moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい・汗 


相変わらず忙しく、そして、早寝早起きのきらなぎです


携帯からでもちゃんと更新されてるみたいですね~
コメントもありがとうございます

あいちゃんの出産予定日は、来月23日(63日目)です

~~~


携帯からだと子供の待ち時間にアップ出来るからいいかも~


ネタがあればの話しか
2010/07/29 15:57 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

久しぶりの… 

パソコンが調子悪いので、携帯から初ブログです(≧∇≦)


ほんとに更新されてるのかな~(^_^;)


子供が夏休みに入り、思っていた以上の忙しさε=ε=┏( ・_・)┛


ゆきにヒートがきたけど、交配はあきらめました(┳◇┳)
(ほんとはあきらめきれてない)


それから、お知らせで~す

あいちゃんが来月出産します(*^o^*)


こんな状態なので、コメント頂いてもいつお返事出来るかわかりません・汗
気長にお待ち頂ける方のみお待ちしてま~す(^O^)
2010/07/26 08:04 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

ほじほじ 

妹の双子の1人が

喘息で入院し

上の子と双子のもう1人を面倒見たり

息子を病院に連れて行ったり

何かと疲れる日々でした~


でも

こんな時にも

癒してくれるこの子

げんげん


何やってんだか~

一生懸命掘ってます

698.jpg


ほじほじ

697.jpg


えっさ~えっさ~

696.jpg


どうやらサークルの下に何か気になるものがあるみたいです

695.jpg


疲れたのかきゅうけ~い・笑

694.jpg


でも、またほじほじ

699.jpg


動画でお見せできないのが残念ですが

ちょ~かわゆい行動でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



なんかPCおも~い


2010/07/13 12:40 プードル | トラックバック(-) | CM(1)

ご連絡 

びびちゃんにお問い合わせを頂いている

神奈川県のS様

本日再度メールを頂きましたが

前回同様送信エラーで戻ってきてしまいます

メールでお知らせできないため

こちらに書き込みました

よろしくお願いします
2010/07/11 20:45 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ワクチン 

691.jpg


きょうは、ぼくちんがかくでしゅよ~




いえいえ、ママが書きますから

あんた邪魔








今日は朝から実家のわんこを病院へ

マルチーズなんですが7kgもあるんです~

10月に17歳になります

今までワクチンは8種を打ってたんですが

去年はあまり体調も良くなく

ワクチンも少し伸ばしてました

病院の先生は

8種を打ってましたが

もう高齢ですし体に負担もかかるので5種に変更しましょうね

と、言うので・・・

後ろ足も弱くなり、散歩も行かないしまず外出することはない

と伝えると

じゃ~、ワクチンは必要ないです

今まできちんと打ってきてるので、その免疫が残るとも言われてますし

と。

そうだよね~

若い?わんこでも

ワクチンで副作用が出る子がいるもんね

何かで読んだんだけど、

日本はワクチン接種し過ぎだって・・・

1回ないし2回打てばそれ以降打たなくてもいいって・・・・


皆さん、こういう話し聞いたことありますか?



家に来る悪い気を追い払ってね

という思いでつけた名前

“モモ太郎”

いつも、モモちゃんって呼ばれてるから

“女の子ですか?”

って聞かれます

もうすぐ17歳

今日の検診で心臓にも雑音ありませんでした

マルチーズは年をとると心臓の病気とか多いみたいですね

モモは大きいから特別なのかな?

小さい時から胃腸が弱くいつも病院に行ってたっけ・・・

去勢手術もしてないし

人間の食べる物は何でも食べるし(ジジババがあげるので)

長生きしないかもね~

なんて思ってたのに

15歳で長寿のお祝いもしてもらったね(町で)


今はトリミングに行っても

フラフラしてシャンプーが出来ません

と、帰されてしまったりするくらい後ろ足が弱ってます

おしっこも今まで外でしかしなかったのに

今ではオムツははずせません

今日も病院に行くと

お尻もゆるくなってるみたいで

待合室のイスの上にうんpしてしまいました><



我が家の子達もモモ太郎のように

長生きして欲しいです

最期に

ありがとう

って見送れるように









692.jpg

 あ~、ぶろぐかくのちゅかれましゅね~



はぁ~?

お前さん、なにやってんの~

なぜ、そんなに乱れてる~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







2010/07/06 12:17 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)

くいしんぼ~ 

我が家で1番食いしん坊なこのお方

あいこさん


ピンクのケージは こはる&あい

横のケージはホワイトプードル組

のなのですが・・・


ホワイトプードル組は食が細いので

いつでも食べれるようにフードは置きっぱなしです


それを付けねらうハイエナあい

テーブルの上にも何も置いておけません




891.jpg



こうして細い?長い?体をケージの隙間に

イン

プードル組がこぼして端っこに落ちてるフードを

これまた長いお顔で

器用にパクッとな


時にはこはると連係プレイ

こはるの長いお手手・・・

サークルの柵の間から ひょい

とフードボールに爪を引っ掛け・・・・




時には

シーツの上に乗ってるフードボール・・・

シーツを口や手で引き寄せる

当然、乗ってるフードボールもついてくるわけで・・・

近くにエサが来ると

お手手でかき回す

すると

ぽろぽろと

こぼれるんですね~

それを頂きます


あんた達、女の子でしょ~

ご飯ちゃんとあげてるよね~


ご飯を噛まずに飲み込む派の子は

満腹中枢が働かないので数回に分けると良い

とあるけど

回数増やす~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




2010/07/05 20:42 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(6)

可愛いびびちゃん 

土曜日あまりのハードスケジュールで

日曜日の10時まで爆睡し

2時くらいにまた眠くなり

夕方まで爆睡し

夜眠れなかったきらなぎです・笑


今日は

こはるちん と し~こ の

ワクチンに行って来ました


し~こは

ぜんぜん平気~

小さな体でもど~んとしています

反対に

体の大きなこはるどん

車に乗ってるときからそわそわ

病院に着くと

ひんひん 鳴き

(お前は馬か

ワクチン接種では暴れまくり

家に着いたらよっぽど疲れたのか

爆睡してます









このお二方・・・

こんなところで何してるのか・・・

どうやらびびたんがあいちんにちょっかい出してるようです

688.jpg



 じゃまだし~

 きょえ~

689.jpg

懲りてないようです

690.jpg



びびちゃん、とってもフレンドリー

皆に遊んでもらおうと?自分から誘っていきます

こんなに可愛いのに

何で飼い主様みつからないかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



2010/07/05 12:37 プードル | トラックバック(-) | CM(4)

お便り 

皆様

ご心配頂きありがとうございました

何とか復活しました


今月は、子供の塾のお弁当作りの時に

体調が悪くなる感じなので

今から心配してます

何とか頑張らずに乗り切りたいです^^



モモちゃんママより

メール&写真

をいただきました~


相変わらず?お転婆で、すばしっこく、体が柔らかいそうです^m^


なんか、眉毛があるように見えて

凛々しくないですか~?^^


シャキーン
687.jpg



こうしてメールを頂いたり

ブログ開設してくださったり

可愛がってくださって

本当に良い方に恵まれています


そんな中にも

予約を入れて名前まで決めて

お迎えを伸ばしに伸ばし

最後には音信不通

なんて方もいて・・・



他にも被害にあってる方は大勢いるみたいです


まじめにやってるんですけど・・・思いは通じないのでしょうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


2010/07/02 08:31 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



