moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃん 

こんばんは~

なんか

かなり忙しく

UPする気力がありませんでした




言うのも

し~ちゃんが

おっぱいあげないんです~

絞ってあげると

自分でペロペロ

おいおい


おかげで

2時間おきの哺乳

人間

ちょこっと寝て

おきての繰り返しをしてると

頭がおかしくなってきますね~

?私だけ?


3番目に生まれた男の子

出産までに時間がかかったのがいけなかったのか?

それとも

異常があったので時間がかかったのか?

生まれたときから???

という感じだったんだけど

5日目にして天国へと旅立ちました

たから

というお名前をつけて

見送りました

かなりショックでした




そして

1番目に生まれた男の子

仮名は

げんき

今日16日目にしてやっと

100gを超えました

し~ちゃんの姉妹が

18日で天国へと旅立ってしまっているので

まだ気が抜けません

仮名の通り

元気に育って欲しいです









470.jpg
 

471.jpg



469.jpg




2番目に生まれた女の子

仮名は

びび

美しく美しく育って

美しい心の持ち主の飼い主様が見つかりますように



びびは

もうすぐ

200gに届きそうです


475.jpg


476.jpg


473.jpg


474.jpg


毎日

体重が増えないと泣いて

哺乳がうまくいかないと泣いて

どうにかなりそうでしたが


今は3時間おきの哺乳になり

少し楽になってきました

がんばって育って欲しいです


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



2009/12/29 21:01 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

ご報告 

し~ちゃん

無事に3匹

自然分娩で生まれました



昨日から体温が下がり始めていたので

今日の夜中かなぁ~?

なんて思って


お風呂に入ってると

息子が

“まま~!!!赤ちゃん生まれてるよ~!!!”

って



うっ

生まれてる~????


マジで?


だって

お風呂に入って30分くらいだよ!



すぐにお風呂を出ると

2匹生まれてました



すでに

し~ちゃんが

へその緒を噛み切り

お世話してました






帝王切開もやむをえないと

レントゲンの時に

先生にいろいろ聞いて来て

“帝王切開の可能性もゼロではないけど、自然分娩でいけるでしょう!”

って言われ

夜中にトラブルがあれば

ここから1時間半もかかる

夜間病院へ連れて行かなくてはいけませんでした




2匹までは

すぐに生まれたようですが

3匹目が

なかなか出てこない

・・・って1匹目が何時何分に生まれたのか分かりません



私がお風呂を出てから

1時間経過しても

生まれない



これはどうなの?







だめもとで

かかりつけの病院に電話!

すでに8時半でした



すると


7時半までしかやってないのに

電話にでたぁ~!!



院長が手術中で

スタッフも何名か残ってる様子



これはありがたい!!



“2匹目まででてるなら、3匹目も出ますよ~。もし、後1時間しても生まれなかったら電話ください”

って言われ


1時間待つも



出てこない







ので


もう1度電話


すると


電話中にいきみだした




“あっ、出た!”

“えっ?出ました?”

“はい”

“また、30分位したら電話もらえますか~?”



し~ちゃんを見守ることに^^


すぐに生まれ


無事に終了



3匹目は焦りました


ゆきは

3わんでも

続けてぽこぽこ産んじゃうので^^



男の子:80g

女の子:105g

男の子:80g

みんなホワイト

でした




ゆきは

子供を私が触ってもぜんぜん平気なんですが


し~ちゃんは

ダメです

まるで

こんなにがんばって産んでるのに

何でのんきに風呂入ってたのよ~!!



言ってるみたい・^^:



他のわんが近寄ろうものなら

すごい剣幕で威嚇

こわ~




今回は

3わんいた事で赤ちゃんが大きすぎなかったこと

夜遅くても

病院と連絡が取れたことで、パニックにならなかったこと

などが

幸いしました



100わんいたら

100通りのお産がある

って

し~ちゃんの交配の時に聞いたので・・・

ほんとだね~


だって

し~ちゃん

5時頃、ご飯完食したんだよ~

うんちも普通だったんだよ~


本に書いてあるような

ご飯を食べなかったり残したり

下痢または軟便になる

って事

ならなかった・・・


人間の出産子育ても

本通にならないように

わんこもそうなのね~





これからは

ちゃんと育ってくれるか

見守るつもりです


し~ちゃん

赤ちゃんを抱きかかえちゃうので

圧死が心配

ものすごく

警戒心が強いです><



それから

最初の2わんの

胎盤を確認してないので

これも先生に聞いたんだけど

胎盤だけなら一晩様子見て大丈夫でしょう・・・




し~ちゃんに異変がないか

夜中に胎盤が出てくるか

見ておかないと・・・


今日から寝不足

・・・昨日の夜も3時間おきに起きて様子を見てたので・・・

昨日から寝不足か~


明日は

通学路の旗当番だし・・・

寝坊したら大変だわ~







とりあえずご報告でした


写真は

し~ちゃんが

こんな状態なので無理です

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/12/14 22:55 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(10)

走りま~す! 

あいちゃん

ワクチン後

数日たったので

近くの公園?!にダイエットをかねてお散歩~



お庭以外出たことのなかった

社長も一緒です


し~ちゃん大好きな娘ですが

お腹が大きいため

お供が社長になりました


どうかな?

