moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のベビー 

ま~、あまり変わりはないんですけど・・・

今日のたいようくん

たいよう  たいよう2
 
なんか1枚は赤っぽくなっちゃった


ここあちゃん

ここあ   ここあ2

とってもぷりちぃに育ってます



あたいの子ですか?
433.jpg

あいちゃん、いつ産んだのよ~

毛色が似てるけどね~ゆきちゃんに怒られるよ~・笑

あいちゃんは、今年産むのかなぁ~???

その前にし~ちゃんの予定なんだけど・・・

2月にヒート来たからもう少しかな?

無出血っぽいから気をつけてないとね


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/08/28 11:12 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

目が開きました 

皆様、いろいろありがとうございました

まだ気持ちは複雑ですが、更新がんばろうと思いますのでよろしくお願いします。

コメントのほうも、お返事はここでまとめてでごめんなさい。

ご心配していただき、本当にありがとうございました。



15日目に次女のここあちゃんがお目目開きましたよ

434.jpg


435.jpg


今日、長男のたいようくんがお目眼開きました

436.jpg



ものすごく動く&携帯なので(まだデジカメ買ってない)写りが良くないですけど・・・もっと可愛いんですよ~

まだ開いたばかりなので、目つき悪いですけど・・・これからもっとパッチリしてくると思いますので、また写真撮りますね^^;

ムチムチと太ってて・・・

名前ではなく  “あんころもち”  と呼んでいます・笑


いっちょまえにぐるるるる~っと怒ったり、ママを探してきゅ~~~~んと鳴いたり、

かと思えば、へそ天で親父のように寝てみたりと

毎日癒されています

ららちゃんの分まで元気に育ってくれててうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








2009/08/25 13:35 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

ご心配かけてます 

ららちゃんですが、15日に息を引き取り、

18日に火葬をしました

まだ気持ち的に落ち着いてないのですが、

再度、皆が心配してると思うので・・・という書き込みを頂いて

更新します

心配かけてすみません

こうして文章にすると涙があふれてきそうなので、勘弁してください

コメントのお返しも出来なくて申し訳ありません
2009/08/19 19:19 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

がんばれ長女 

423.jpg


ゆきちゃん、前回よりもなれたせいか、ちょっぴり悪ママ・笑

サークルの中で、赤ちゃんいるのにぴょんぴょん

つぶしたらどうするの~??

勘弁して~

でも、トイレ以外は一応サークルの中にいて、外に出してあげてもサークルの周りをうろうろ

他のわんこがくればうなる始末


長女ちゃん

仮名は

ららちゃん(楽楽)

楽しい楽しい犬生を送れますように

と、いう意味で

426.jpg


長男君

仮名は

たいようくん(太陽)

夏の日差しのような太陽がずっとこの子を照らしていますように

と言う意味で

424.jpg



次女ちゃん

仮名は

ここあちゃん(心愛)

心から愛してくれるオーナー様が見つかり、幸せに暮らせますように

と言う意味で

425.jpg



たいようくん、ここあちゃんは前回同様育ってますが、

ららちゃん・・・体重が伸びません

120gで生まれたのに、今は90gしかない><

哺乳をしようと哺乳瓶の乳首をお口に持っていっても開けません

毎日泣きそうな私・・・

どうか、どうか、たいようくんとここあちゃんと同じように育ってください



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/08/12 20:20 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

今日は・・・ 

葉ちゃんが東京へ旅立った日です

もう1年たつんですね~

4月の誕生日にはお祝いに つまみ・・・違った・・・おやつを大量に買ってもらったそうです

避妊手術も受けて

最近は暑いのでうなぎ犬のように伸びてるそうです・笑

そのもようはこちらで  caoru's blog


14日には千葉にモモちゃんが旅立ちました

元気にしてるかなぁ~?

誕生日にはケーキを買ってもらったそうです

先住犬のミミちゃんの分まで食べてしまう食いしん坊モモちゃん

ミミちゃん、ごめんね

相変わらずお説教すると寝た振りするみたいです・・・笑

かなりの大物に育ってます


モモ3

ゆきと似てるかな?


