moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティーカッププードル 

昨日から体調の悪い私・・・

腰は痛いは

お腹痛いは

貧血だは

それでもイスに座ってPCしてる私って・・・





携帯のカメラなので写りが悪いですが

(いつもの事か・・・)

げんちゃんで~す

662.jpg


656.jpg

661.jpg


げんちゃん、なかなか大きくなりません><

1kgはいって欲しい・・・と、ご飯も他の子たちとは

別メニューなんですが

なんせ、体が小さい

ので

食べる量も少ない

回数増やしても

やっぱり食べる量は少ない

おっきくなれ~

おっきくなれ~



毎日呪文を唱えています

でも

元気なのよ


びびちゃんと

負けずにやりあいますから

658.jpg


でも、びびちゃんのほうが強いんですけどね

ま~、それは仕方がありません

うちは人間もわんこも女の方が強いので・爆

659.jpg


660.jpg



あ~、毛玉が3つ

と思ってカメラ向けたら

げんちゃんに気づかれた

657.jpg


いつも仲良し

ティーカップサイズ親子でした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/05/29 15:20 プードル | トラックバック(-) | CM(4)

この物体は?? 

ネタがありましぇ~ん


無理やり更新します・笑




さ~

この物体は何でしょう


655.jpg


怖いね~

















あの怖い物体は

社長でした

分かりましたよね



654.jpg


腰引けてるし

尻尾立ってないし






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




最近

気になってるヨーキーがいるんです~

でも飼うのは無理だから

毎日ストーカーのように

ブログを見てはため息をついてる私





そんな私も怖い







2010/05/28 13:26 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

おうちゃく者 

おうちゃく者・・・


それはね



誰だと思う



^m^



ぷぷぷっ






それは




わ・た・し




 遊んで~

と、おもちゃ持って来るわんこに

足で対応・爆

653.jpg


651.jpg


だって~今日は朝から旗当番だったし~

外暑いし~

え~と それから~

(他に言い訳が見当たらん)

 もともとぐ~たらなんでしょ


 ばれましたぁ~

ははっ

ははっ

ははっ






ま~いいじゃない

ゆきは動きが激しいから

結構運動にもなるのよ~

目指せ足細


 おうちゃく者の上に言い訳大魔王だな・・・
652.jpg






今日の新聞に

カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症

の事が載ってました


犬や猫の口内に常在する細菌が

噛まれたり引っかかれたりした人に

発熱や腹痛などを引き起こす

感染症


2002~09年の8年間に

14人が発熱し

うち6人が死亡してるそうです


めったに感染しないが

高齢者や病気で免疫が低下している人は

重症化しやすい


エサの口移しなど

過度な接触を控え

触った後はよく手を洗うよう注意する



人間が気をつければ

防げると思うので

人間様が気をつけましょ~







2010/05/25 14:50 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

洗えるシーツ 

いつも思うことなんですが

頭数が増えるたびに

ゴミが増える

基本的に散歩に行かない我が家は

チッコもうんぴも家の中

ペットシーツの量がすごいです

これはエコじゃない!

と、いつも思ってて

洗えるシーツ?

を買おうか検討してるんですが

使ったことがある方いますか~


始めは高くつく?けど

先を見ると

経済的にもいいのかなぁ~?

と思ったりもして・・・


みなさんは

使い捨てタイプ?

洗えるタイプ?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







2010/05/24 09:26 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

ストーカー 

ストーカー

それは、私に対してではなく

こはるが社長に対してです

ヒートも落ち着いてきた こはるどん



なぜか

社長の上に乗っています

650.jpg

普通逆だよね~

パパには

“こはる女の子だろ~”

と言われ

息子には

“ケンカしないの

と、言われています



社長も反撃に出ればいいのに

気が弱い性格?で

お腹丸出し~

649.jpg



おかげで社長は毎日毎日ブラッシングされる羽目に

すぐに毛玉になっちゃいます

やっと最近、ラップをカミカミしなくなってきたのに~


こはるだけではない

あいちんまでも


この写真

648.jpg

みんな仲良く~の図ではありません


こはるは社長の上に乗り

あいはケープを脱がそうとケープに噛み付き・・・

女どもにに逆らえず耐えてる社長

心配そうなゆきママ

の図です


毎日毎日こんな状態


今もこんな状態~


この3わんは一緒に出したらあかんな・・・



社長っていう立派な名前付けてあげたのに~

もっと頑張れよ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/05/22 20:53 こはる | トラックバック(-) | CM(4)

