moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんで? 

動物病院に行くと、わんこ好きにゃんこ好きの人ばかりなので、

何かと話しかけられることが多いんだけど・・・


なんで?


と思うこともしばしば




し~ちゃんをワクチンに連れて行くと

“あの犬種何?”

“マルチーズだよ!”

と、断言

いかにも私は知ってます!風な口調で言われました

し~ちゃんは、プードルですから~

少し離れた場所でこそこそと(まる聞こえですけど・笑)言っていたので、結局、反論できず・・・

そのご夫婦の間では、し~ちゃんはマルチーズとなってしまいました


437.jpg




そして、別の日

こはるを連れて、待合室で待っていると・・・

隣に座ってきたおばさんが

“プードルの血が入ってるんですか?”

と・・・


こはるは、プードルの血が入ってるんじゃなくて、プードルですから~

“プードルです!”

と、言うと、

“あら、ごめんなさい。お顔を短くしているプードルはじめて見たんで・・・”

と・・・

(その時、こはるは顔バリ入ってました)

なんか、ベアカットのプードルが主流で、本来のプードルカットが知られていないのは少し寂しい

ベアカットも可愛いけど

そんなに顔バリのプードルって見られることないんだ~とびっくり

438.jpg




そして、また別の日

ゆきを連れて、待合室で待ってると

隣の女性が

“シュナウザーですか??”

と・・・

“ヨーキーです!!!”

“ヨーキー?なんで、紙がついてるんですか?”

と・・・

その時、ゆきは出産前でラップしてました

なので、そのことを言うと

“ふ~ん・・・”

みたいな・・・



439.jpg



こんなもんなのかなぁ~??


確かに、珍しい犬種とかは分かりづらいと思うけど

プードルとヨーキーだよ・・・

なんだかなぁ~の体験でした



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2009/09/01 08:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちはe-343

また雨ですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今週いっぱいはこんな日が続くのだとか・・・(〃´o`)=3 フゥ

読んでて笑っちゃいました(o^-^o) ウフッ
確かに最近のプードルちゃん、顔バリしてなくて色が白かったら
マルチーズに間違われるかも~最近のプードルちゃん、マズルが
短いような気もするし、顔バリいれてなかったらなおさらだよね。
でもさ、ボディの毛が明らかに違うじゃんね~。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  ゆきちゃんをシュナウザーとは・・・v-399
呆れてものが言えません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
よほどその方は犬種を知らない人なんでしょうね。


[ 2009/09/02 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~

うちのほうは、傘さす?ささない?って、迷うような雨の降り方で・・・朝から旗当番してきましたT-T

うるうる・・・笑わないで~><
うちにいる5頭中3頭も違う犬種になってるT-T悲しい・・・
あいちゃんとまりもは間違えられることがないと思う犬種だから、この2わんを連れて行く時は少し安心^^

まさかシュナウザーと間違えられるとは思いませんでした><
ヨーキーをシュナウザーと間違えられたと言う話は聞いたことがあったんだけど、その子はマズルが長くて大きめっていう話だったんで・・・
犬種を知らない人かもしれないけど、ショックですT-T
[ 2009/09/02 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



