moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW 

皆様のGWの予定はどんな感じでしょうか~

多い方だと11連休

我が家は小学生がいるので

カレンダー通りです


お金のない我が家は・爆

昨日、家族プラス娘のお友達で

足利市の町中ウォークに参加してきました

電車で40分くらい

高速は混んでたみたいなので、こういうときは電車ですね

めちゃくちゃすいてました・笑


ポイントでスタンプを押してもらいながら

時にはクイズをしながら

6キロの道のりを歩きます



変な天気で

雨が降ったり

晴れて暑くなったり

6キロ歩くのだけでも大変なのに~


親よりも子供達のほうがへばって

時々食べ物を与えながら

だましだまし歩かせました


これだけ疲れてるのに

夜には

パパが会社から持ち帰った内職?!

を手伝い

寝たのは夜中


頭痛もしてて

今日は子供達を登校させた後

また寝ました



年なんだから

無理はするもんじゃ~ないですね



そうそう

6キロの道のりを

ゴールデンとダックスも参加してました


でも

我が家のわんこ達はお留守番~




写真がないと寂しいので

あいちゃんが

プードル組のご飯を狙う図

を どうぞ



こっから・・・どうだ!
617.jpg


そっちがダメなら・・・こっちからどうだ!
618.jpg


そんなにたべたいならあげまちゅよ
619.jpg

あげちゃダメ~

げんちゃん

いっぱい食べなくちゃ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






2010/04/30 14:15 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

我が家で1番・・・ 

我が家で1番

いたずら大魔王なのは

このお方

616.jpg


こはるどんです

一見おとなしく

手間のかからない性格のように思えるのですが

ゴミ箱はあさるは

ぴよ~んと跳ねてキッチン台からちょこっとはみ出してる

布巾をとってはぶんぶん振り回すは

テーブルの上のものを取ってはカジカジ

洗濯物をかごから取ってきてはカジカジ

などなど

いろいろやってくれますよ

とほほっ





それに続けと

子分のように一緒にいたずらするのがこの子

615.jpg


あいちんです(美人だね~






そんな事真似しなくていいからぁ~



今うちは

相性のいい子だけ組にして遊ばせています

こはる&あい組は要注意時間

目が放せません


その他の子達の時は

安心して寝てられる私でした



散々いたずらをした後は

こんなふうにしてるんですけどね~


614.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



2010/04/28 08:10 こはる | トラックバック(-) | CM(4)

祝・2歳 



モモちゃん・葉ちゃん

お誕生日おめでとう




若かりし?ゆき

ママ


そして旦那様

パパ


の子として生まれた

モモちゃん

152.jpg





葉ちゃん葉ちゃんママのブログ



153.jpg




もう2歳なのね~

早いわ~

ゆきママももうお年?

いえいえ

まだ3歳ですから~

まだまだいけまっせ~


今年はどんな風にお祝いするのかな?

確か

去年は

ケーキ派 と つまみ派

だったような・笑


病気などして、ママ達に心配かけないようにしてね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





2010/04/27 12:48 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

大きくな~れ! 


ももんたママさんのお家の

ふくちゃんが

ラップの仕方のモデル

をしたとの事で

昨日買いに行きましたよ~


愛犬の友 2010年 05月号 [雑誌]愛犬の友 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る



可愛いね~

きれいだね~

実物に会いたい

ラブコール




ラップのやり方も今まで本に載ってたのとはちょっと違う感じ?で

ふんふん

なるほど なるほど



トップノットとかは特に参考になりました

なにせ

社長は朝と夜と別人・・・別犬になってますから

昨日の夜やり直して

今日はまだきれいな状態です

この調子で、ボディの方も頑張るよ!社長





今日は、げんちゃんの血液検査に行ってきました

体重が増えな~い

4ヶ月だというのに

650gしかない

ほんとに食が細くて困ります

大きくなっておくれ~

大きくなったからといって、誰も食べたりしないから~・爆


元気はあるんだけどね~

613.jpg


いろいろ工夫してたくさん食べてくれるように頑張ります



びびちゃん

昨日シャンプーしました

599.jpg


お目目かくれちゃってるけど・・・

お毛毛もっさもさで

もう、し~ママとかわらないくらいです

少しげんちゃんに体重分けてあげて~



今日も

兄・妹でものすごいバトルを繰り返して

私に怒られている2わんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村













2010/04/26 12:59 し~ちゃんの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

不幸は続くよいつまでも 

寒いですね~ぶるぶる

この寒い日に

息子は遠足です

土砂降りじゃなくて良かったよ・・・

3年生とはいえ、可愛いもんで

昨日の夜 てるてるぼうず作って

(朝雨が降ってなかったので)