母はつらいよ・・・ 

昨日の雨はすごかった

娘のスイミングを振り替えてしまったので

送り迎えしたんですが

雷が~

“ぎゃ~”

って悲鳴上げたら

“子供じゃないんだから”

と、娘に言われた・笑

マジで心臓飛び出ると思ったくらいびっくりしたのに~

だから

“心臓飛び出た~心臓返して~”

って言ったら

“持ってないから”

と、軽くあしらわれた

小4にもなるとこんなものか・・・

もうちょっと付き合ってよ~



今日は、朝からお弁当作り

起きられなかったら大変

と思うと、なかなか熟睡できず

数十分おきに目が覚めては時計と睨めっこ

朝方寝ぼけて

眼鏡かけてるのに探してる私・笑

コントじゃないんだから~



人間ママも大変だけど

わんこママも大変

らしい・・・

642.jpg

し~ママ、お疲れ~

その脇では

びび と げん が

バトル中

私なら

“やめろ~寄れば触ればケンカしやがって

と、怒鳴り散らしてるところだが

し~ママは

“勝手にすれば

と、寛大?です



 あきらめてますわ。怒ると疲れるだけですもの

643.jpg


そうそう、怒ると疲れるんだよね




あらっ?

こちらにもお疲れの人(わんこ)が

646.jpg


あなたはもう子育ても終了ですよね

来月にはヒートが来ると思うんですが・・・

それで、少しおとなしくなってるのかな




 ぼくちんは、もう1人で生きてゆけまちゅ


645.jpg


そうかなぁ~



お子達よ、みんな早く自立しておくれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/05/21 08:14 プードル | トラックバック(-) | CM(6)

ホワイトプードル組 

今日は、ホワイトプードル組をシャンプーカットしました

子供達が登校した7時過ぎから

10まで

曇ってるし、気温の上がっていない朝だからいいかなぁ~

なんて思ってやったけど

結構汗だく

終了後、シャワー浴びちゃいました

ま~、毛だらけだったので浴びないと大変な事になってましたけど・・・




まずは

びびちゃん

最近、大人になった~

めちゃくちゃ良い子~

気を良くして

顔バリしちゃいました・笑

637.jpg
げんちゃん、ぶれてるし・・・


お顔ちっちゃ~い

毛がモホモホだったのででかく見えるけど

全体的にちっちゃいですよ~

(これでもカットしたんですが・・・)

でも、体はしっかりしています

トップの毛を結んでみました


なにげなく

飼い主様募集中です^m^




お次は

げんちゃん

げんちゃんはやっと体部分をカットさせてくれるようになりました

お顔部分は嫌がるので

ストレスためないように

また少しずつやっていこうと思います

638.jpg



お次はし~ママ

し~ママ




し~ママ



あらっ?


写真がないわ


ごめん

撮れなかった・・・



 ママの写真も撮ってあげてくだちゃいね
636.jpg

はい・・・すみません

 よろちくでちゅ
635.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


おまけ

639.jpg



2010/05/19 10:54 プードル | トラックバック(-) | CM(4)

もっと~ 

今日はこれから

家庭訪問で~す


朝からお掃除頑張りました~

でも、わんがいるから

すぐに

あら~っ

って状況になっちゃうんですけどね


1番困るのは

におい


いつもいるとわからないんですよね~


また

わんがうるさくて数分話が出来ない状態なんだろうなぁ~





今日のタイトル

もっと~

ですが


もっと~

と、言ってるのはこのお方



なでなで

 


634.jpg


 まま~もっと~

632.jpg


 こっちも~ う~ん え~な~

633.jpg



なぜか最近みょ~に甘えん坊の あいさん

ヒートが近いのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

2010/05/13 13:01 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

ひとりじゃ~ 

今日は

3時くらいから

だって朝の天気予報で見たのに~

昼前から降り出した


ま~、昨日より暑くないので(湿度は高いけど)

社長をシャンプー

これから家でシャンプーするには

暑くて人間も犬も嫌になりますね







男の子は汚れがひどい

お腹周りがべとべと~


なので、社長は結構マメにシャンプーされてます^^

シャンプー後にハイポーズ

って・・・

誰も写しちゃくれないから

自分で撮るっきゃない

631.jpg

しかも

ちゃんとステイなんかしてくれず

ちょっと手を離すと

ぐて~ん

となってる社長

1人じゃ~無理だね


と、いう訳で私も写っちゃってます


その後は

頭・しっぽ・お尻周り・横腹

をラップ~

そろそろ全部やらなきゃダメ?





