命がありますから、最期まで飼えるかどうか考えて飼いましょうね。

亀もわんこも大きくなるし、年もとります。

最期には介護の必要なわんこもいるかもしれません。

責任を持ちましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつも応援ありがとう





2008/08/03 15:37 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

混んでる~@@ 

今日も暑いです~

朝から学校の廃品回収でした。

収集場所に近所を回りながらいきましたが・・・結局なく・・自分の家の新聞紙とアルミ缶を出しただけで終わりました。


それから、ゆきのワクチンとし~ちゃんの狂犬病注射へ。

いやいや、混んでます!

結局1時間病院にいました

混んでるといろんなわんちゃんに会います

ブリーダーさんが、キャバリア・プードル・ポメの赤ちゃんをそれぞれ4,5匹ずつ?連れてきてました。

1ヶ月くらいかな?ちょー可愛い

赤ちゃんは見てて飽きないですね~



ゆきは、産後太りでなかなか元に戻らないのでダイエットフードに替えて量もそれなりに上げてました。

おやつとかもあげてないので、少しは減ってる?

って期待していったのに・・・

0.1g増えてました

なんてことだ~


また対策をねなくては・・・

やっぱりお散歩・・・運動しかないよね。

人間も食事だけダイエットじゃ無理があるもんね。

それからゆきは、乳歯が抜けてなく・・・歯石が~

全身麻酔なので、考えもんですが・・・このままではいかん

とりあえず歯磨きをすることにしようと思いました。

皆さん何かしてますか?

人間もわんこも歯は大事ですよね。

そういう私も歯医者に行かねば・・・

し~ちゃんは、帰りの車の中でおねむモード

お家に帰ると少し遊んでましたが私がPCしている足元でおやすみ~

寄り添ってちかちゃんも

234.jpg

えみちゃんは、私の右横で

229.jpg

ゆきママも疲れたかな?私の左横で

231.jpg

こはるはどこで寝ようかうろうろした挙句、ドアの前で

あれ起きてる
230.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日も応援お願いします
2008/08/02 12:05 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

シャンプー 

今日もブログネタがないので、ゆきとこはるをシャンプーしてみた

と、言うのはうそで・・・

ゆきはワクチン打ちに行くのでその前にきれいきれい

こはるは、ちび達にお耳の毛をなめられ大きな毛玉が

切らざるを得ませんでした

そこまでほっておく私が悪い?・・・ごめんちゃい・・・

なのでブラッシングとシャンプー

子供たちがプールに行ってる間に!と思ってやったんだけど、途中で帰ってきた


どうでちゅか~きれいになりまちたか~225.jpg

がんばったから、おやつくだちゃい
226.jpg


くれないんでちゅかけちでちゅね~228.jpg



あ~、今日は肩がこる~

気持ちが悪いくらい肩がこってる~

おやつあげなかったから、何かとりつかれるのかな~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつもぽちっとありがとう
2008/08/01 13:25 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