てるてるぼうずのおかげだ~

と、喜んでおりました


でも

今降ってるよね

かわいそうに・・・



私は

お弁当作りで朝早くから起き

なぜかこんな日に旗当番

な~ぜ~



冬のジャンバー着てても寒かった



今、同じ登校班に4年生が2人

学期ごとに班長をやってるんですが

1学期以内に引っ越すって~

そんなぁ~

ということは

家はあと4年続けて班長するのか・・・

たいへ~ん



その後

借りてた本を返しに図書館に行ったら

呼び止められた


気をつけてたつもりなのに

いつの間にやら

わんが本をかじってたらしく

歯型が~


買って返すことになりました


ありえな~い




水曜日、パパは夜遅く名古屋から帰ってきて

夜中に

ゲロゲロ吐いていた

理由が分からず

“オレ、もうだめかも”

って・・・

あんたは殺しても死なないから大丈夫



健康診断異常なかったのに~

な~ぜ~






ふと見ると

社長

こんなお姿に


598.jpg


どうなってるの~?

な~ぜ~



お祓いした方がいいかしら

いつまで続く・・・

きらなぎ家の不幸



お口直しに?

プードル親子をどうぞ

597.jpg


596.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






午後からは何もありませんように

がんばれ!私・・・



2010/04/23 12:17 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

つづきのつづき・・・ 

げんちゃん、点滴はずして数日

具合が悪くならないか良く見てましたが

元気いっぱいなので

様子を見ながらですが

他のわんこを

シャンプーしては狂犬病接種へ

連れて行きました

なので

10日ほど病院通いでした


社長は今までカルテがなかったんですね

うちで生まれた子は基本的にお譲りする子なので

作ってはもらいません

ご縁のない社長は

今回作ってもらったのでした



カルテを作るには

名前を書かなくちゃいけないんですが

受付で

“わんちゃんのお名前教えてくれますか~?”



“しゃちょうです~”

“しゃちょう?どういう字を・・・”

いや、どういう字って・・・普通に社長です・・・

“ご立派なお名前ですね~”

と言われ・・・

この時、やっぱり名前は普通がいいかも・・・

と思ったのは言うまでもない・笑

先生には

“次は~・・・しゃちょうちゃんね”

と、言われ

社長、ちゃん付けされてるよ・爆

と、心の中で大笑いしてた私


げんちゃんも

こういうことがなければ

げんき から 明智君

に改名するつもりでした



やっぱり元気に育って欲しいので

げんき君のまま登録しました



そうそう

げんき君の妹

ラムちゃん・・・

ご縁がなくなりました

ので

再度募集しようか

家においておこうか

迷ってます

良い方がいたらもちろん喜んで~

なんですが

後日シャンプーしてアップしますので

よろしくお願いします


・・・・


って

これじゃ~社長の時と同じく家に残りそう^^


名前は以前の

びびちゃんに戻りますのでよろしくお願いします





あまりうれしくないことが続きましたが・・・


日曜日に

パパの会社のマス釣りイベントに参加した

ぱぱ・娘・息子

抽選会で

炊飯器当ててきました

1等はテレビだったみたいですが・・・

今使ってる炊飯器3合炊き

これで十分!めったに3合炊くことはありません

当ててきた炊飯器5合は炊けそうです

そんなにでかいんじゃ電気代かかるんじゃ?

今のが壊れるまで眠ってる?事になるのかな?




3日続けてきた日記もこれで終了で~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村











2010/04/22 11:38 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

つづき・・・ 

ももんたママさんから

ケープが届いた後

げんちゃんがぐったりしてしまいました

えっ?さっきまで元気だったじゃん

どうしよう

どうしよう

とりあえず低血糖かも



判断し(それしか思いつかなかった)

