moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた 

本日2回目の更新

朝からすごい雨です

それなのに

運が悪いことに

旗当番でした

腕・足元 びしょびしょ~



そして

今日は

ブリーダーさんのお宅へ伺う日でした

土曜日に チビたち

シャンプーしました

2人ともとってもおりこうさん 


前回、車酔いしてしまった

たいようくん

今回は

隣市まで車で行くのは止め

最寄り駅まで歩いて行くつもりで

今回は絶対

と、思ってたら




そして


息子が朝からゲホゲホ咳してる

最近ずっと咳してるので

まずいなぁ~

とは思っていたけど・・・

吐いてしまい、朝からトイレに閉じこもり~

熱はないので、インフルではないと思うけど・・

無理に学校に行かせ、私が出かけてる間に

お迎えに来てください・・・

なんて電話があったら困る~



休ませることに


と なると

面倒見るのは私で・・・

またブリーダーさん宅へは伺えず仕舞い

毎回私の都合で予定を入れていただいてるのに

毎回私の都合でキャンセル・・・

信頼なくしてるよね

かなり落ち込んでいます




自分の年を感じながらも

子供の事も考えなくてはならず

今日みたいな日に頼れる人もいない


やりたい事が

100%出来ないので

気持ち的にもやもやしています


子供に手がかからなくなった時・・・

私はいったい何歳なんだろうか・・・・笑



息子よ~

ひどくならないうちに

治っておくれ~


皆さんも

風邪 気をつけてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村











2009/10/26 09:20 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

し~ちゃん交配 

し~ちゃん

1週間ほど前に交配に行ってきました

家を8時ちょっとすぎに出て

帰ってきたのは1時過ぎ

慣れない電車に乗って

かなり疲れました

しかも

2回目の交配の時は

子供達はお弁当

いつもより20分早い登校でした

起きたのは4時半

おばさんには

かなり疲れるスケジュールです

朝弱いので

普通に登校でも辛いのに~



今回の交配相手は

し~ちゃんのパパがいる犬舎

担当してくれた方が

し~ちゃんのパパ担当の方で

情けないお顔や

おどおどした態度

など

パパ似~

って言われちゃいました

大きさや毛の柔らかさなどは

ママ似みたいです

お相手は1.6kg

し~ちゃんは1.55kg

おもちゃまも小さそう


交配は2回だったんですが

中日に

下車駅で殺人事件があったらしく

駅周辺は警官ですごいことになっていたそうです

ニュースを見ていなかった私はびっくり

とりあえず中日でよかった~


赤ちゃんできていたら

12月中旬から下旬

寒い

寒いので保温が大変そう

今回は出来ていなくてもいいかなぁ~?

なんて思ってしまう私でした



そして、し~ちゃんの交配に伴い、わんこ達はお引越し

し~ちゃんは1人部屋となりました


446.jpg



相部屋だった あいちゃん は

こはると同部屋に


448.jpg


ゆきは

お子ちゃまたちと一緒につかの間の

親子の時間となってます


447.jpg


現在、わんこ達の遊ぶ時間は別々

チビ組

ゆき単独

し~単独

こはる&あい組

まりも単独

と・・・なってます



交配後、し~ちゃんは

サークルのそばに

あそぼ~

ってくる

あいちゃんや

こはるちんに

威嚇

赤ちゃんが生まれてからなら分かるけど、

今から?

と、ちょっと不思議に思っている私です




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/10/26 08:44 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(0)

本 


あいちゃんのお里のブリーダーさんHPを見ていたら

この本の取材を受けたと

載っていたので

買ってみました~

お~

載ってます 載ってます


子供が生まれてから子供の本ばかり・・・

(しかもバカにならない金額)

前は犬の本数冊毎月買ってたのになぁ~



愛犬ファミリー 2010年版―全国版ブリーダーガイド (SEIBIDO MOOK)愛犬ファミリー 2010年版―全国版ブリーダーガイド (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る





     



新聞にこの本の広告が載ってたので

本屋で探したけどなかった

お勧めみたいだけど内容は分からず・・・

取り寄せても良かったけど 結局図書館に頼むことに^^;

1ヶ月くらいかかったよ

しかも 取り寄せられないのか?

