moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひかないように~ 

いきなり寒くなってきましたね~

娘は、昨日小雨降る中校庭を走らされて風邪ひきました

うちが行っている学校は、毎朝走らされます。

今月末、術前検査があり、来月は手術。

全身麻酔のため、少しでも風邪を引いてると出来ません。

一回風邪ひくとかなり長引くので おいおい って感じです。

また、予約の取り直しはきつい。

先生に一言文句言っておかないと!って思ってます



私は何とか復活しつつあり、ボーっとしていた頭も少し晴れてきた感じがします。

まりもは、ダメです

今日の夜はご飯も少し残してしまいました。

薬が切れたので、また病院に行ってこようと思います。


少し、部屋の空気を入れ替えてると こはる と あい が お庭を見てました

あいちゃん、お耳が裏返ってますが・・・

あ:おねえちゃん、なにかみえまちゅか

こ:なにもみえないですね~

あい3


:あ:もうちょっとおそとみてみまちゅでちゅ
あい2



あ:おにいちゃん、かえってこないでちゅね~あきてきまちた
あい1



あ:あきたので、ここをかじってみまちゅ
あい



し:まま~あのこ、あんなとこかじってましゅよ~
い



おまけ画像

なんか、おいしそうに見えません?
あ


寒くなってきたので、咳の止まらないまりもを先頭にわんこ達も風邪ひかないか心配です。

まりもは、一向に咳が収まらないので、このまま肺炎とかにならないか心配だし

こはるとし~ちゃんは、毛がもこもこしているものの、やせているのでちょっと心配。

ヨーキーは、寒さに弱いそうなので、ゆきも心配。

あいちゃんは、他の子たちより毛が短いのですでに寒そうです。

あいちゃんは、毛玉になりにくそうなので、洋服でも作ってみようかな?なんて・・・思ってますが・・。


娘が風邪ひいてしまったので、息子に移るのも時間の問題だし。

気をつけさせねば!!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
2008/09/30 21:44 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

最近の様子 

ご心配頂ありがとうございます

何とか生きてます^^;

PCも毎日開けてるんですけど、なんかたらぁ~っと見てるのが精一杯で・・書き込みまでいたらず・・・



まりもは、症状が変わらないような・・・少しはよくなってるような?状況です。

レントゲン、血液検査などしましたが、特に悪いところが見つからず、のどの炎症を抑える薬を飲んでます。

鼻水とかもすごくて、呼吸をするのが苦しそうです。

一昨日までご飯をちゃんと食べていたのに、昨日から少し残しては時間を置いて食べるようになってしまいました。

薬が変わって、警戒してるのか?でも、その薬に変えて咳の回数が減ったようにも思われます。

ご飯さえしっかり食べてくれれば大丈夫だと思うんですけど・・・薬が混ぜてあるし・・・




し~ちゃんとあいちゃんは、フィラリアの薬を貰いにいって体重を量ったんですが、

し~ちゃん、もう直ぐ6ヶ月だというのに1.3kgしかありませんでした

元気なので、この体重で良いんでしょうけど・・・

かなり身軽で、逃げ足が速いです・笑


あいちゃんは、うちに来てからどんどん体重が増えて2.0kg

カニンヘンサイズで収まるか心配になってきた・・・後半月で4ヶ月です

どたどた走り回っては疲れるとどたっと寝てしまいます


あいちゃんがうちに来てからわんこたちに少し変化が見られるようになりました。

と、いうのも、まったく物怖じしない・・・怖いもの知らずなんです

今までプードル組みで遊んでいて、ゆきはのけ者状態だったんですが、最近はまとまってきてる・・気が・・・。

あいちゃんは皆をまとめてくれる天使役です

他のわんこと仲の悪かったまりもも、少しずつ一緒に外に出しては様子を見てますが、威嚇することもすくなく、なんかうまくいきそうな気が・・・

ずっとこんな状態が続くといいんだけど・・と思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/09/27 22:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

事件です!! 

今日も体調が悪いきらなぎです

それなのに・・・まりちゃんの具合は一向によくならないので、これから病院に行ってきます。

かわいそうなくらい治りません。

心臓もよくないので、心配は募るばかり・・・



しかも、そんな中事件が・・・


今日の朝起きて、トイレに行こうかな~って思ったら何かが階段から落ちる音が・・・

子供が落ちたにしては音が小さいような・・・?

と、見に行くと、

落ちたのは











あいちゃんでした





パパがサークルの中のうんちを取ってあいちゃんを出しっぱなしにして落ちたらしいです



朝から



“何やってんのよ~


という怒鳴り声が響きました。

ご近所さんびっくりしたかも・・・


ご飯も完食して、元気に走り回っていますが・・・大丈夫なのかしら??



