moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真UP 

またまた サボってしまいました

皆さん、連休はどうお過ごしですか??

うちは、まったりしています

渋滞とか並ぶとか大っ嫌いなので~・笑

家にいるのが1番です・爆



2009_0921繧上s縺・014_convert_20090923115543


2009_0921繧上s縺・012_convert_20090923115205


2009_0921繧上s縺・013_convert_20090923115317


2009_0921繧上s縺・015_convert_20090923115652


2009_0921繧上s縺・008_convert_20090923114637


2009_0921繧上s縺・009_convert_20090923114805


2009_0921繧上s縺・010_convert_20090923114923


2009_0921繧上s縺・011_convert_20090923115045


2009_0921繧上s縺・007_convert_20090923114515


2009_0921繧上s縺・008_convert_20090923114637


2009_0921繧上s縺・001_convert_20090923113700


2009_0921繧上s縺・004_convert_20090923114352


2009_0921繧上s縺・003_convert_20090923114232


2009_0921繧上s縺・002_convert_20090923114110


2009_0921繧上s縺・005_convert_20090923115949


2009_0921繧上s縺・020_convert_20090923115835


たいよう も ここあ も すごく活発になって、サークルから

出せ出せ!

と、毎日催促しています

ここあは好奇心が強く、あい に ここあパンチをお見舞いしています

たいよう は 最近やっとこ行動範囲が広くなってきましたが、初めての場所では歩腹前進で進んでいます

ゆき も こはる も し~ も シャンプーして綺麗になりました

あい は また今度

昨日は、あいを公園に連れて行ってみました。

尻尾が下がっちゃって・・・ショーに出るには練習が必要ですね~

ショーに出したいと思いながらも、何もしてないんですけどね~・笑

私の思い腰にも自分でびっくりです・がははっ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/09/23 12:21 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

勝ったのは? 

たいようでしゅ

後ろの天然水は気にしないでください・笑

他のわんこが手を入れて傷つけないようにダンボールで囲ってあります

ゆきは、子供を守るため、他のわんこを近づけません

?危ないのは他のわんこの方?

そばによると、歯茎むき出しでこわ~いお顔しています

こはるは2回目なのでそうでもないのですが、し~ と あい は初めての経験。

こいつらは何なんだ?

どこからやってきた?

と、でも言ってるよう・・・

柵なしでの対面は当分先になりそうな予感



先日、あまりにも活発なので、産箱の柵を取り除き、サークル丸ごと遊べるようにしました

2009_0910繧上s縺・006_convert_20090911102053


なに?なに~?

2009_0910繧上s縺・003_convert_20090911101634


なに?なに~?

後ろから ここあちゃんがついて来ましたよ

2009_0910繧上s縺・004_convert_20090911101752


かぷっ

じゃれあいが始まりました

兄弟がいるっていいね

いろんな事学んでね

たまに手加減が分からないのか、きゃんきゃん鳴いてますが・・・これも勉強なのです

2009_0910繧上s縺・005_convert_20090911101933


いや~ん

ここあちゃん、負けたようです

ぼくにかてるとおもってるでちゅか

2009_0910繧上s縺・002_convert_20090911101511


ぜったいちゅぎはかってみせまちゅ

あなたなら勝てると思いますよ・・・ここあさん・笑


2009_0910繧上s縺・001_convert_20090911101250








一昨日から調子が悪く(いつもの事なので、心配は要りません^^)、わんこのシャンプーしたいのに重い腰が上がりません

今日は、シャンプー日和なお天気なんだけどな~

来週がんばるぞ~ (今日はまったくやる気のない私・笑)



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/09/11 11:13 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

写真いっぱい? 

デジカメ買ったので、撮ってみました~

活発すぎて、なかなかうまく撮れませんが・・・


2009_0908繧上s縺・003_convert_20090908081646

2009_0908繧上s縺・004_convert_20090908081924


2009_0908繧上s縺・005_convert_20090908082150


2009_0908繧上s縺・006_convert_20090908082316


2009_0908繧上s縺・007_convert_20090908082444




2009_0908繧上s縺・009_convert_20090908083210


2009_0908繧上s縺・010_convert_20090908083338


2009_0908繧上s縺・011_convert_20090908083500


さ~、どの写真が たいようくん で、 どの写真が ここあちゃん だか分かりますか~???