他の町から借りてきたらしい

漫画だった・爆

内容は良かったです

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る






咳が出ているので、薬飲んで朝から2度寝

パパはお仕事してるし

子供はお勉強してるのに

なんてお気楽な

専業主婦

わんこも一緒に寝ててくれました



今は鳴いてます・笑



パパの行ってる会社では

家族の人がインフルエンザになったとかで

問題になってます


学校では

今の所新型インフルエンザにかかった子は

いないみたい


私は

先日の電車でうつされた?のかも~

咳だけだけど

(めったに熱が出ないのでかなり長引くんですが)

やっぱりマスクはするべきだった



の事は

また後のブログで~


予防接種も風邪ひいてたら受けれないよね

新聞に

対象の医療機関や

詳しい接種スケジュールを

来月初旬にHPに載せるような事書いてあったけど

皆受けれるのかなぁ~?



空気清浄機加湿器買おうか迷ってます

高い~

病気になって取り返しがつかなくなるのを思ったら

安い!

と思うのですが


・・・・・・・


パパはお気楽

“買えば~”

だって・・・



大蔵省の私は

通帳とにらめっこでございます

にらんでててもゼロは増えないんですけどね・笑


空気は乾燥してるし

早めに考えなくちゃね~



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






2009/10/22 12:04 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

はなちゃん 

ここあちゃん、

お迎えいただくご家族からご連絡があり

はなちゃん

と、お名前がかわりました

可愛いお名前付けてもらって良かったね

お迎えの日までに覚えてくれるかなぁ~?


最近は、サンルームで遊ぶことも多いです

サンルームのほうが暖かいんです

お部屋は寒くて寒くて


たいようくん・・・お外に何か見つけたかな?
2009_1017繧上s縺・006_convert_20091021075144



カピパラ vs チビたち

2009_1017繧上s縺・005_convert_20091021075031


2009_1017繧上s縺・004_convert_20091021074916


2009_1017繧上s縺・011_convert_20091021075803


2009_1017繧上s縺・010_convert_20091021075642


2009_1017繧上s縺・009_convert_20091021075524


2009_1017繧上s縺・007_convert_20091021075255



右がはなちゃんで

左がたいようくんです

2009_1017繧上s縺・001_convert_20091020175203


たいようくんはお外が気になるみたい

だって、お外には こはるちゃん と あいちゃん がいるんです

2009_1017繧上s縺・002_convert_20091020175329

2009_1017繧上s縺・003_convert_20091021074800



こちょこちょ~

たいようくんはすぐお腹を見せてくれます

2009_1017繧上s縺・013_convert_20091021080034


2009_1017繧上s縺・014_convert_20091021080155

2009_1017繧上s縺・015_convert_20091021080307


2009_1017繧上s縺・016_convert_20091021080417



カメラの紐を引っ張ってます><


2009_1017繧上s縺・008_convert_20091021075407


2009_1017繧上s縺・012_convert_20091021075919


遊ぶの大好き

やんちゃな2わんです



なんだかぜんぜん本腰入れてませんが・・・

たいようくん

飼い主様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2009/10/21 08:34 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(9)

お庭で 

最近ちょっと朝方肌寒いですが、日中は良い感じ~

わんこ達もお庭でゴー

じっとカメラを構えていたら蚊に刺されました

まだいるんですね~


2009_1015繧上s縺・006_convert_20091015075805


2009_1015繧上s縺・005_convert_20091015075652

2009_1015繧上s縺・004_convert_20091015075529


2009_1015繧上s縺・003_convert_20091015075413


2009_1015繧上s縺・002_convert_20091015075254

2009_1015繧上s縺・001_convert_20091015075127



今日も元気なチビ達

朝から大人わんこに負けじと鳴いてます・・・ごはん~って・・・笑




ここあちゃん、来月お嫁入りすることになりました

お子様が犬を飼う為のお勉強をしてくれたり、必要な物のリストを作ってくれたりと、お迎えのために

準備をしていますと言うメールを頂いて

ここあちゃんも幸せになること間違いなし!

