moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪・てんかん 

月曜日から風邪ひいて苦しんでいるきらなぎです

のどをやられてしまい、リンパが腫れて~何も飲み込めない

これ幸いと体重の減りに期待したけど・・・微妙

食べても食べなくても気分悪いし・・・こんなのつわり以来だわ。


3年前くらいにインフルエンザにかかってから、風邪ひくと筋肉が痛くなるんです~

脚全体が痛くて眠れない・・・おばあさんじゃないけど、ずーっと足をさすってる状態です。



ヒーター出したら加湿器も出さないとダメよね。

加湿器・・・昨日TV見てたけど、1週間に1回は掃除しないと怖い菌が繁殖するって~

うちはそろそろ買い換えようかなぁ~




今日もヒーターの前に生き倒れが・笑


328.jpg



あいちゃん、今までソファーに登れなかったのに最近はひょいっと

脚が短いから無理無理~

なんて思ってたのに・・・・

しかも胴が長いので、そのままテーブルに移動

何も置いておけなくなりました



そうそう、前回のブログの証拠写真が送られてきました

状況が分かりやすい文なので、そのまま載せちゃいます(モモちゃんママごめんね)

これは決して首をしめているわけではありません。
モモのおしりは私の膝の上にあります。
いっつもこんな感じです。
あっという間に大あくびの後寝ます。
寝たら開放されるとわかってきたようで、
お説教が始まったらトタンにこれです。
そっと下に寝かすと、パッと目を開け逃げます。
狸です、まさに・・・
相手してもらって嬉しいのか、ワンワン大騒ぎして、
抱っこされて寝て逃げる、を何回もやってます。
完全にこちらが遊ばれてます(汗)


モモ2


メールを1人で読んでて大笑いしてしまった私





こんな楽しい?メールも頂いてますが、モモちゃんと一緒に暮らしているミミちゃん。

てんかんという病気になってしまいました。

ご存知の方いますか?

どうしてなるのか原因不明だし治らない病気とも言われています。

ミミちゃんのことを1番に考え、モモちゃんをうちで一時預かることも考えましたが、お子様達の強い希望で

病気と向き合い皆で一緒に暮らす結論を出されました。


発作の回数が少しでも減ってくれたらいいんですけど・・・

いつでもご連絡くださいね。

サンルーム設置とかお庭の改造に伴い、ホテルでも始めようか?などと話しています。

また手続きしないといけないんですけどね・・・

うちからお嫁&お婿に行ったわんこはかなりお安くしたいと考えてますし、↑のような場合は、無料でお預かりします。

・・・・って、まだ未定の話ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






2008/11/28 09:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)

特技 

モモちゃんのママからメールを頂きました

さすがゆきの子。

かなりのお転婆みたいです

モモ


お出かけするよ~と、いうとミミちゃんとバックにちょこんと

ちょーかわゆい

モモ1


そんなモモちゃん、特技があるそうで・・・

かまって欲しくてワンワンいってたので 抱き上げてダメでしょ・・・なんて言ってたら、

寝てしまうそうです

催眠術?・笑

モモちゃんのママからは、ちょっと気になる内容も入っていたので、この後の決断が決まり次第、ここにも書きたいと思いますが・・・


葉ちゃんもとても元気で、モモちゃんとお顔はあまり似てないような気がするんだけど性格は似てるかも

葉ちゃんの様子はこちらから → caoru's blog


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ランキングに参加中ですぽちっとよろしくお願いします




2008/11/21 13:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

手編みのセーター 

さむーい!!

もう、朝なんて起きれません

ずっと布団の中にいたい!

なのに・・・

なのに・・・

未だにヒーター出してないきらなぎ家・笑

パパは、昨日の夜・・・寒いから寝る!と言ってさっさと寝室に行ってしまいました・爆

さて、これから出すとしますか・・・掃除しないとなぁ~


わんこ達も寒いよね

湯たんぽ出してあげると、その上に団子のように固まっています・笑

あいが占領してて、こはるがちっちゃくなってますが・・・



327.jpg

あっ、し~ちゃん、カットしたんですよ・・・これでも・・・



323.jpg



あいちゃんに、洋服を編んでみました

他の子は毛が長いのでま~い~か~ってな感じで・・・

もともと服着せるのあまり好きじゃないんで

で、もともと私用に帽子を編んでたんですけど、すべて解き・・・・あいちゃんの洋服を編み編み

ちっちゃいからかんた~ん

でも、でも、

出来が昭和風?

レトロな感じに仕上がりました

326.jpg
 325.jpg
  324.jpg


モスグリーンの毛糸で、胸部分にリボンの刺繍もしてみたけど、あまり目立たないから分からないよね



今日は、まだサンタさんを信じている我が子のためにDSiを買いにトイザラスまで行きました。

何とか手に入れたものの、お1人様1つ限り・・・

2つ欲しかったので、何とか後1つ手に入れなければ~

と、違うお店に行ってみたら、在庫切れでいつ入荷するか分からないと言う張り紙が・・・

クリスマスまでに手に入るかな?

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ




2008/11/20 13:05 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

フードに異物 

うちは、ユーカヌバをあげています。

ゆきには体重管理用のものを買っていました

あ~、もうそろそろ買い足ししなくっちゃ~と思いながら、フードボールに入れてると



ゴミが入ってる?

つまみ出そうとしたら、フードも一緒についてきた



何これ~



フード



フード1



わかりますか?

金属のようなものが、フードに刺さってるんです!

怖い!

気が付かなければ、そのままあげてました

金属探知機などにかけてないんでしょうか??