正解は・・・・





私にも分かりません・笑


何十枚と撮った写真を、使えそうなものだけ選び、なんだかんだやってたら・・・どっちの写真だかわからなくなってしまいました

ま~いっか~(O型)


脚もよりしっかりしてきて、最近は兄妹でじゃれあう姿も見られます

相手の脚を ハミハミ

相手の耳を ハミハミ

ますます可愛くなってきましたよ~

飼い主様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/09/08 08:28 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(8)

ママ~ 

今日で、25日目を迎えたゆきの赤ちゃん

たいようくん と ここあちゃん

脚もしっかりしてきてますが、まだダンボールから出ることは出来ません

と、いうか、今までその部分が低くて脱走していたので、高くしました

ゆきがちょっとお水を飲みに行くだけで



まま~

まま~

443.jpg


まま~

まま~

442.jpg


うるちゃいですよ!!しょうがないでしゅね~!


445.jpg



おっぱいあげましゅ

441.jpg



ちなみに、こうして上から見ると、どっちが たいようくん で、 どっちが ここあちゃん か、分かりません・爆

離乳食より、おっぱい大好きな2人でした


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/09/03 09:25 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

犬60匹放置 

何日か前の新聞に載ってたんですが・・・

うちの近くの町で、町有地を不法に占拠し、敷地内で約17年にわたり大量の犬を飼育していた飼い主が6月、

世話が出来なくなった

と、約60匹の犬の処分を保健所に依頼していた

動物愛護団体が引き取り手を捜している

と、いうもの


記事と一緒に、座っているのがやっとの小さなサークルに入れられたわんこの写真も載ってました

長年放置されていた汚物の悪臭・餓死したと見られる犬の白骨化・ミイラ化した遺体が山積みの状態だそうだ



ペットブームを背景に、販売目的で多くの犬や猫を飼育しながら、手に負えなくなって放棄する飼い主が増加

中でも、都心から近く広い土地のある埼玉県に多い



なんかショックです



わんこの寿命は10数年。

たった10数年です。

幸せな一生をおくってもらいたいです。









動いちゃって、毎回こんな写真だけど・・・・

たいようくんです

440.jpg

一生幸せにしてくれる飼い主様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/09/02 15:08 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

なんで? 

動物病院に行くと、わんこ好きにゃんこ好きの人ばかりなので、

何かと話しかけられることが多いんだけど・・・


なんで?


と思うこともしばしば




し~ちゃんをワクチンに連れて行くと

“あの犬種何?”

“マルチーズだよ!”

と、断言

いかにも私は知ってます!風な口調で言われました

し~ちゃんは、プードルですから~

少し離れた場所でこそこそと(まる聞こえですけど・笑)言っていたので、結局、反論できず・・・

そのご夫婦の間では、し~ちゃんはマルチーズとなってしまいました


437.jpg




そして、別の日

こはるを連れて、待合室で待っていると・・・

隣に座ってきたおばさんが

“プードルの血が入ってるんですか?”

と・・・


こはるは、プードルの血が入ってるんじゃなくて、プードルですから~

“プードルです!”

と、言うと、

“あら、ごめんなさい。お顔を短くしているプードルはじめて見たんで・・・”

と・・・

(その時、こはるは顔バリ入ってました)

なんか、ベアカットのプードルが主流で、本来のプードルカットが知られていないのは少し寂しい

ベアカットも可愛いけど

そんなに顔バリのプードルって見られることないんだ~とびっくり

438.jpg




そして、また別の日

ゆきを連れて、待合室で待ってると

隣の女性が

“シュナウザーですか??”

と・・・

“ヨーキーです!!!”

“ヨーキー?なんで、紙がついてるんですか?”

と・・・

その時、ゆきは出産前でラップしてました

なので、そのことを言うと

“ふ~ん・・・”

みたいな・・・



439.jpg



こんなもんなのかなぁ~??


確かに、珍しい犬種とかは分かりづらいと思うけど

プードルとヨーキーだよ・・・

なんだかなぁ~の体験でした



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



2009/09/01 08:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



