moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は暑いよ~ 

ゆきの交配から2週間たちました

ま~、まだご懐妊かも分からないのでブログもUPしようがないのですが・・・

今まで1週間が短くて短くて、あ~あっという間に年取る~なんて思ってたのが、

この2週間、長い長い・笑

おとなしくしていなくてはいけない時期なのに、ソファーにぴょんと飛び乗っては降り・・・

イスに座ってる私の足に飛び乗っては降り・・・

去年もそうでしたが、ゆきにおとなしくしていろ!と、言う方が無理!!

なので、今回は、神経質にならず、自由にさせてます・笑

これが、吉と出るか凶と出るか・・・かなり不安ですが・・・



今日は、最近のじめじめの湿度&今日の暑さにやられたのか?

し~が、げ~げ~っと・・・

と、ここまで書いたら学校から電話が・・・

息子が給食中に吐いてしまったので、迎えに来て欲しいと~

デリケートなのがここにもいたか・・・

ま~、その後は元気にしてますが^^

し~も、ちゃんと夕飯食べたので大丈夫みたいです




こはるちゃん、ペットボトルで遊んでます

421.jpg

そこに、ワンワン吠えながらやってきた あい

う~と、うなりながらペットボトルに手を乗せて死守してますが

420.jpg

とうとう・・・

よわ~い、こはるでした

419.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2009/06/23 13:06 こはる | トラックバック(-) | CM(4)

交配 

ゆきの交配に行って来ました

ブリーダーさんのお宅が埼玉に近い東京なので、車でもよかったんですが、いつも田舎道しか走ってないので、

電車にしました

方向音痴だしね

駅についても迷ってしまいましたが・・・

何で、こんな分かりやすい道を間違えたのか・・・と、帰り道に思いました・笑


わんこを電車に乗せるのに、手荷物料金を払わないといけない!と思って、窓口で

“手荷物料金を払いたいんですが・・・”

と、聞くと、

“何ですか?それ?”

と、言われました

えっ???えええ???

“犬を電車に乗せたいんですが・・・”

“はぁ?”


なんか、話がかみ合わないので、

“いいです”

と、無料で乗っちゃいました

いいのかなぁ~???

JRは270円取られるみたいなんだけど・・・



ゆきの始めての電車の旅

時々、きゅ~~~ん・・・と鳴きながら、バックをがりがり

そりゃ不安だよね

ごめんね

なるべく早く着く電車を選びながら行きました

家に着くとほっとしたのか、寝てます



ブリーダーさんに、どんな子が良い?って聞かれたので、

前回、葉ちゃんのお耳がたれてしまったので、お耳の小さい子をお願いしました

ちょうどその子の子供が4わんいたんですが、ちょー可愛くて!!!

めちゃくちゃ私好みのお顔

これは誘拐しちゃう?と、バックにこっそり入れそうになりました・笑

あまりに可愛いかわいい言ってたので、

“大丈夫、この子達みたいな子が生まれるから”

と、言われ、あきらめて帰ってきました・笑

ほんとに可愛いんですよ!!



ゆきが無事に懐妊してたら


8月11日くらいに出産予定です

これで、夏休みはどこにもいけないです

夏休み前半は、学校のプールもあるし・・・後半は、塾の夏期講習が1週間くらいあるので、もともと引きこもりの夏休みなんですけどね・・・



無事に生まれたら、ブリーダーさんがショータイプかママ候補か・・など見てくれるそうなので、連れて行こうかな?と思ってます


あっ、でも、飼い主様募集しますので、よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






2009/06/10 13:45 ゆき | トラックバック(-) | CM(6)

こはる 

こはるさん、昨日シャンプー・カットしました

最近、私のすることに文句をいわなくなったので・笑・顔張りしちゃいました

どうでしょう?


417.jpg



416.jpg


相変わらず毛の量が少ないこはるさん

ベアカットも可愛いと思うんだけど、まったくきまりません

なので、ごまかすためにこのカットで



今日は、ゆきをシャンプー

明日交配に行ってきます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2009/06/09 14:53 こはる | トラックバック(-) | CM(0)

やっと 

ゆきちゃん、やっとヒートが来ました

前回7ヶ月・・・今回8ヶ月あきました

ゆきは、あっちこっちにマーキングし始めるのでなんとなく分かります

10日に交配予定です

今度はどんな子が生まれるかなぁ~?

と、早々と楽しみにしている私^^



1年ぶりの出産なので、もう1度勉強しなおさなくちゃ~

ゆきは前回安産なので、大丈夫だとは思うのですが・・・

ま~、今から心配してもしょうがないことですけどね・笑

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/06/01 13:57 ゆき | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



