moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お~のぉ~ 

2010/03/30 20:57 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(8)

つっ疲れる・・・ 

娘は

昨日39.2度の熱を出し

死んだように横になってました

いつもはよく食べるのに

ヨーグルト1個・ゼリー2個・ジュース2杯

しか口にしなかったので

よっぽど辛かった様子


リビングのソファーで寝てたので

わん達を出せず

(出したのですが、娘の上を飛び跳ねて遊んでました


これはいかん!

と言うことで

いつもは散歩に行かない

こはるまでお外に連れ出される羽目に

ず~っと

だっこ・だっこ

とせがんでいましたが

無視して歩き続けました





583.jpg



584.jpg



こはるちゃん

ちょっと太って見えますが

毛が長いだけです



今日も朝から弁当作り

パパが仕事なので

息子を塾に送っていって

家に帰り

娘に昼食を・・・

40分位してまた塾にお迎え~

幸い娘の熱は7度台まで下がり

今では悪態をついて私に怒られるくらい元気になりました

兄弟げんかも始まり

あ~昨日の静かな日々はいずこ~

の時間を過ごしてます


なんだかなぁ~の春休み・・・

私の体がもつか心配です・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










2010/03/29 17:12 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

マナーベルト 

は~、春休みだというのに

朝から弁当作り・・・

しかも

夜中に2回も娘はゲロッピーで

今もグロッキー状態

頭が痛い~

と、横になったまま起きれません


息子はパパに塾まで送ってもらいました

明日、良くならなかったらどうしましょう

あ~、体が2つ欲しい







社長ですが

サークル内のトイレでは

足を上げずにチッコします

でも

ソファーの脚

バックなど

あらゆるものにマーキング・・・

なので、作ってみましたマナーベルト


582.jpg



581.jpg


・・・・・

って、これじゃ~良くわからないですよね

つける前に写真撮るの忘れた

総額100数十円・笑

でも、可愛く?リボンも付けてみました

男の子なのに~

しかも

布の色はピンクときたもんだ・笑

ま~似合ってるからいいか

実は

胴回りを測り間違え

マジックテープの位置が微妙・・・

作り直さねば・・・

手縫いだから肩凝るのよね~

目が悪いからなおさら


こんなもの付けられて

チッコしないで膀胱炎になっちゃったり

ストレスにならないか

心配だったけど

結構大丈夫みたい

第2弾・3弾と

頑張ってみま~す


1つ心配なのは

フルコートを目指してる社長

マナーベルトで毛が切れてしまわないかと・・・

誰か良い方法知りませんか~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/03/28 11:47 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

タイトル思いつかない 

先日、ラムちゃんとげんき君の血統書が届きました

と、同時に

狂犬病のハガキも


今年は数回に分けて病院に行こうと思ってます

去年は、1度で済ませようと思って行ったけど、

結構大変だったから

でも、病院混むかなぁ~

フィラリアの時期は普通に1時間は待つもんね

1ヶ月くらいずれるから大丈夫かな??




さてさて、今日は学校の終了式

明日からは朝から晩まで怪獣達と一緒です



げんちゃんで~す

9日にワクチンに行ったのですが、500gしかありませんでした

でも、低血糖を起こすこともなく

名前の通りに元気に育ってますよ~

もっと大きくなってね~

610.jpg



ラムちゃん、お迎えキャンセル以降ご連絡がありません

ご事情がご事情なので大変なのでしょう

ラムちゃんも元気ですよ~

611.jpg



社長、少し前から変なところにおしっこの後があったので

もしや?

と思っていたのですが・・・

昨日、初めて足上げてしてるのを目撃しました~

うっ・・・・

なんか、可愛い可愛いと思ってたけど

男になってしまったようで・・・笑

そりゃそうだよね~

もう7ヶ月なんだもんね

お問い合わせはたくさん頂いてたのに

可愛くて本気でオーナー様募集してなかったので

ずるずるとおうちにいますが・・・笑

このままこの女の園?で暮らしていくには

去勢が必要よね~


612.jpg


とりあえずマナーベルト作るか~

その前に男の子用のトイレトレーか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/03/26 07:30 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

・・・・*・・・・ 

昨日、ラムちゃんのお迎えでしたが

ご都合がありキャンセルとなりました



前日からシャンプーなどして

お待ちしていたのですが

ご事情がご事情なだけに

仕方がないですね


ラムちゃんは今日も楽しくげんき君と遊んでいます

ラムちゃんは

ワンワンと吠える?鳴く?ようになりました

写真がなくてごめんなさい

またしばらくいつもとかわらない我が家です


先ほど

お隣のおうちで外壁の葺き替えをしますと

ご挨拶がありました

お庭に面したお宅なので

しばらくは

わんこもお庭で遊べないです

やっと暖かくなってきたのにね~

いつまでかかるんだろう???