信頼して買っているフード。

もう、ユーカヌバは買いません。


し~このブリーダーさんやあいのブリーダーさんがあげていたフードは、店頭では買えないので、

うちから出すわんこの飼い主さんになってくれる方は不便かと思ってユーカヌバにしていましたが・・・


皆さんは、どんなフードを上げてますか?

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/11/18 08:06 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

似てるわんこ 

寒いです~まったく日が当たりません・・・この部屋。

それなのに、まだヒーターを使ってない我が家。

サバイバル!・・・・・?

地球温暖化防止に一役!・・・ほんとか?

節約!・・・・?

ただお金がないだけ・・・・・これが本音だな・・・。





いつも、子供たちが学校に行った後に解放されるわんこたち

体力がないのか?一気に遊んで、一気に休息の時間に入るのか?9時過ぎるとみんな丸くなって寝てるんですが、

今日は8時から外壁工事が入ってて・・・ずどんずどん・・・ばこんばこん・・・

と、かなり近所迷惑な音が・・・

それだけでもうるさいのに、わんこたちが吠えまくる!

さ~、ここで問題です。

いつまでもいつまでも吠えまくって、私に怒られてるわんこはどの子でしょう。

答えは最後に




近くのペットショップで、ペットフェアーなるものをしていて、見に行きました。

いつものガラス張りの中にいるわんこ達は10%OFF

臨時に設置されたケージの中のわんこ達は38000円とか45000円とか・・・

その中に、あいちゃんに似てる子を発見!!


ペットショップわんこ


ま~、ブラックタンならほとんどの子が同じに見えそうですが・・・

一応カニンヘンとなってましたが、どうかな?

見ていたら飼い主が決まったみたいで、連れて行かれました。


こういう場合のペットショップの仕組みはどうなってるんでしょうね??

店頭で売られているわんこの値段は仕入れ かける 〇(倍) と、聞いたことがあるんですが、

今回この値段で出すと繁殖者は儲けがないどころか赤字だと思うんですよね・・・(儲けなさい・・と言ってるわけではないです)

わんこ1匹にかかる費用って、年間結構かかってると思うんです。

これだけの値段で出すとなると、どういう管理をしてるのか???気になりませんか?

繁殖のためだけに飼われてるのかな~?


繁殖のできる年齢ってあると思うんですよ。

それを過ぎたわんこ達はちゃんと最期まで幸せに犬生を遅れてるんでしょうか?

ペットショップと繁殖者が提携してるところもあると思うんですが、

そういう裏を想像してしまうと・・・・・・・。


最近は、取扱業の取得などもあるので、良くはなってきてるのかな~?




物音に怖がって?いつまでも鳴いてるのは、こはるちゃんでした。

そのうち慣れてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






2008/11/17 10:29 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

毛玉が~ 

最近、忙しくてわんこのお手入れも手を抜いていた私・・・

手を抜けば自分が辛くなるのは分かってるのに~

・・・・

って、わんこも辛いよね


今日は、3時間かかってしまった



こはちゃんは、足元にボンボンを付けてみました

クリッパーでやらなくちゃいけないんだろうけど、肌が見えてるのは気持ち悪い!と、いうパパさんがいるので、

徐々に慣らすつもりで、ハサミで

318.jpg

お顔もカレーパンマンのようになってたんですが、縦長に

319.jpg



ゆきは、トップの毛を切ってお目目ぱっちり

320.jpg


し~こもやりたかったけど、私の体力が持たないので

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/11/11 12:32 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

お久しぶりです 

今日は、わんこ日記ではありません

わんこ達は みんな元気です

最近、写真がなくて申し訳ないです。

シャンプーしたいんですが、寒くて家では無理そう

セルフに行こうかと考えてます。




娘の手術、木曜日に無事に終わり、金曜日に退院しました。

私の計画ミスだったんですが、土日はゆっくり休めるね~なんて思ってたら・・・

土曜日は学校でした

しかもお弁当持ち。

数日5時起きの私は頭痛が・・・

娘はちゃんと学校に行ってます。

その代休は13日。

そのため、1日しか休みがなくちょっと辛いかな?って思います。

月・火・水 行けば、4連休なので(県民の日が入るため)すが、

13日は、また病院へ。後はゆっくり休めればと思います。

15日は、ドックショーがあるので行きたいんですけど・・・風邪ひいて咳するとお腹に響くのでかわいそうな気も・・・

そんな訳で、土曜日は1日学校。

日曜日は、地域の防災訓練があって、2時間ほど公園で講習を受けてきました。

今年は組長してるので出ざるを得ない状況なのですが、子供にはいい勉強になったかな?もちろん大人も。

午後からは、リフォーム屋さんが来て打ち合わせ。

家が10年建ったので、モルタルの外壁を直すことにしました。

塗りなおすと、また数年後には塗らなくてはならないので、半永久的に何もしなくていいように、壁板を貼る事にしました。

それから庭にはコンクリートを流してその上にタイルを貼り、わんこが遊べるように。

タイルにした訳は、わんこたちがおしっこしてもブラシで掃除ができるように。

以前、ブリーダーさんのお宅をリフォームしたそうで、好評だったそうです。


サンルームもつけて、リビングのサークルを移動して少し広くするようにしました。

さて、今回は、リフォーム屋さんの宣伝のためにモデルとしてやってもらうので、100万ほど割り引いてもらってるんですが

それでもうん百万ほどかかります

家を持つことって、お金かかるんですね~。

当分、お米も買えそうにありません・笑


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

↑ 今日の日記に関係ないけど、ぽちっとして頂けますかぁ~?


2008/11/10 09:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



