moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか生きてます 

先週、用事があって遠出した私・・・

その後も予定があったのに

体調悪くて突如キャンセル

相手方には本当に申し訳ないことをしました

月の3分の1は体調悪いので、

大体このくらいは“やばい!”と思う前後には

予定は入れないことにしてるんですが・・・

今回はそういうわけにはいかなくて

でも、やっぱりダメでした



金曜日には

学校のホタル鑑賞会へ

娘が琴クラブに入ってるので

演奏を聴きにオープニングセレモニーから行きました


ホタルは源氏蛍が多かった?のかな?

光り方が違うんですよね

平家蛍の方がきれいかも・・・と個人的には思います^^

源氏蛍の方が大きいので、見ごたえはあると思いますが・・・



その後、私は目が大きく腫れ(物貰い?)

未だに治りません><


日曜日は幼稚園の同窓会があって

子供を送り迎えすると

久しぶりに会うママさんなんかもいて

楽しかったです


体調悪いのに出かけたりすると

頭痛が治まりません><

気晴らしに~

なんて思って出かけると

大変な事になります


なので

ご見学など 子供の習い事や体調によって

日が限定されてしまう事がありますので

申し訳なく思いますが

よろしくお願いします



わんこ達は元気です

今撮ったばかりのなんともない写真ですが・・・


クーラーがついたので のびてる2わん

684.jpg


何度も撮り直したのにこんな写真の2わん

685.jpg


カメラ目線の可愛い3わん

真ん中の子は飼い主様募集中です

686.jpg



また頭が痛くなってきたので

横になりま~す



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




2010/06/29 08:19 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

一体化~ 

今日もめちゃ暑~

・・・・って最近、こんなことばっかりだな・・・

今日は朝から

子供手当て現状届け手続き

というものに市役所に行って

その後

し~こ と びびちん を

病院へ

この2わん、同じ体重でした^m^




車の中は最適~

だってクーラーついてるもん

でもさ~

家は昼間私1人だから

クーラーつけたらもったいないような気がして

子供達が帰ってくるまでいつもは待つんだけど・・・

今日は

社長が

床と一体化~・笑


683.jpg


そうそう

家には私1人じゃないんだよね~

わんこ達も暑いよね~

毛皮着てんだもんね

と、言い訳を考えつつ

クーラーのついた部屋で

幸せな私でした^m^むふっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/06/21 13:18 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)

余計に暑い 

暑くて

暑くて

暑くて~


なのに

膝の上にのってくるこのお方


682.jpg


余計に暑いんですけど~




今日は、今週末に行われる

ホタル鑑賞会のオープニングセレモニーで

琴クラブの子達が発表するとのことで

浴衣を買わされました

浴衣高っ

伸び盛りの娘・・・

“来年も琴クラブに入るから元は取れるよ

・・・・・・ほんとか

買ってもらえる時だけ調子のいい娘・・・

誰に似たんだか・・・





・・・・・・




私じゃないよ・・・・



・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
2010/06/20 23:05 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

こまめに水分補給 

今日も暑かったよ~

社長も水分補給しなくちゃね~


680.jpg


朝から汗だくで

社長&し~のシャンプー

びび&げんのシャンプーカット

頑張っちゃったよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



なんか

ただの記録みたいになっちゃった

ま~

この暑さでもなんとか生きてます

っていうご報告でした



あっ、そうそう

今日朝テレビつけたら

アニ☆スタ(だったかな?)

フルコートの2ヨーキーが

お花の匂いをかぐのが大好き

ってやってて

ちょ~かわいかった~

その後見なかったから

グランプリになれたのか分からなかったけど

やっぱフルコートのヨーキーは可愛いや~



改めて思ったのでした






2010/06/19 23:19 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

プードルお問い合わせ??? 

昨日はマジ暑

夏が大っ嫌い

あっ、雨も嫌いです

あっ、ジメジメもね

この時期ほんと気分悪い

昼間は我慢してたけど

汗っかき息子が学校から帰ってきて

かなりイライラしてるので

クーラーつけましたよ







今日も暑いらしい

朝から旗当番頑張ってきましたよ

大雨の日じゃなくて良かった^^;




最近の

雑草が伸びる・増える

抜きたいきれいにしたい

けど

蚊に刺されたくな~い

ので

ほったらかし状態です




     



世間はサッカーで盛り上がってるようですが

まったく興味がありませ~ん・笑

テレビを見ながら平和だね~って

思う私です・爆


    



この数日

びびちゃんのお問い合わせを数件頂いてますが

同じ人がメルアド変えてメールをしてきてるようです

一応お返事は出してますが

暇なことはやめませんか~?