と、いうことで、体調悪いし、イライラするし・・・

どうか、私を安心した気持ちでぐっすり寝させてください








そうそう、以前からお庭改造計画をブログに書いてましたが、その第一歩として

家を買ったときに勝手についてきて手入れもしないので伸びに伸びていた木を植木屋さんに頼んで切ってもらいました。

家を買って、すぐに私の提案を受け入れていればこんなにお金を支払わずに済んだものを・・・

ここでかなりの出費だったので、これからお庭がどうなるのかは

このままかも・・・



最近、こんな本を読みました






主人公の性格に自分をダブらせて読みました・笑

で、このゾウを写メして2日前に待ち受けにしてみたんですが、昨日スクラッチで1500円当たりました

500円のプラスなので、お庭改造に回せませんが、体調が悪い中ちょっぴり幸せを感じている単純な私です・笑

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ





2008/09/19 08:38 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

病院へパート2 

なんだかだるくてブログ更新までいたりませんでした

今日も疲れています

あいちゃん、咳きは何とか止まりました

下痢も良くなってます。

ご心配頂ありがとうございました

あいちゃんは、小さいのに大物でゆきをびびらせております

ドライのフードって、わんちゃんには匂いで自分のとは違うって分かるんですかね??

ブリーダーさんから頂いたフードは食いつきが悪く、し~ちゃんのを狙っているので、ためしに挙げてみたんですが、

完食でした

私としては都合がいいんですけど・・・

だって、まりも → 老人食

ゆき → ダイエットフード

こはる → 老人食&子犬用

し~ちゃん → 子犬用

あいちゃん → ブリーダーさんから分けていただいたもの

この子達、それぞれフードが違うし、量も違うので、私しかご飯をあげれません。

どのくらいあげて、どのくらい食べたか・・把握してないといけないし・・・パパは信用できません・笑


ダックスは、結構食べるので太りすぎに注意してね・・と、ブリーダーさんに言われました。

あいは、自分のご飯を食べ終わると、サークル内で食べてる子のご飯を狙います。

サークルの柵の間から器用に脚を入れて、シーツを引き寄せます。

シーツの上にはフードボールがのっているのでシーツを引くと手繰り寄せられるのが分かってるんですかね?

その後、脚で器用にかき混ぜてこぼれたものを食べてますT-T

や~め~て~




今日は、まりもも病院へ。

昨日から変なセキをしてるんです~

あいちゃんのが移ったのかな?

違う病院に行ったので、はっきりしないのですが・・・あいちゃんは熱はなかったけど、まりもは少しあるんですよね。

のどに炎症を起こしてるとのことで、注射をしてもらい、お薬貰ってきました

来月の30日には11歳のお誕生日

人間で言うと60歳!還暦です!

がんばれまりも

食欲はあるから大丈夫かな?

ダイエットも順調で、4月から250g減りました。

他の子と相性が悪いので、寝るときにみんなサークルに入れて、まりもは出すようにしています。

小型犬にとって250gって大きいです。

体が軽くなったのか、動きが違います。

脚が悪いので、まだまだ落とさないといけないんですけどね。

少しずつがんばっていきます


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ















2008/09/16 22:21 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(8)

病院へ 

先週の土曜日に来た カニンヘンのあいちゃん

日曜日からちょっとうんちが緩めでした。

そしてとうとう今日はゆるゆる

時々咳きもしてるし・・・


病院に行くと、なんか腸内バランスがよくないみたい

これはお薬で治りそう。


咳きは、風邪でした

今、子犬の風邪が流行ってるんですって。

子犬ちゃんがいるご家庭は気をつけてあげてくださいね。

ひどくなると肺炎とかになって命取りになってしまうので、早めに受診をした方がいいですよ


あいちゃんは、人間で言う 喘息の時に吸引するようなものを30分くらいやってきました。

数日続けた方がいいといわれ、また明日も行ってきます。

直ぐには治らないんですって。

お薬も何日分も頂いてきました。


早く元気になっておくれ~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ぽちっとお願いします







2008/09/12 22:47 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

ヒート 

ゆきにヒートが来ました。


286.jpg


前回から約半年。

と、いうことは、次回は3月??

3月に交配すると、生まれるのは5月?

う~ん・・・GWどうしよう・・・

すでに来年のことを悩んでいる私・・・

次回逃して9月に交配?

すると、生まれるのは11月?

寒いな~

困った。

ゆっくり考えよう


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ぽちっと応援してくれるとうれしいわん

 ぽちっと応援してくれるとうれしいわん





2008/09/11 14:57 ゆき | トラックバック(-) | CM(4)

不幸は次々と・・・ 

月曜日・・・娘を病院に連れて行きました

パパも会社は遅刻という状態にしてお付き合い。

すぐにどうのこうのというわけではないし、娘は運動会のリレーの選手に選ばれているので、どうしても出たい!と、お医者様に訴えておりました・笑

と、言うことで、手術は11月の初めになりました。

そこで問題なのが息子です。

15歳以下の子供は病室に入れないそうなのです。

外来の待合室とかで1人で待ってる?感じになるのかな?

