moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

今日は、やっとこさ、あいちんのワクチン2回目に行ってきました

ブリーダーさんのところから来た直後から風邪を引き・・・病院通い。

病み上がりでワクチン打つのも怖いので、しばらく様子見してました。

その、様子見が長かったのか?1回目との間が開いてしまい、来月また追加接種することに

またしばらくお外に出れません


あいちんは、先生にシッポぶんぶん振ってお顔をぺろぺろ・・・いえ、べろべろと言った方が表現があってるかも・汗

愛嬌を振りまき、きゃんとも言わず終了したのでした。

さすが大物。

大物と言えば体重は2.5kgでした。

でかっ!

見た目は、そうでもないと思うんだけど、なんていうのかな?詰まってる!って感じ?

抱くと 重っ! みたいな・笑



今回でワクチン終了か?と、思っていた私は、近くのブリーダーさんにコンタクトをとってました。

あいちんの親元さんに預けてショーに出すのもいいかな?と考えてましたが、お金が~

しかも、遠いので平日に勉強しにいってる時間もない。

と、いうのは、娘が私立の中学に進みたいと言い出して、塾に通うかもしれません。

まだ2年生なので、これから考えが変わるかもしれませんが・・・

そして、私は来年から働くことになると思います。

オーナーハンドラー?私には無理無理・・・と思っていたけど、お金を考えると自分でやるしかない。

しかし、働くとなると今度は時間がなくなるような・・・


先が見えない状況になってしまいました


明日は、その塾の面談。

来月手術の術前検査があり、かなり忙しい

11月は土日に予定が入っていたりして・・・また体調が悪くならないか心配です。


いつもぽちっとありがとう
応援してもらえてうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
スポンサーサイト
2008/10/30 11:03 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

34万匹 

年間34万匹のわんこが殺処分されているという現実を昨日テレビで見て悲しくなりました。

数ヶ月飼ったわんこを袋に入れ、保健所に持ってくる夫婦。

新しい飼い主を探して欲しいと話す保健所の人。

ご主人は仕方なくつれて帰ろうとするが奥さんはあきらめずに訴える。

新しい飼い主が見つからないと、殺処分されますけど了承できますか?

はい。

その“はい”という言葉に、何の感情もない。

まるで、粗大ゴミを捨てるかのように・・・

その時からそのわんこは1週間の命となる。



私も5匹のわんこと暮らしている。

今は良い。

でも、これから先何が起こるかわからない。

父は2年前こ高血圧で入院。

母は手足の痺れがある。

パパも私とは年が離れていて、これから先どうなるか・・・

自分だって、いつ病気になるか分からない。


来年、弟夫婦・妹夫婦に子供が生まれる予定なので、もし両親が倒れたら私が看病に行かなくてはいけない。

そんな先の分からないことを考えたらキリがないけど、うちの子たちを保健所で処分してもらうことはないでしょう。


来年、し~ちゃん、ゆき、あい の出産も考えていましたが、34万匹殺処分の現実を知り、少し考えてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




2008/10/24 10:50 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

120万@@ 

昨日、子供達は学校で・・・今日は代休

混んでないだろうと、映画を観に行きました

しかも、今更

ポニョ

面白かったですけど

見てる人は17人くらい?

その中のおばあちゃんと孫。

うるさい

家でTV見てるんじゃないんだからさ~

何度か怒鳴ってやろうと思いながらも・・・ここは我慢我慢・・・・


観終わった後、ペットショップへ。

すると・・・120万のホワイトプードルが

なんだかいろいろ書いてあったけど、ちょー有名犬舎のわんこらしい。

もう直ぐ2ヶ月かな?

ただ、かみ合わせはオーバーでした。

ひえ~なんていいながら他のわんこも見ていると・・・

“抱っこしてみる~?”

・・・・けっ結構です ← 私の心の声

“うん!” ← 娘



おいおい

結局、娘が欲しがっているポメラニアンを抱っこさせてもらいました。

店員さんと少し話してたんですが、

以前150万?かな?ホワイトプードルがいたんですが、売れたそうです。

こんな田舎でどういう人が買っていったんだろう??と、興味が^^


そこで疑問が・・・

みなさん、どういうわんこを探しているのでしょうか?

血統を気にする?気にしない?

健康であれば?OK?

自分の好みのお顔だから?

値段?