と、確信しています




お顔が見えているのがここあちゃん

2009_1015繧上s縺・010_convert_20091015080315

黒すけがたいようくんです

2009_1015繧上s縺・009_convert_20091015080159


2009_1015繧上s縺・008_convert_20091015080044


2009_1015繧上s縺・007_convert_20091015075928


今も、ぬいぐるみを抱っこして寝てますよ~

かわゆい



先日、動物取扱業の講習に行ってきました

久々の電車・・・疲れる・・・

しかも講習が1時15分から

受付が12時30分からだったので、初めてだし・・・ということもあって

アンパン1つかじって家を11時に出ました。1時間はかかるので・・・


でも、お腹すいた・・・講習中にお腹がなってしまいました

隣に座った方が、隣町の人で、名刺まで頂き・・・近所に小型犬のブリーダーがいるので交配の時は紹介してあげるよ・・

と言われ・・・

近所にすごい数のブリーダーがいるにもかかわらず、それほど知らない私にはありがたい話でした


終了が4時ごろ

予定より少し早く終り、修了書をもらってきました


子供は3時下校だったので、パパに早退してもらい、習い事先へ送ってもらいました

1回目はパパが早退できるかわからず・・・ゆきももしかしたら出産かなぁ~?(かなりずれましたけど)なんて思って2回目に参加でした

講習は必要だと思いつつ、わんこの面倒を見るのは私だけだし・・・子供に鍵を預けて留守番させるのもまだ心配

来年もタイミングが合えばいいけど~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村











2009/10/15 08:16 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

葉ちゃん 

先日ワクチンを受けに行ったんですが・・・

たいようくん・・・たった10分足らずの距離で車酔い・・・><

それでも何とか受けて帰ってきました^^

その後は元気です


その数日後 、ブリーダーさん宅へお邪魔することになってまして・・・

駅まで20分ちょっと・・・病院より長い距離なので少し不安

案の定

たいようくん、車に酔ったらしく げーっ と・・・

ここあちゃん・・・鳴きっぱなし・・・

駐車場で少し様子を見てたけど、たいようくん、バックの中で丸まっちゃって・・・

これは無理かも~

と、いうことで、ブリーダーさんに連絡

キャンセルとなりました


その後、家に帰る途中でも げーっ


家に着いてゆきの顔を見たら安心したのか、その後はなんともなく過ごしています

車酔いするようならもう少し大きくなってからでもいいですよ

と、いう優しいお言葉を頂き、またチャレンジさせていただきます

がんばれ!克服するのよ~!

おばあちゃんは応援してるから~

って・・・私も車酔いするので、一緒にがんばろうね




ゆきはこはるのサークルに移動

親子別々で寝ました

鳴くかなぁ~?

と思ったけど、それほどでもなかった


でも、今日は朝からすごいです

出せ~

出さんかい!おばちゃん!

と、電話の相手の声が聞こえないほど鳴いてます

500.jpg


501.jpg









そして、今日、葉ちゃんとお友達家族が遊びに来てくれました~

いろいろ頂いてしまって・・・

ありがとうございました

わんこ達がうるさくてすみませんでした


“葉ちゃ~ん”

“・・・・・・だれでしゅか?あなた・・・”

と、でも言うように・・・・・

すっかり忘れてしまったようです

葉ちゃんは私の事を忘れていたようですが・・・

ゆきは・・・自分の子を忘れてしまったみたい・・・

葉ちゃんに向かって怒ってました

今はちび達がいるからかなぁ~?

今度は親子で遊べるといいけど・・・

503.jpg


504.jpg



すっかりママっ子の葉ちゃんでした

かわいい~

思っていたよりちっちゃかったぁ

忘れられてても会えてうれしかったよ~


たいようくん と ここあちゃん・・・ぶるぶる震えたりおとなしかったけど・・・

帰った後兄弟バトル

しばらくやりあった後、寝ましたおいおい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
















2009/10/11 15:16 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

10月ですね~ 

親子で遊んでるんですが・・・

分かりますか~?

サークルから こはるちゃん の お手手が~

2009_0929繧上s縺・026_convert_20091001073619

ちょいちょい

こっちおいで~

こはるは赤ちゃんが産めないので、かまいたくて仕方がないみたい

こういうのを見てると、産ませてあげたい!と思うのですが、こはるの命にかかわるので

今、ヒート中なのですが、避妊手術も考えています





ソファーの下からのぞいてる子が・・・この子は ここあちゃん かな?(かな?って・・・飼い主なら分かれって?・笑)


2009_0929繧上s縺・030_convert_20091001074227



ゆきママから奪ったボールをくわえて・・・この子はたぶん(たぶんって・・・)たいようくん

小さな体で、ボールをくわえて歩く姿は

ちょ~可愛いですよ~

その姿にめろめろです

2009_0929繧上s縺・027_convert_20091001073746


たいようくん?ここあちゃん?あ~わからん・・・シッポがかわゆい

この小さなシッポをふりふりする姿も

ちょ~かわゆい

2009_0929繧上s縺・029_convert_20091001074049

2009_0929繧上s縺・028_convert_20091001073921


未だにおっぱいにぶら下がってますが・・・ご飯ももりもり食べてます

数日中にワクチンに行く予定です

いつ行こうかなぁ~?

ブリーダーさん宅にお邪魔する日や葉ちゃんファミリー&お友達が来てくれる日を考えて、ちび達に負担のない日を選んで行かなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村




2009/10/01 08:10 ヨーキーの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(7)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