し~ちゃんにヒートが来たと思ったら

こはるも来ました~

そういえば

前回も一緒だったような・・・


来月はゆきが来るし~(たぶん)

そしたら社長と同じサークルは無理よね・・・


社長も就職活動する~

びびちゃんも地味~に就職活動中


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

2010/05/07 14:55 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

らぶらぶ 

今日もいい天気~

昨日夕方帰ってきたお三方は

疲れたのか?よく寝てました

さて、今日はどうしましょう

まだGWは続いてるんですよね

・・・でも、明日までか!



午前中はわんこをお庭で遊ばせて

午後からは

名探偵コナン

を観てきました

なぜか

ポケモンの前売りも買わされました


コナン、面白かったですよ~

小五郎のおっちゃんの声が

神谷明さんじゃ~なくなったので

ちょっと・・・って感じですが・・・




タイトルにある らぶらぶ ですが


らぶらぶなのは

この2わん

628.jpg


今日は、珍しく

あい&社長&し~&びび&げんき

を一緒に遊ばせてみました

そしたらこの調子

629.jpg

びびは社長から離れません

641.jpg


もてもてなの~

630.jpg


あら~

ヨープーが生まれるかも~?


冗談ですけど・・・




来月あたり来るかな?

と思ってたし~ちゃんのヒート

もう来ました




そうだよね~

ちっちゃい ちっちゃい

と思ってる

びび&げんき も

もう5ヶ月になるんだもんね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


びびちゃんに興味がある方 ご連絡ください

2010/05/04 20:50 プードル | トラックバック(-) | CM(2)

珍しく 

めちゃめちゃ天気が良いGWですね

昨日、パパ・娘・息子はお出かけ~

今日帰ってくる予定です

我が家の近くのIC

朝から30キロ・・・23キロ・・・

と、渋滞情報が・・・


パパ達は新幹線で出かけたのですが

すいてて、座って行けたそうです

出費を抑えて渋滞を我慢するか

出費は仕方ないと割り切ってすいすい行くか

究極の選択





私は1人で・・・・いえいえ、わんこ達とのんびり~な

時間を過ごす予定が・・・


妹から暇なんだけど~

って言うメールもらって

東武動物公園に行ってきました


3歳になった甥っ子・・・

ものすごいです

“お手手つなご~”

“やだ!ママがいい!”

なんだと~

と、ずっとこんな感じ・・・

のんびりするつもりが、疲れた1日でした





今日は朝6時半から

“もうみんな起きたよ~”

って娘からメール

そんな報告いいから~

と無視して2度寝

すると8時半には

ご飯食べてるよ~おいしいよ~おかわりしたよ~

と、ご報告が・・・


仕方なく起きました

もう少しのんびり寝たかったのに~

こういう日は年に1度くらいしかないのよ~



PCしてると

あいちゃんが珍しく

627.jpg


私の膝の上に

最近、なんかみょ~に甘えてくる

かわいいやつ~

今は組が変わって

ゆきが私の膝の上に・・・



急に暖かくなったので

お庭で遊んでも

すぐにへたるわんこ達でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



2010/05/03 11:59 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)

天気が良い日は・・・ 

めっちゃ天気がいいですね~

こんな日はお出かけしないと損


でも

今日は朝から

娘は塾のテスト

“何でゴールデンウイークにテストなんかあるんだテスト嫌いだ~

と大騒ぎしながら強制連行されていきました・笑


テスト後には塾で子供会が開かれるので

何するか分からないけど

少しは楽しめるんじゃないかな

とは思います

でも、その後

間髪いれずにスイミングなの~

間に合うかも微妙・・・


息子は今日は塾がお休みなので

私とテレビを見て

ゲラゲラ大笑い

これでいいのか・・・



天気が良い日は

お庭であそぼ~

貸切&無料ですから~・笑

まずは

ゆき&社長組

624.jpg


625.jpg

その間に私はお庭の草取り

その後

こはる&あい組

・・・・・・

写真撮るの忘れた


そして

初めてお外で遊んだ

げんちゃん&びびちゃん

620.jpg

621.jpg


622.jpg


623.jpg


動きが早くて

こんな写真ばっかり

げんちゃん、最後の1枚のお尻しか写ってないし



始めの一歩はどんな感じ?

って思ったけど

2わんとも

元気に走り回ってました

でも

暑かったのかな

げんちゃん、すぐ疲れちゃって

抱っこ~抱っこ~

また午後から遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




2010/05/01 11:45 し~ちゃんの赤ちゃん | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