砂糖水を口に入れた

そしてすぐに病院へ

行く途中で

顔を上げてくれ、尻尾を振ってくれたので

少し安心


血液検査をした結果

栄養が足りていないことが判明

小さいからいつでも食べれるように

フードはサークルの中に入れてたんだけど・・・

食べれてなかったみたい

いつも元気だからそれほど気にしていなかったのもあった

完全に私のミス

げんちゃんはそれから3日間

点滴の日々

一応日帰りコースだったんだけど

足には針が刺さったままなので

とらないようにカラー付けてた

げんちゃんは

1人部屋にお引越し

隣のサークルにはママがいるものの

寂しいみたいで

鳴きっきり

なので

夜も眠れずの日々

病院でも寂しいのか鳴きっきりらしく

仕舞にはストレスがたまったのか

点滴の管を引きちぎってしまったとか

おいおい

と、言うわけで

ストレスは良くないと判断

家でとりあえず様子見となりました

今週また血液検査して

数値を確認してきます


点滴が外れてからは

元気いっぱい

バトルの毎日です

食はいきなりは増えないけど

病院で頂いたフードを数回に分けて食べています

なので

GWもどこにも行けそうにないです

子供達はパパに頼んで

お出かけしてもらいますが・・・

私は・・・

わんこOKの場所に

げんちゃん&フードお供で

行ける所探さなくちゃ


長くなったので

また

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






2010/04/21 13:42 し~ちゃんの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)

社長にプレゼント 

皆様こんにちは~

いったい何から書けばよいのやら

と、いうくらいご無沙汰になってしまいました


前回の日記から

うれしいこととそうでないことが続き・・・

ブログまでたどり着けませんでした


まずはうれしいことから~

ももんたママさんから

社長にプレゼント~

ケープです

591.jpg


写真では2枚しか写ってませんが

3枚いただきました

ありがとうございます

(1枚は社長が着ています)

小さいとはいえ、手縫いでこれだけ縫ってもらい

わんこの世話やらおうちの事までやらなくてはいけないのに

大変だったろうなぁ~



感謝でいっぱいです






と、いう事で

私も頑張って作ろうと思ってましたが

3枚も頂いたので

しばらくは作らなくて良くなりました~

ほらっ、社長

お礼言って

ありがとうございました594.jpg


動きがすごくて写真が撮れないのと

いつもはケープの上にマナーベルト着用してて

変な格好になってるため

階段に ぽいっ と乗せて撮ってたら

こっこわい

595.jpg


ま~、ま~、そう言わずに

にこ~っと良いお顔~

・・・・・
592.jpg


やっぱりいやなのぉ~

593.jpg



と、こんな写真しかなくて


申し訳ありません

これじゃ~ケープがよく写ってないじゃん

これからもUPしていきますのでお許しを~



ケープを着てると

あいちゃんが

男のくせに何着てんのぉ~

私にもきしゃせなしゃいよ

と、でも言いたげに

ケープをガジガジ

フンフン

かじって引っ張って

仕舞には脱がせてしまうんです

あ~い~








長くなったので

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/04/20 12:08 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

やっと・・・ 

やっと

今日始業式~

るんるん


でも

天気が良いと

やることいっぱい><

でもさ

リビングには日が差さないから

さむ~い

灯油買おうかどうか迷ってます



そしてしばらく給食もないので

お昼には帰ってくるのよね~

怪獣達・笑


今日は

ゆきと

社長を

シャンプー



590.jpg


後ろの毛はラップ~

さ~きれいになったわよ





そして




30分後には

言うまでもなく

ぼろぼろになっていた

社長


私が勝つか社長が勝つか

勝負

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







2010/04/08 16:49 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(6)

エコおもちゃ 

今日は

ドックショー行ってきましたよ~


息子が一緒だったので

大変でした


つまらない・疲れた・座りたい

を連発で

とりあえずヨーキーだけ!

もう少し・もう少し

と、言い聞かせ・・・


真剣に見てると

息子は後ろを通る一般のわんこ達に釘付けで

ママ、見て見てと

振り替えさせられ


なんだかなぁ~

やっぱり1人で来れば良かったよ




ももんたママさんには会えたものの

リサママさんには会うことが出来ず・・・


しかも

ももんたママさんのお家のふくちゃんを

生で見てくるのわすれたぁ~

ラップしたふくちゃんを見ることは出来るかもしれないけど、

はずしたふくちゃんはもう見れない?かも?

え~ん


カメラ持っていくのも忘れ

なんか散々な見学でした





お家に帰ってきて

こんなもの作ってみました

589.jpg


587.jpg


前にショップで見かけて

なんか作れるかも?!

と思って

子供が着れなくなった洋服をチョキチョキ

3色用意して、適当に切って三つ編み~

エコおもちゃで~す

おもちゃ買っても

数日の命

ひどい時は数時間しかもたない><

これならもうだめだなって思ったら

思い切りポイ出来るしね~


あと

中に綿の入ってる物とかも

綿食べそうで怖いから

中身も子供の着れなくなった洋服詰めて

作ってみようかと思ってま~す


社長のケープもあやままさんから頂いたケープで

型取らせていただいて作ってみようと

キュプラ買ったんですけど

これはいつになるか分かりませ~ん・爆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





2010/04/03 21:40 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