母が、近所の方に

子供が犬が欲しいって言ってて・・・

などと話に出てきたので、

子供は(その時小学生)大きくなってくると、部活とかで犬どころじゃなくなるわよ。結局みるのは母親なんだから、良く考えて飼ったほうがいいわよ。
手間もかかるし、お金もかかるしね。

と、言ったらしいが、結局その家は犬を飼うことに。

始めは小さくてかわいくて、子供も散歩に行ったりしていたらしいが、案の定?中学生になると部活などで時間が取れなくてほったらかし。

母親は専業主婦らしいが、散歩などには行かず・・・挙句の果てには庭の隅に小屋を与えられつながれているらしい・・・



また、他の近所の家で、番犬が欲しいと探しに探して飼った犬。

散歩に行くのが面倒で、夜に放し飼い。

近所のオス犬とかかってしまい、6.7匹?産んだらしい。

産んでも里親を探す気はないらしく、保健所?(どこかは分からないが)1匹2000円で処分してもらったらしい。


本当にわんこが好きで飼ってるんですか?



以前、わんこをなくしてブログに書いた時

子供の情操教育に役立ったんじゃない?

ってコメントを頂きました。

私は子供の情操教育のために飼ってる訳ではないので、嫌でした。


先日母が出席した 長寿犬の表彰式で 有名な方が来てお話ししたらしいのですが

“こういう所に来ていただく人にお話しすることはないんですよ。こういう所にこられない方に、本当はお話したいんです。”

と、言ってたそうです。

生まれながらわんこの持っている体質もあるかもしれませんが、飼い主様がいかにちゃんと食事を与え、運動をさせ、健康に気を使い毎日を過ごしているか

こういう方々は分かっているのでお話をすることはないということですよね。

わんこも飼い主様によって、一生が左右されます。

私も、日々勉強ですが、これからわんこと一緒に暮らそうと思っている方・・よく考えて家族として向かえてください。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ


2008/10/20 22:34 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

誕生日&シャンプー 

昨日は、息子の誕生日でした

パパがお休みの日に好きなものを食べさせてあげる~と外食し、今日はケーキのみ

パパに、何時ごろ帰れそう?って聞いたら、9時半くらいかな?って・・・

じゃぁ~先にケーキ食べるね!って言ったら、あっ、そうか!すぐ帰る!だって

あんた、どんな仕事してるのよ

わからん

315.jpg



今日は、し~ちゃんのシャンプーしましたよ

でもね、なかなか写真撮らせてくれないの

何回も、何回もシャッター押してイライラしてきたのでやめました・笑

ホワイトプードルはエレガントですよね

こんなのつけたら似合いそう



こちらのお店はこんな可愛いのがそろってます






そろそろカットしなくちゃ~と思いながらまだ手が付けられず・・・

お顔の毛だけは何とかしたんですが・・・



こんな写真しかありませんが・・・

316.jpg


これじゃぁ~ペットシーツがメインじゃん!

し~ちゃん、実は、バリケンの上に乗ってます

かなり身軽なし~ちゃん、足が細いので折れないか心配


し~ちゃんはシャンプーして、こはるはブラッシングして、あいは爪きりしてパットの間の毛の処理して・・疲れたのか?寝てます

しかも、ブログ書いてる私の膝の上に2わん

落ちないか心配


こはるはいつもの定位置ソファーの背もたれの上

この場所もいつ落ちるか心配

何でこんな所が好きなんだろう??


ゆきもブラッシングしたのに

314.jpg


早く紐を投げなさいよ と、言わんばかりのお顔で訴えてます

ヨーキーが1番体力あるかも?


おまけ画像


いつも仲良く寝てますよん

317.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
2008/10/17 11:52 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