と思ったけど

走る




465.jpg


走る

460.jpg



息子は

都合のいい時だけ

“僕の犬だから”



パパぶり発揮







あいちゃんも

負けずに

走る


466.jpg


走る

467.jpg


走る~

459.jpg




みんな

ママ大好き

だから

足元にまとわりつく

社長・・・

何度も蹴飛ばされました

私もコケそうに



明日から寒くなるそうですね~><

そうなると出不精な私がもっと出不精に


お散歩、日課になるかなぁ~?


ちなみに

お腹ぶにょぶにょの

ゆきママは

リードつけると

歩かないので

お散歩は行けません


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


社長

飼い主様募集中です
2009/12/13 22:17 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

殺処分ゼロの取り組み 

テレビで

犬猫の殺処分ゼロの取り組みをしている市があることを

観ました


年間数回ですが繁殖している立場で

こういうことは言えないのかもしれませんが



年間30数万頭が

処分されている現実

苦しみながら死んでいく動物達

やり切れません



せめて

我が家から巣立った子は

保健所に連れて行かれることなく

一生を終えて欲しいと思います


なので

どうしても

どうしても

一緒に生活できなくなったら

ご連絡くださいね


我が家で余裕があれば我が家で

もしくは

新しい飼い主様を見つける協力をしますので・・・



もちろん

一生を今の飼い主様のところで終えるのが1番

わんこにとって幸せです

(飼い主様がきちんと面倒を見ている場合)



最期まで

家族として一緒にいられるか

よく考えてからの購入をお勧めします





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009/12/09 13:01 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ダイエット!? 

昨日は

ゆきちゃんのワクチンへ

去年は

産後太りでどうしようかと思うくらい

すごい体重でしたが

今回は

まーまー

2.75kgでした

後もう少し落とさないとね

お腹の辺りがポニョになってますから~




そして

今日は

あいちゃんがワクチン

とってもフレンドリーなあいちゃん・・・

なのに

今日は

先生見るなり

私の肩によじ登り・・・

いや・・・いや~・・・嫌なのよ~状態

爪でしっかり抑えてるので

ひっぺがし・笑・

看護師さんへパスすると

口には私のセーターの毛が・・・

おいおい


注射はぜんぜん平気さ



何事もなかったような態度

無事?終わりました^^





あいちゃん

最近重いよね~?

なんて家族で話してたんですが

2.8kgだった体重が

3.4kg

まで増えてました


エサは増やしてないので

運動不足かと思われます

先生も

“このくらいが限界だね~”

だって・・・


いつも部屋の中を走りまわり運動会状態なのが

最近は

ヒーターの前でこんがり焼けています

たぶん

運動量は半分以下になってるかも・・・


これは飼い主の責任ですな・・・

って私のせいよ~





そういう私も

ダイエットしてます

最近体調悪かったのでやめてますが^^;


朝・昼は普通に食べ

夜は

牛乳寒天を食べています

寒天お口に合いません・笑

なので作るときに

お砂糖入れちゃってます^m^

これでも1ヶ月くらいで3kgやせました

運動は

昼間は気がついたとき

夜はお風呂上りに

腕立て

それから

何運動って言うのか・・・

膝を曲げて右足を左方向に上げ左手をひじを曲げて右方向に・・・

わかります?

左足の時は右手・・・

ウエストをひねるような感じです


腕立ても2.3回で

もう無理

だったのが

20回くらいまで出来るように


ひねり運動は

200回くらいやってます

ま~、もともと運動不足の私なので

これくらいはやせたのかな?

だってそれ以上やせるの大変なんだもん

目標はあと7kg!


娘が中学・高校くらいの時に

“おね~さん?”

息子が高校・社会人の時に

“彼女?”



言われるくらい・爆・に

ナイスバデ~

目指しがんばります・大爆笑



わんこ共々

がんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村










2009/12/09 12:36 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ワクチン 

ワクチンといっても

わんこではなく

人間です

子供達

やっと

新型インフルエンザのワクチンを接種出来ました

でも

2回目は

ワクチンがいつ入ってくるか分からないので

見当もつかないとか・・・

なので

他の病院で

受けれるのなら

他でもいいですと・・・

とりあえず

かかりつけの病院で2回目も

予約してきました

病院を替えると

2回目も1回目と同じ料金がかかるのですが

1回目2回目と

市から1000円ずつ補助金も出るし

4週間過ぎてもめどがつかないようなら

他の所でも接種することを考えようと思います



小児科の先生が言うには

ここら辺は

インフルエンザもピークを過ぎてきたらしいです








我が家のわんこ達

ゆき



あい



ワクチンに行かなくちゃ~




この数日

頭痛がひどくて・・・

横になってるといいんですが

立ってたり座ってたり

頭が高いところ(?)にあると

ダメです


首から肩にかけて

バリバリに張ってるし


こういうことは初めてではないのですが

もうすぐ

し~ちゃんの出産もあるし

どうにか早く治したいです~


今日は天気が良くて暖かいのに

わんこのシャンプーも出来ません

PCもしばらくやってると

肩がバリバリになってくるので

もう閉じます



社長元気です

飼い主様募集中です

わんこも人間も大好きな

おちゃめなやつです

461.jpg

  462.jpg
  
463.jpg

464.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村








2009/12/02 12:08 子犬 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