足場を組み始めたので

わん達吠えまくり~

うるさ~い




子供達は、今日で給食が終りです

あ~明日から昼食用意しなくちゃ~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
2010/03/23 08:54 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

社長特集 

最近、暖かいので

社長、お散歩に出ています

602.jpg


601.jpg

あやままさんから頂いたお洋服を着て~お散歩~

似合ってるよ~

可愛いね~社長

女の子みたい~

なんて歩いてると

カサカサ

カサカサ

って・・・・

  

なに


帰ってきてびっくり

すそを引きずってたようで、ほずれてました

ごめんなさ~い あやままさ~ん

こんなに素敵なものを作っていただいたのに・・・

お外に着せていくんじゃなかった

私のへた~な手縫いで繕います




それでは 社長の写真をいっぱいどうぞ

607.jpg


608.jpg


603.jpg


604.jpg


605.jpg


606.jpg



ママと一緒におやすみ~

609.jpg


今日は、学校の卒業式

今は、1年生から卒業証書授与式に出席?なの?

私達の時は1年から3年生は廊下で拍手で送って下校でした


皆さんは3連休どう過ごすのでしょう?

うちは、どこにも出かけませ~ん・笑

こんなに天気いいのに・・・

子供の習い事でつぶれます><


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







2010/03/20 10:59 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

親子で 

あ~

今日も疲れた1日でした~

明日はゆっくりするぞ~



ラムちゃん、げんきくんに体当たり~

連写で撮ったのですが・・・早すぎて



ドン

574.jpg


ひえ~

575.jpg


ころん

576.jpg


あ~ん じたばた

577.jpg


だいじょうぶ~?ごめんごめん

578.jpg


ね~ね~ごめんってば~

579.jpg


げんちゃん、すっとばされてるし~

ちょ~パワフルなラムちゃんでございます





し~ちゃん親子

同じ大きさに見えますが

これでも

大・中・小

と、並んでおります



571.jpg


572.jpg


573.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
2010/03/13 21:09 し~ちゃんの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

トイレの時は・・・ 

いやいや、この前の雪はすごかったです

その前にも何度か降りましたが

今回はお庭のタイルが見えないほど積り

車にも5~6cmくらい雪が乗ってて

ひえ~っって感じでしたが

今日はとてもよい天気で~

これだけ気温の差が激しいので

娘のクラスでは半分くらいの子が風邪ひいてるとか・・・


我が家もパパ様おこちゃまが軽い風邪をひいてます

それでも元気に外で遊んでるので問題ないさ~って状態ですね

わんたちも

みんな元気いっぱい


天気がいいのにお部屋の写真ですが・・・


社長、顔でかくない


565.jpg

あの~

そこトイレですけど・・・・

567.jpg


だから~

トイレですって~

568.jpg




なんでしゅか

569.jpg


おちっこしたのでだしてくだちゃい

570.jpg



あいよ~

えらいね~


我が家ではちっこをしてもらいたい時に

声掛けしています

“ち~ち~”

って・・・

わん達もしないと出してもらえない・・・

と、理解してる?ようで、

掛け声とともにします


以前は

わんこ連れで旅行などに行っていたので

“ち~ち~”や“ハウス”

などはとても役立ちました

最近は旅行もいけないですけどね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








2010/03/12 14:14 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

今日は・・・ 

今日は

久々の予定のない日~

でも

お天気が良くないので

お出かけするのもね・・・

と、言うことで

7わん連続シャンプーに挑戦

10時半頃から3時半頃まで

シャンプーしては乾かし

時にはクリッパーをかけ

何とか成し遂げました

私ってすごい

と、自己満足に浸っております・笑


あっ、あまりの数に

1わんずつ写真撮ってる暇がありませんでした


ラムちゃんママから

顔バリかけてくれませんか?

というメールを頂き

本日かけてみましたよ~

どうですか?

ちょっとお目目に毛がかかった写真になってしまいましたが

意外と似合いますね


564.jpg



562.jpg



563.jpg



9日はワクチン予定です

体調をみて連れて行きますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



2010/03/07 16:25 し~ちゃんの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

可愛い~ 

あやままさんから

お願いしていたケープが届きました~


561.jpg


556.jpg


早く社長に着てみて欲しくて

着いたそうそう着せてみたけど・・・

動きが激しくて

写真が~



今日もトライしてみたけど

こんな写真しか撮れなかったよ~

557.jpg


558.jpg


559.jpg


560.jpg


どうも社長はモデルにはなれないみたいです

あ~・・・ちゃんとした姿をお伝えできないのが苦やし~

こんなに素敵なケープなのに~

こんなに似合ってるのに~

また良い写真が取れたらUPしますのでお楽しみに~


あやままさん

ありがとうございました~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



2010/03/05 12:28 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