この子達の仮名は

愛(ちか)



笑(えみ)

それぞれ愛と笑いを振りまいてくれてるようでうれしいです


今回も、前回のような素敵な飼い主様が現れたら言う事ないんですけど~







       





さて、今回のゆきの子ですが

長男君・次女ちゃんは、昨年同様大きく育ってます

が、

長女ちゃん・・・体重が減ってどうしたものやら・・・

2,3日体重が落ちることがあるようなことを読んだのですが、気が気じゃありません

他の子たちの半分の大きさ

他の子たちが大きいといえばそうなんですけど・・・

明日は断尾の日なんですけど、長女ちゃんはまた今度にしようかと思ってます

先生にちょっと様子を見てもらおうかと思います

ゆきががんばって産んだ子

間違いのないように、ちゃんと育てないとね!



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/08/11 19:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

生まれました 

昨日、外食に行き・・・お店に入ったとたんに土砂降り><

これはやむまでここで待機だね~なんて言いながらゆっくり食事

雷もなって・・・どうする?ゆきが雷にびっくりして家に帰ったら産んでたら?

なんて話してました

その後、電気屋によってテレビを見てきました

ものすごい数があって・・・かなり迷いますね~

皆さんはどこのものを買いましたか?

デジカメも壊れてしまい、早く買わなくちゃ~といろいろ見てきましたが買うにはいたらず・・・

これもどこのものがいいのか・・・




家に帰り、なんかものすごく眠くて・・・

ゆきも夕飯少し食べたし、今晩も大丈夫かなぁ~?

なんて思いながら様子を見てたら、いつもは電気を消すとすぐ寝るのになんかばたばたしてる

???

産む?

???

うんちもゆるいなぁ~

これはもしかすると?


それからなんだかんだと準備してずっとついてました(10時半ごろ)


タオルを口にくわえて前足でばたばた

それからうんちんぐスタイルになるけど、すぐに横に・・・

そう、前回もそうだけど、ゆきは横になって産むんです~


そして11時45分ごろ

女の子を

12時18分ごろ

男の子を

12時48分ごろ

女の子を

無事に出産しました

誕生日が1日違っちゃいました・笑



その間、いつもは寝ているはずのほかのわんこ達

なんかそわそわ

何か感じていたんでしょうね


いくら夏とはいえ、夜は30度いかないんですよね

どのくらいの室温がいいのか・・・

病院からもらった用紙には生まれてから5日目くらいまでは 30~33度 に・・・と、書いてあったので、

保温ヒーターを使ってます

リビングにいるので、クーラーが使えず人間は汗だく・・・



ゆきは前回同様 良い母親をしています

子供達も

かわいいね~かわいいね~

と、サークルを覗いてはニコニコ


ゆきちゃん、かわいい赤ちゃんをありがとう




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/08/10 14:30 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(5)

ま~だだよ 

ゆきさん、今日で59日目

まだ生まれてませんよ~

前回は63日目で出産。体温は5日前くらいから下がってきてたので、今回もそんな感じかな~と思います

今回は、昨日から体温が下がってきてます

朝は食欲はあるし、今の所下痢もしてないので・・・夕飯食べたら今日はないよね


ゆきのお腹は こんなお腹~

352.jpg
   

ぽんぽこりんです


土曜日の娘のスイミングも振り替えたし、63日目まではいつ産んでもいいよ~

14日から娘が塾なので、私は留守にする時間があるけど、パパが家にいるから・・・

・・・・・・・

ぱぱ・・・役に立つのだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/08/07 14:26 ゆき | トラックバック(-) | CM(6)

何ワンいたかな? 

今日は、ゆきのレントゲンを撮りに行ってきました

お腹ぽんぽこりんのゆきちゃん

どうかな?

どうかな?














結果・・・












3わんでした~







2ワンは普通の大きさなんだけど、1わんは小さいらしい

陣痛がうまく来れば・・・と言ってたけど・・・


なんか不安



しかも、出産前後院長先生は内視鏡の研修があるとかで不在



ますます不安だ~




かといって、他にいい病院ないし~




ゆきちゃん・・・安産でお願いします~






にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村







2009/08/04 19:08 ゆき | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