手術の前の日と当日は両親ともに付き添わないといけないらしく・・・いろいろ検討してみても、息子も学校に行けそうにありません

まだ手術の時間は決まってませんが、1番になると7時20分くらいらしいのです

運よく登校時間に送り出せても帰ってきたときは誰もいない・・・

完全看護なので、重病の子以外は親も帰る人がほとんどだそうで、手術の翌日には退院なので3日間がんばってもらわなければ・・・


お昼くらいには診察・入院説明などが終わって、さ~帰りましょう!と、エンジンをかけると








見たこともないランプがついてる・・・・何これ

こわー

家まで3,40分・・・持つの?この車!

途中で止まらないでよ~

なんて思いながらも、怖いので途中ガソリンスタンドで見てもらったんですが、ディーラーに行かないと直らないと言われショック

赤いランプは急を要するらしいんですが、オレンジのランプはそうでもないらしく無事に家まで着きました。


それから日記を更新しようと思ったら、パソコンが動かない!

ま~た~?

画面が出るまでものすごい時間がかかる・・・イライラ

むかつくのでやめました。

なので、皆さんのところにも遊びに行けませんでした~


火曜日・・・

車をディーラーに持っていくと、部品が取り寄せになるので明日以降に来てください・・・って

それはいいとして、部品 3万7千円って・・・

泣きたくなる~




息子が学校を出たくらいの時間に先生から電話が・・・

また迎えにこいって言うのかな?と思ったら、

給食の時間に友達とぶつかって暖かい汁が息子の顔にかかってしまって、保健室で見てもらったとの事

帰ってきて見たら、やけどをしたような痕はなかったけど、目が少し赤い・・・

痛がる様子もなかったので、大丈夫かな?

落ち着きがないからそういうことになるんじゃないの?って言ったら、ちゃんと前向いてたもん。お友達がよそ見してたんだもん。

と、言ってました。

1年生・・・何が起こるかわかりません。


そしてパソコンはご機嫌を直しませんでした



今日・・・ゆきとこはるをシャンプーしました

朝もご機嫌斜めだったパソコン

電源入れてほったらかしにしてたら、シャンプー終わってキーを叩くと直ってる~

何なんだいったい・・・



これから車の修理に行ってきます


次から次へと不幸がやってくる~もう いや~
2008/09/10 11:41 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

新入り 

土曜日に千葉まで行ってきました。

いやいや、疲れます~

息子に

“まま、がんばって”

と、何度か励まされ・笑



ついに





ついに





新しい家族が増えてしまいました




それは この子






280.jpg




えっわからない



281.jpg




じゃ~ん






まだわからない



じゃ~これでどうだ



282.jpg



そううなぎです



違う違う



なんですって

ジロ


283.jpg



この子です

カニンヘンダックスのあいちゃんです

パパとママの名前から1文字ずつとって名付けました。

本当は、かぐやちゃんがいいと思ったんですけど、うちはみな

まりも → まりちゃん

ゆき → ゆきちゃん

こはる → こはちゃん

白雪 → しーちゃん(しーこ)

なので、

かぐやにすると

かーちゃん?になっちゃう?

それはどうなの?みたいな・・・笑




284.jpg




行きは、興奮してかナビの目的地までの距離や到着時間などを気にしながら起きていた息子も

帰りには願いがかなって安心したのか?熟睡してました



ショーにもチャレンジしたいと思ってますが・・・マナーを入れてもらったり・・ハンドリングもお願いしたりすると結構なお金・・・

やっぱり犬パートをしなければ・・・と思っております。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/09/07 22:13 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

こはるごめんちゃい 

今日から小学校は給食が始まったので、帰りはゆっくり~

私はのんびり~

午前中は寝てしまいました幸せ~・笑

昨日から、ウォーキング始めました

2日目なのに、偉そうに告白・笑

娘のことが落ち着いたらパートにでも行こうかな?と思っておりますので、体力をつけないと・・・と、始めましたが・・・

3日もてばいいかな?・爆



今日もうちのプードル組み・・・大いたずらです

ご飯もしっかり食べないのにゴミ箱あさって子供の食べ残したものをつまみ食い

ソファーのクッションに穴を開け、中からスポンジ出して遊んでる


こぉ~らぁ~こはる~


みっ見つかった~退散退散

275.jpg


ダメっていってるでしょ


ごっごっごめんなちゃい

276.jpg

ママ~ごめんちゃい

うるうる

277.jpg

もうしましぇんから

278.jpg

うるうる

279.jpg


はいはい、わかりましたよ・・・

このうるうるお目目に弱いんだわ~







・・・・・・



って、許したとたんにまたやっとんかい

この懲りない性格・・娘に似てる・・・

さすが私が育てた娘2人


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ





2008/09/02 22:57 こはる | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



