moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 


突然

お花が届きました

ももんたママさん

ありがとうございます


メッセージを読んで

涙が止まらなくて・・・

きっと

声を聞いたら余計に話せなくなりそうで


お礼の電話もできない状態です





ゆきが亡くなったのを頭で理解出来ても

まだ

心で理解出来てないのかもしれません



だって

寝てるようなんだもの


起き出して

投げて~

って

おもちゃ持って来そうなんだもの



泣いてばかりいたら

ゆきが天国に行けないよね

わかってる

わかってるよ


だけど

もう少し

もう少し

泣いててもいい?



もう少ししたら

きっと

笑いながら

ゆきの元気だった頃の話が出来るから


もう少し

もう少しだけ待ってね



2015/11/24 16:13 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

天国への旅立ち 

ゆきちゃん

23日4時20分過ぎに

私と息子に見守られながら

天国へ旅立ちました



最期まで本当に頑張りました


獣医師を目指している息子には

少しショックな出来事だったかもしれません



ゆきちゃん

ありがとう


あなたの息子

これからもしっかり育てていくよ



本当にありがとう


そして

駄目なママでごめんね
2015/11/24 06:18 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

最期は私が… 

ゆきちゃん

昨日は

なんだか一生懸命お話ししてました

なにか

訴えたいことがあるのかな?

話したいことがあるのかな?


この2日間

私は仕事に行かなくちゃいけなかったけど

早退させてもらってました

その間、家族がそばについていたんだけど

やっぱり最期は私が看取ってあげたいもの



他のわんこたち

私が落ち込んでるのがわかるのか

そばに寄りそって横になってます


どんな姿でも

どんな状態でも

生きていてくれたら…

って思ってしまうのは私のエゴでしょうね

本人は苦しくて仕方がないのかもしれないし・・・


でも、いつ亡くなってもわからない状況で

こんなに頑張ってるんだもの

きっと、ゆきだってまだ生きていたいはず

遊びたいはず

食べたいはず

そうだよね・・・

ゆき



にほんブログ村



にほんブログ村






2015/11/23 10:09 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

頑張ってる 

ゆきちゃん

昨日は

発作?を起こして

見ていられませんでした


目を大きく開けて

手足をバタバタ

苦しそうなのに

擦って名前を呼んであげることしかできない

ごめんね

ずっと穏やかな顔して寝てたから

このまま眠るように逝ってしまうのかと思っていたら

そうではなかった

実家の犬が17才で亡くなった時も

もういいよ

もう苦しまなくていいよ

って、母と言っていたのを思い出しました


今日は、1度もそんなことはなく

穏やかに寝ています


少しでも、ママの側にいたいんだよね

頭を撫でてもらいたいんだよね

名前を呼んでもらいたいんだよね


子供が、このまま復活するんじゃない?

って・・・



本当にそうだといいな


元気なゆきちゃんに戻ってくれたらいいな
2015/11/21 19:23 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ぐったり 

今日は、朝からぐったりのゆきちゃん

いつもなら

トイレや
水が飲みたいとき
私の姿が見えないとき

に、ちょこちょこ歩いて来ていたのに

顔を上げるのさえ苦痛な様子


ギリギリまで待って、病院はキャンセルしました

今日は、1日寝てたので、私も横でずっと撫でてあげてました

なんとか今日も生きていてくてたけど

いつ、どうなってもおかしくないこの状況


とても怖いです
2015/11/19 18:46 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今日も無事に 

今日も

ゆきは無事に過ごせました


病院で点滴してもらいました

明日、病院は休診日ですが

点滴はしてくれるそうです

が、先生に

予約時間前に何かあったら電話下さい

と言われてしまいました


いつ何が起こってもおかしくないんだなぁ~と

改めて思いました


ゆきを見てると

あんまりそんな感じはしないんだけど・・・

そうじゃ~ないんだよね

きっと

私を悲しませないための

ゆきの優しさなんだね
2015/11/18 20:21 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なんとか無事に 

なんとか、無事に帰ってきました(^o^)

血液検査をしてもらいましたが

尿素窒素・無機リンの値が全く減りません(>_<)

両方とも正常値を振りきっている状態で

いつ何が起こってもわからない状態です


今日は

病院でどろどろにしたフードを

注射器に入れて口にもっていったら

うー

と、怒られました(@_@)

と、先生が言ってました(^_^;)

そういう元気?はあるみたいです


元々

気が強い子なので

今ももっているんじゃないかな?と思います

看護士さんにもそう言われました(^_^;)

とりあえず

今日もなんとか頑張っている

ゆきちゃん!


神様

ありがとう
2015/11/17 21:11 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

点滴 

今晩がヤマかもと言われてから2日が経ちました

何とか頑張って生きてくれています

先生から点滴を勧められ、今日は1日病院に預けてます

何かあったらすぐに電話があるんですが・・・

この瞬間も、本当に預けてよかったのか・・・という思いがあります

病院の診察室を出るとき

私を置いていくの?私も帰りたい。おうちに一緒に帰りたい。ママと一緒にいたい。

って

言ってるような目で、ずっとずっと私を見ていました

信じてる。

生きておうちに帰ってくることを信じてる

すぐに迎えに行くからね


にほんブログ村



にほんブログ村






2015/11/17 10:33 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

余命 

昨日、ゆきを病院に連れていくと

今日の夜に何かあってもおかしくないです

と言われました


24時間病院で点滴をするか

それよりも助かる確率(生きていられる日数)が減るが、家に連れて帰る

何も処置をせず、このまま死を待つか

の、選択を短い時間にしなくてはならなくなりました

1日でも長く生きていられるなら、病院で点滴してもらうという選択が1番良かったのかもしれません

でも、先生のお話しでは、夜中は誰も病院にいない。朝、出勤してきたら亡くなってる可能性もある。
と、言うので、家に連れて帰ることにしました

少しでも、家族と一緒にいたほうがいいもんね

と、前に病院で亡くなったワンコを迎えに行ったとき思ったからです


腹水がたまり

腎臓の機能が落ち

子宮内膜症まで併発してしまいました


今の私には、仕事を休んで、側にいることしか出来ません



体力の落ちた体で、私がトイレに行くと後追いしてくる姿を見ると

休んで、側にいることが、今のこの子には必要だった

と、私の勝手な解釈ですが、そう思いました



今日、1日、一緒にいられるかな?
2015/11/16 11:00 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



