moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ヒート 

お~、雪が降ってきましたよ~

雪だるまが出来るほど積もらないと思いますが^^;

子供達は、今日は避難訓練予定・芸術鑑賞です。

アリーナで音楽聴いたり、踊ったりするみたいです

親も行けるんですが、まさか娘が代表に選ばれるとは思わず、出席の用紙を出さずにいたので、今日はのんびりしています

アリーナ・・・寒いだろうな~・・・


今日は、こはるちゃんシャンプー予定でしたが・・・あまりの寒さにやめました^^;

昨日はし~ちゃんを

348.jpg

ちょんまげ切りました

もう少し短い方が良かったかな?

娘や息子には好評です


2日前くらいにし~ちゃん、ヒートが来ました

やっとです~

もう来月には1歳ですからね!!

予定で行くと、次は8月から9月。

交配すると、出産が11月くらい?

寒いじゃないですか~

来年までまとうかな?とも考えてますが、そうすると、ゆきと1ヶ月or半月くらいしか変わらないんですよね

どうしましょう・・・

体重は、やっと1.7kg

もうこれ以上無理かな?と思ってます。

これでも最近良く食べるので、ちょっと太り気味?な感じもします。




一昨日は、ゆきを

349.jpg



ゆきも前髪ぱっつんしました

予定では後半月でヒートです!!


ただ、妹が双子を身ごもっていて、5月始めに入院・・・そのまま1ヵ月半入院して出産

退院は6月下旬?7月初旬?

もう直ぐ2歳の子がいるので、母と交代で面倒を見なくてはいけなくなるかもしれません><

GWもあるので、子供たちの事も考えなくてはいけず・・・これからちょっとスケジュール的にどうなの?みたいな日々が続くかもしれません


ゆきのヒートもいいときに来てくれないと、子供達は春休み前に短縮授業になり午前中で帰ってくる

ましてや春休みに入ったら身動きが取れない

なんかいろいろ考えちゃいます


おまけ



この2わんは 仲良しです

351.jpg



先日、お庭でわんこ達を遊ばせてたら、前のおうちのおばさんが庭に面した雨戸を開け

“そんなにいるの?みんな種類が違うの?その茶色い子はお尻の方毛がないけどどうしたの?”

と、聞いてきました

そう、その茶色い子とは

こはる

です


こはるちゃん、私がインフルエンザになる前にコンチもどきにしてみました・笑

もう1ヶ月くらいになるので、少し毛も伸びてきてますが・・・

こういうカットを見たことない・・・というか、質問からしてあまり犬に興味のない人みたいなので、何ナノこの犬は?とでも思ったのかな?・笑

このカット・・・パパには不評です

“寒くないの?”

と、遠まわしに文句を言ってきます・笑

近々シャンプーするので、写真はまた後で



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





2009/02/27 10:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

生きてます  

またまたご無沙汰してしまいました

2月始めに 娘が急性結膜炎になり・・・

その後、息子がインフルエンザに・・・

その後、娘がインフルエンザに・・・

その後、パパと私がインフルエンザになって・・・

一家全滅状態でした

未だに咳が止まらず、体調は万全ではありません

ので、日記も滞り・・・皆様のところへも行けなかったり読み逃げしたりという状態が続いております

わんこ達は元気にしております

私が体調悪いのを察知してくれてるのか?とてもおとなしくしてくれてるんですが、

パパの体調が悪いのは察知できず・笑

パパの顔を見ると吠えまくり~

なので、私はリビングで。パパは寝室で療養することに・爆



早くみんなシャンプーしたい!

と、思うほど汚い

来週には、ゆきをブルセラ検査に連れて行きたいと思ってます

うちは外には出ないので、大丈夫とは思いますが、交配を考えてるので念のため。


とにかく、私の体調が万全にならないと動きようがないのでがんばります。

インフルエンザで体重が4kg落ちて少しうれしいきらなぎです・笑

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








2009/02/18 12:51 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

ドックショーへ 


あいちゃんの事で、ブリーダーさんに相談のメールを入れてたら、川越で行われるドックショーにこられるとの事で

行ってみました

ブリーダーさんにも会え、お話も出来てよかったんですが・・・

子供達はすでに飽き気味

よくみると、ベンチに座ったよその子供達がDSをやっている・笑

みんなそんな感じなのね~



うちの子たちは、誰にでも話しかけてしまうんですが

今回ターゲットにされたのは

スタンプーとトイプーを連れたご夫婦

しつこくて済みませんでした

しかも、このスタンプーくん・・・びびりーで、子供が寄るたびに逃げ腰・笑

それでも、子供達が お手!って言うとちゃんとしてくれました

毛ももこもこでちょー可愛い

子供に

飼いたくなっちゃった?

って聞いたら

うん!

だって・・・


でも、私も欲しくなっちゃうくらい可愛かった



345.jpg



346.jpg


せっかくドックショーに行ったのに、この写真しかありません・爆

と、言うのは行った時間が11時半くらいだったから・・・

ま~目的はブリーダーさんにあいちゃんの状態を見てもらうことだったのでいいんですけど・・・


うちから川越まで50分くらいだからまた行こうっと^^



午後からは、雛人形出しましたよ


344.jpg


出したり片付けたりするのが大変なので、親は7段を勧めましたが3段にした雛人形・・・

内裏雛だけにすればよかったと後悔しています・笑



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/02/02 20:47 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



