moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬60匹放置 

何日か前の新聞に載ってたんですが・・・

うちの近くの町で、町有地を不法に占拠し、敷地内で約17年にわたり大量の犬を飼育していた飼い主が6月、

世話が出来なくなった

と、約60匹の犬の処分を保健所に依頼していた

動物愛護団体が引き取り手を捜している

と、いうもの


記事と一緒に、座っているのがやっとの小さなサークルに入れられたわんこの写真も載ってました

長年放置されていた汚物の悪臭・餓死したと見られる犬の白骨化・ミイラ化した遺体が山積みの状態だそうだ



ペットブームを背景に、販売目的で多くの犬や猫を飼育しながら、手に負えなくなって放棄する飼い主が増加

中でも、都心から近く広い土地のある埼玉県に多い



なんかショックです



わんこの寿命は10数年。

たった10数年です。

幸せな一生をおくってもらいたいです。









動いちゃって、毎回こんな写真だけど・・・・

たいようくんです

440.jpg

一生幸せにしてくれる飼い主様募集中です


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





2009/09/02 15:08 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
昨年も埼玉のブリーダー崩壊が目に留まり、
憤りを感じたものですが・・・
全国にそのような危機をはらんだブリーダーが
まだまだいることを思うと悲しくなってしまいますね。

つい先日、不衛生な環境でケージに入れられたまま
繁殖のためだけに飼われているわんこたちを見てきたばかりです。
動物愛護の観点からも、もっと保健所は規制を厳しくするべきだと
強く感じました。

子犬はもちろんですが、親犬だって終生大切にしてもらいたい・・・
幸せに暮らしてほしい・・・きらなぎさん同様、そう願ってやみません。
[ 2009/09/02 22:48 ] [ 編集 ]
特に埼玉県に多いというのもショックでした><
この不況で、まだ増えるかもしれないですねT-T

保健所がもっと厳しく・・・新聞にもそう書いてありました。
動物取扱業を取得してから、1年ちょっとたつんですが、予想外に1度も検査とか入りません@@
そんなもんなのかぁ~?と・・・。

繁殖のためだけに飼われるというのも悲しいですよね。
完全に物扱いですもんね。
もう少しどうにかならないかと思いますが・・・

[ 2009/09/03 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