表彰 

私の実家にいるわんこ モモ太郎くん が15歳ということで表彰されました。

どこの地域でもあるのかは分かりませんが(実際、私の住んでいる地区ではそんな話聞いたこともないです)長寿犬としてご招待受けてました。

狂犬病を受けていると、年齢とかも分かるので役場の方から手紙や出欠の確認の電話なども来たそうです。

15歳!と、いえ、元気ですよ

ただ、目は白内障のような感じで、耳も少し遠く、尿漏れもありオムツをしていますが・・・

目指せ20歳!で、長生きして欲しいです。



まりもは、今月11歳になりますが・・・なんだかな~咳がよくならないです

朝晩寒くなってきたので、ますます心配です。

うちの子たちも長寿目指してますので、がんばれ~がんばろ~と、いうことで毎日を送ってますが・・・


あいちゃん、咳が止まって半月がたちましたので、そろそろ長い間打てなかったワクチンを打たなければ・・・

息子は早くお散歩に行きたくて仕方がない様子。

実家に行っては、モモ太郎のお散歩を楽しそうにしています。

うちの子たちはみんなお外歩かないからね。


で、こんな物買ってみました




送料無料だったので


さっそくし~ちゃんに付けて見たんですが、固まってました


ブルーもあるよ





違うタイプも・・・これもかわいい





今日も朝からバトル勃発

こはる VS あい

えいやぁ~と、こはるがあいを倒したかと思うと

313.jpg

あいがこはるの耳を噛んで引っ張る

312.jpg

なので、こはるのお耳の毛は左右量が違います


よくやるよね~ ママ、なでて~

311.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
2008/10/16 09:24 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

疲れる~ 

月曜日、娘が下校時に転んで額を切りました

しかもかなり深かったらしく、血がとまらな~い

左手のひらも皮が~

もう、私、こういうにだめなんですよ

貧血で倒れそうになりながらも、病院に連れて行きましたよ。


麻酔かけて、3針縫いました

怖いよ~

手のひらは、皮?肉?が盛り上がってくるまで、細菌感染しないように包帯でくるくる巻かれています。

いったいどういう歩きかたしたらこんな怪我するわけ??


火曜日は、5時過ぎに病院に行ったら、ご飯作る時間がなくて・・・(子供の習い事や町内会費を集めたりしてて)

水曜日は、ご飯作るぞ!!と、3時に子供を学校に迎えに行ってそのまま病院に行ったんだけど、込んでて2時間ちょっと病院にいる羽目に・・・

いったい何のために早めに病院にいったんだか・・・

結局、待ち時間が長くて、子供がお腹がすいただの何だのと私もかなり疲れ・・・ご飯は作れません!状態に・・・

なぜか2日間とも、夕飯がマックになりました

こんなんでいいのか??


そんな疲れている中、今日は重い腰を上げて ゆき & こはる のシャンプー

ゆきちゃん、この写真では分からないけど、だいぶボディーの毛が伸びてきましたよ。

ただ、途中で切れてる毛があるので、薄いですけど・笑

ラップすると、なでなでする時ラップをなでてるようでなんか違和感があるので、フルラップしたい!きれいなロングにしたい!と思いつつ、やってません・爆


306.jpg


こはるは、これから顔バリ入れて~トップは伸ばして~なんて思ってるので、今はライオンマルのようです^m^

頭が大きくなってて、いまいち可愛くない感じ・・・

写真ぶれてますけど~

305.jpg



し~ちゃんも!と思ったんですけど、リンスがなくなってしまい、次回にします。



きらなぎ手作りショップにドイリーとシュシュを追加しました。みてみてください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
2008/10/09 11:06 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

や~め~て~ 

昨日、天気が良かったので、お布団干したり、干しきれないほど洗濯したり・・

その洗濯の中に、ソファーのカバーもありました。

ソファーのクッションもはずせるようになってるので、日に当ててほかほか~



それなのに

それなのに

それなのに


朝っぱらから、し~こがソファーの上でおしっこした

し~こ~

や~め~て~



今日は、パパの誕生日

今日は仕事で何時に帰ってくるか分からないので、昨日外食し、今日はケーキのみ

おかげで、ここ最近朝バナナ&ウォーキングで1kg痩せたのにまた500g増えてしまった

今日ケーキ食べたら、またやばいよね

今月は息子の誕生日も控えてるし、私は痩せられない運命なのね~


それから試験的に、手作りのショップを開いてみました。

まだ、1点しか載せてませんが、リンクの きらなぎの手作りカート から遊びに行ってみてください。

飽きっぽいので、いつまでもつかわかりません・笑





今日、川越の方でドックショーがあったので、行ってみよう!と、計画立ててたんですが、子供達はそんな所行きたくない・・・って・・・

パパが仕事だから、子どもだけ留守番させるわけには行かないし・・・

子供の年を考えると、まだ自分の好きなことは出来ないなぁ~って感じです。





子供が食べたアイスの棒をカジカジしているこはるさん

お手手で押さえてちょー可愛かった

その後、し~ちゃんに奪い取られそうになって う~う~ 言ってましたが、最終的には私にゴミ箱に捨てられました・笑

私には文句が言えないこはるさんです


304.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

2008/10/05 11:03 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。