本当に一生家族として最期まで暮らしていただける方を

募集しています

564.jpg

 少し前の写真ですが(使いまわし・汗)

大きさ的にはあまり変わってません

毛が伸びたかな?^^

現在1.3kgくらい(6ヶ月)

めっちゃ可愛い子です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村













2010/06/16 07:55 プードル | トラックバック(-) | CM(4)

気になる・・・ 

ブログネタはあるのに

書く気のなかったきらなぎです>m<ぷっ


夕方

テレビを見ていると

みゃ~

みゃ~

って・・・・

子猫

どこにいるんだろう


お隣のアパート駐車場かな

って

庭に出てみると



お隣のお家にいました

家と塀の間に

ち~~~~~っちゃな猫が~

親は

お隣の家に飼われてるの

気になる~

だって

明日から3日連続 天気予報は雨

明日の朝は土砂降りらしい

絶えられるの~

保護したい~

お隣に聞いてみようかしら・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




2010/06/13 21:34 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

今日は朝から~ 

今日も良い天気ですね~

土曜日は

娘の塾のテスト・スイミング

息子が塾

地域の一斉掃除



休む暇がないくらい分単位のスケジュールでした

(大げさ?)


日曜日は

東京までお出かけ~

しようかと思ったんですが

娘が宿題まったく終わらず

1日家にいました


おかげで私は土曜日の分まで寝させていただき

幸せ~

・・・・・・って・・・

寝てばかりいるからしなくちゃいけないことも

時間がなくなって出来なくなるのよね


ま~、そんな思いと

今日の朝見た占いで

時間を決めて計画的に動くと良い

みたいな事を言ってたので

今日は朝から

やろうやろうと思ってた

ゆき と あい

のシャンプーを決行

この2わん

意外と楽




カメラ嫌いなゆき

こんな顔しか撮れません

もっと可愛いんだけど・・・

678.jpg





トリミング台の上でも普通に暴れまくるあい

落ちるから~や~め~て~

676.jpg




そうそう

我が家に3人目が・・・・・・・・

675.jpg


なんて~

うそですよ~

社長

マナーベルトしてたんですが

オムツの方がいいよ~

って言われて

買って来ました

わんこ用は高いから

人間用です


なんか

この年で?オムツ買うのって

恥ずかしい




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




2010/06/07 09:45 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

お出かけ先は? 

今日は

社長を連れてお出かけ~

あまりの天気の良さに

電車じゃなくて

車にしようかと思ったのですが

方向音痴&運転に自信がない&社長が車に酔う

という不幸3連発にびびり

無難に電車で行きました~・笑

うかがった先はこちらDEAR YORKIES


始めはビビッてた社長も

次第に打ち解け始め

お昼に外食してる間に

立派なうんPを2つもしてました^^;



1番手前が社長

672.jpg


1番奥が社長

673.jpg


むむっ・・・社長がいない

674.jpg


あっ、ここにいました

670.jpg



初めての電車で

バックの中でごそごそ動き回ってた社長・・・

着いた頃にはぼっさぼさ~

いい男が台無しよ~

と、いうことで

ももんたママさんに直して頂きました



家に帰ると

デロデロになってました

あの狭いバックの中に入ってたんだもん

仕方ないよね><

ぼっさぼさ~ と デロデロの違い

分かりますかぁ~

まだまだ未熟な私

ラップは10数年前学校に通ってた頃

数回プードルのをやっただけ~

最近、本を見ては社長を実験台に練習してますが

なかなか難しい><

ペーパーもいろいろあって

私はそこら辺で売ってるやっす~いのを使ってました

でも~

今日

ももんたママさんに頂いちゃいましたぁ~

669.jpg


わんこ用のラーメン始めてみたぁ~

そして社長にケープもこんなに~

668.jpg


667.jpg


少しのお菓子とわんこのおもちゃ

私の下手~な手編みのバック

をお土産に持っていった私・・・

海老で鯛を釣る

ってこういうこと?・笑




楽しい時間をありがとうございました~



社長は帰り車に酔うこともなく家に着きました

帰ってからは疲れたのか

死んだように寝てました

若いので?すぐに復活しましたが^^


社長にとってもいい経験だったね


ももんたママさんのお家のわんこは

みんな仲良しで穏やか

うらやましい~きらなぎでした^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/06/03 21:34 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

トイプーこはちゃん 

今日もとってもよい天気~

朝からこれでもか

というくらい洗濯~

とうとう干す場所なくなりやめました・笑


それでも洗濯し足りない


う~ん





ブログネタもないし

わんこを洗濯しよ~


我が家のわんこ達

反応がいろいろです

私がトリミングテーブルなどを用意し始めると

すぐに察知するのが

ゆき&こはる


体を小さく丸めて

“わたちはいません”

状態


社長は毎日ブラッシングされてるので

“また ぼくでしゅか・・・”

と・・・・


ホワイトプードル組&あい は

なになに

と、まったく察知できません^^;







今回の犠牲者?はこのお方


こはるちんです



 つかまりました あんなに小さくなったのに
664.jpg

ボディーも短くカット

お顔は嫌々なので

ガタガタです

こはるは結構頑固なので

カットも大変です

666.jpg

今日の収穫は

663.jpg


すごい毛





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



時々、というような

コメントをいただきます



私の判断で削除させていただいてます

これからも

と思うようなコメントは

削除させていただきます

ご了承ください
2010/06/01 11:19 こはる | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



