moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さんたさ~ん 

またまた日が開いてしまいました

息子が胃腸炎になり、点滴を打ちに数日病院に缶詰状態でした

ものすごく脱水症状がひどくて・・・

ノロウイルスじゃなかったんですけど、部屋のあちこちで吐かれて大変でした

なんとか今は学校に行ってますが、まだ万全じゃないのかな?今日も気持ち悪いと言いながら行きましたので・・・

今日は終了式後、地区のクリスマス会があって帰宅は2時過ぎ

寒い体育館でやるので心配です




皆様、クリスマスイヴはどうお過ごしになりますか~?

子供達は、サンタさんにお手紙書いてましたけど・・・

ま~注文の多いこと多いこと

欲張りな子にはプレゼント持ってこないよ~って言っても、

大丈夫!サンタさんはお金持ちだから

・・・・・って、もしかしてこの子達は、親をからかってる?

注文通りにするとかなりの出費になるので、その中から2つだけチョイス

今日は早く寝るのかな?




ここにもサンタさんにおねだりしている子が・・・


ね~ね~わたちにもプレゼントちょうだいよ

340.jpg



くれないとおしりのにおいかいじゃうわよ


339.jpg



ね~ってば~


338.jpg


おにくでいいでしゅから


337.jpg



さて、あいちゃんはプレゼントもらえるでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  今日もぽちっと応援ありがとう


2008/12/24 08:21 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

1,2,さ~ん 

土曜日は大変でした~

持久走大会で、お弁当を作らなくてはいけないのですが、生理痛で・・・死にそう

しかも5時起き

そしてその後は、旗当番で20分くらい寒い中立っていなければなりませんでした

旗当番が終わると、家で15分くらい休んで直ぐに学校へ

2年女子が1番始めに走るんですって~

ゆっくりしてる暇がありません

娘は前日から微熱があって、当日も万全ではありませんでした。平熱になってないし・・・

それでも4位でゴール

最後は死にそうな顔で・・・おいおい大丈夫かよ・・・と心配になりましたが、頭が痛いと訴えながらも5時間目までやり遂げました。

息子は、21位でゴール。

息子よ。がんばった。

娘は5位以内で、息子は10位以内で、パパに何か買ってもらえると約束したので、息子はかなり落ち込んでいました。

ま、仕方ないですな。

2時間目からは、授業公開となって私はあっちに行ったりこっちに来たり・・・

ただ立ってるのもつらいし、移動も辛い・・・娘より先に倒れそうでした


しかし、土曜日なのにみんな忙しいの??それとも子供に関心がないの?クラスの半分も出席名簿にマルがついてない。

そして、クラスには2,3人の親のみ。

え~???

私は、2時間目から4時間目まで・・・お昼を食べて5時間目も行きましたが終始そのくらいの人しかいない・・・。

そんなもんなのか~


日曜日は、娘は8度台まで熱が上がり、私も疲れ果て・・・息子も微熱。皆でゆっくりしてました。

すごい雨だったしね


わんこ達


336.jpg





333.jpg




さ~ん


332.jpg















あれ?


おいおい、あと2わんどこにいるの~?















