moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白熊? 

昨日で3ヶ月を迎えたし~ちゃん。

体重は900g。順調に増えてます

今日は、し~ちゃん2回目のワクチンに行ってきましたよ

1回目は5種だったみたいですが、うちは皆6種を打ってもらってるので

し~ちゃんも6種を打ちました


腕の中でじっとしていたのに、いざ注射!となると、先生にシッポ振って愛想振りまいてましたよ

でもね、痛くしないでねってシッポいっぱい振ったのに

きゃん

って鳴いちゃった

先生のばか~痛いじゃないの~

あえなく愛想振りまき作戦は失敗に終わったし~ちゃんでした


注射の前にシャンプーしました

まるで白熊のよう^m^



167.jpg


168.jpg


169.jpg


もっこもこです

足裏バリカンかけてみたんですが、バリカンの歯がかなり切れが悪い・・・

新しいの買わないとダメかしら?

し~ちゃんは、バリカンOKみたいだけど、ドライヤーは苦手みたい^m^

爪切りはおとなしくやらせてくれました

でも、1番苦手なのはおとなしくしてること?まったくじっとしてないので写真は・・・連写で20数枚撮ってもこんな感じです


無事にワクチンも終わったので、後数日でどこにでも連れて行けます^^どこ行く?



    


金曜日から息子がなぜか高熱一時38.8度まで上がりました

熱以外に症状はないんですけどね・・・日曜日には平熱まで下がったので、幼稚園の同窓会に出席しました。

が、帰ってくると37.7度・・・・

今日は、平熱で学校に行きました・・・

いったいこの熱の原因は何なんだ・・・?

今のところ電話がないので、普通に授業を受けてると思われます・・・

う~ん・・・




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ 今日もぽちっと応援ありがとう
2008/06/30 13:24 白雪 | トラックバック(-) | CM(6)
こんばんはe-343
こっちの方のブログに落ち着きそうですねv-410

うちもみんな6種を打ってますv-356
キャンってないたのね~きっと可愛い声なんだろうなv-353
本当にお顔も白熊さんみたいでとっても可愛いv-345
ぬいぐるみみたいだよね(*^m^*) ムフッ
ワクチン、3回目はもう打たないの?
病院の先生によって2回とか3回とかって言うけど、本当は
どうなんだろうね(;^_^A アセアセ・・・
最後のワクチンが120日以降に打ってたなら2回でも3回でも
いいって聞いたこともあるし・・・
うちは3回打ったので2回目ワクチンの数日後は抱っこでお外に
でるくらいだったなぁv-410

その後、息子ちゃんのお熱はどうですかv-362
娘の同級生も今日は高熱で休んでたv-356
皇族の愛子様、ヘルパンギーナ、知り合いの子がプール熱・・・
息子ちゃんもそんな感じかな~早く良くなってねv-411

[ 2008/06/30 21:27 ] [ 編集 ]
v-22ももんたママさんへ

こんばんはv-392

ぬいぐるみみたいでしょv-343
でも、濡れるとほっそーーーいの^^

ワクチン・・・どうなのかな~?そういわれると心配になってきた。
ペットショップとかで売られてる子は、ワクチンも早く打ってあるので3回は・・・って聞いたけど・・・
もう1度ネットで検索してみよ~v-356

息子は夜になると熱が上がるみたいです><
元気なんですけどね・・・。
この時期は体調崩しやすいですよね。

[ 2008/06/30 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
ホント、白クマみたいですね・・・かわいい~~~v-343
後数日でお外に連れて行けるんですね。
きらなぎさんの所も2回で終わりなんですね。
うちも今までリン・ショコは3回ワクチンを打っていたんですけど、
この間、病院に連れて行ったら2回でいいよ~って言われました。
3回目のワクチンはあまり必要がないみたいで・・・。
うちも8月になったら、散歩に行けるかな~。

息子クン、大丈夫ですか?
熱だけなんですよね。今、札幌の方では風邪が流行ってるみたいですけど。
早く良くなるといいですね。お大事にv-300
[ 2008/06/30 22:58 ] [ 編集 ]
v-22miyuさんへ

おはようございますv-392

その後、ネットで調べてみたんですが、病院によって違うみたいですね。
うちは毎年打ってますが、60日。90日。1年後。その後は3年後でもいいって病院もあるみたいです。
アメリカではすでにそういう方向だとか・・・。
ワクチンの過剰摂取、問題になってるみたいです。
ただ、免疫が付いているかいないか判断できないので、飼い主としても獣医師を信じるしかないですね。

そちらでは風邪が流行ってるんですね。
気温の変化が激しいので、体が付いていかないのかな?
夜になるとあがるけど、昼間平熱のときに病院に行っても何も処置してもらえないので困りますT-T
[ 2008/07/01 07:58 ] [ 編集 ]
ホントに白熊みたいですね!
このモコモコしーちゃんに愛想振りまかれたらキュ~ンってなっちゃうv-347
トイプーって人好きの子が多いですよね。
まだ3ヶ月ですから、落ち着きないですよね。
プードルは頭のいい犬種だから大丈夫ですよv-426

息子くん、お大事にしてくださいね。
[ 2008/07/01 08:39 ] [ 編集 ]
v-22リサママさんへ

こんにちはv-392

ほんとに もこもこ です^m^
将来、コンチに挑戦したいです^^

トイプー人好き多いんですね。
じゃ~きっと先日息子が可愛い~って手を出したら噛み付いた子は例外なんだわ。

プードル頭がいいって言うけど、うちではヨーキーのほうが頭がいいです・笑

息子・・・何とか学校に行ってます^^;
ありがとうございますe-466
[ 2008/07/01 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