335.jpg

お前達・・・

お年寄りか~



フードですが、し~ちゃんのブリーダーさんが与えている物を頼んでみました

と、言うのは、そのフード全年齢に対応しているんです

うちは11歳から6ヶ月までいるので、3種類のフードを買わなくてはいけなかったんです

それも面倒だし・・・というのと

あいが食糞をするんです。

自分のは食べないので、フードが違うからかな??と思って、試しにみんな同じものに変えてみることにしました。

まりもは少しふやかしてあげてます。



し~が食べない。し~ちゃんは、もう少し大きくなって欲しいので、ふやかして手で一粒ずつ食べさせていますそうすると間食してくれるので・・・

お嬢になってしまいました


もう今年も後半月で終わりですね。

来週になると子供達が午前中で学校が終わりなので、今週中に何とか今年最後のシャンプーカットを終わらせたいところですが・・・

今週は4時間授業だし・・・木曜日は学校の餅つきの見学・・・金曜日は塾の冬期講習の説明で、時間が取れない。

でも、きれいになって年越したいよね

がんばろ~



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ





2008/12/16 09:02 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

息子とお散歩~ 

あいちゃん、お散歩に行ったんだよ~

ちゃんと歩いたよ~

って息子に言ったら、さっそく自分も行きたいと・・・週末に公園に行って来ました

公園といっても、家から歩いて5分もかからない 下はレンガ敷きの所なんですが、お散歩しているわんちゃんが結構いました

2頭のボルゾイに会って私は感動

好きなんですよね~

大型犬だと、ボルゾイやアフガンが好きです 

でも、とても飼えないですけど・・・


息子があいちゃんのリードを持って“こっちだよ~

なんて言ってたら見知らぬおじさんに、“犬のほうが頭がいいな

などと掃き捨て行ってしまいました

まだお散歩2回目だし、そんなにすいすい歩くわけないだろ

事情も知らないのに、勝手な事言ってんじゃないよ


以前にも、雨の日に実家のわんこを散歩してたら

“雨が降ってるのに、かわいそうになぁ~”

などと言われたことがあります

あの~・・・雨の日に私だって散歩に行きたくありません。でも、仕方がないじゃないですか・・・家ではおしっこしないんですから・・・散歩に連れて行ってくれるまで鳴くんですから・・・

かなり不快です



息子は、あいちゃんが慣れるまで抱っこして公園内をうろうろ

そのうちに走るようになりました

早くて息子がついて行けない位

そのうち、宿題を終わらせて娘とパパも合流

娘のお気に入りは し~ちゃんです

し~ちゃん・・・まったく歩かなかったんですが、あいちゃんに刺激されたのか?歩くようになりました~

ぱちぱちぱち



330.jpg



ご満悦な息子

331.jpg




その間、家で待ちぼうけの3わん。

329.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  いつもありがとう今日もぽちっとお願いです




2008/12/09 08:12 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(8)

あいちゃんお散歩 

あいちゃん、ちょこっと近くの公園に

始めは、びくびくしてたけど、

くんくんくん・・・においをかぎ始め・・・

50cmくらい歩くのにどのくらい時間がかかるのさ?

と、思いながらもここは我慢我慢


ちょっと尻尾が下がってますが


あい4


他の子達よりはいい反応です

きらなぎ家初のお散歩犬になりました・

慣れてくると、尻尾も上がり始めました



あい5


あい6


帰る頃には、ちゃんと歩いてて感動!・笑

オーナーハンドラーとして、ショーにでて楽しめるかも~

なんて・・・・大きな夢を抱いてしまいました・爆


息子がうらやましがるだろうなぁ~

早く散歩に行きたくて仕方がなかったんだもの


そうそう、息子は持久走大会の練習で19位だったそうです。

10位までしか賞状もらえないよ!もっとがんばらないと!!

と、娘に活を入れられてました・笑


泣き虫な息子は、がんばったんだもん・・・死に物狂いで走ったんだもん!!と、半べそかいてました・笑


娘の性格と息子の性格が反対だったらいいのに・・・と、いつも思ってる私です


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  1日1回ぽちっとしてくれるとうれしい




2008/12/05 12:48 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(8)

やっと 

みなさま・・・ご心配のコメントありがとうございました

なんとかピークを乗り越え、過ごしております。


今日は、3回目のあいちゃんのワクチンに行ってきました

近くの中学生が、職業体験?に来ていたみたいなんですが、

恥ずかしいのか、お通夜のような声で

〇〇さ~ん

って呼ぶのにはちょっと・・・

もっと元気に呼んでください・・・

看護婦さんも後ろで苦笑いしてました。



あいちゃんは、前回と同じように先生に愛想振りまくり

まったくじっとしてないので、体重量るだけでも落ちやしないかとドキドキです

体重は2.7kg

11日で6ヶ月になります

無事にワクチンも終了し、やっとお外に出れるようになりました。

物怖じしないタイプなので、我が家初のお散歩犬になると思います・笑


学校では、そろそろ持久走大会があり、今日は練習で娘は6位で走り抜けてきました。

去年は5位でゴールしたので、もっと上を狙ってるみたいですが・・・どうかな?

息子はまったく期待してません・笑

何しろ私に似てドンくさいので・・・


弟が来月結婚式をあげるそうなんですが、他県なんです。

行くだけで1時間半から2時間・・・

なんだかんだと、9時間くらい留守にすることになります。

しかも夜の挙式なので、寒い中わんたちはご飯も貰えずに9時間もお留守番・・・

考えるだけでかわいそう

出来れば欠席したい・・・と考えてる非常識な私です。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/12/02 18:17 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



