moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット!? 

昨日は

ゆきちゃんのワクチンへ

去年は

産後太りでどうしようかと思うくらい

すごい体重でしたが

今回は

まーまー

2.75kgでした

後もう少し落とさないとね

お腹の辺りがポニョになってますから~




そして

今日は

あいちゃんがワクチン

とってもフレンドリーなあいちゃん・・・

なのに

今日は

先生見るなり

私の肩によじ登り・・・

いや・・・いや~・・・嫌なのよ~状態

爪でしっかり抑えてるので

ひっぺがし・笑・

看護師さんへパスすると

口には私のセーターの毛が・・・

おいおい


注射はぜんぜん平気さ



何事もなかったような態度

無事?終わりました^^





あいちゃん

最近重いよね~?

なんて家族で話してたんですが

2.8kgだった体重が

3.4kg

まで増えてました


エサは増やしてないので

運動不足かと思われます

先生も

“このくらいが限界だね~”

だって・・・


いつも部屋の中を走りまわり運動会状態なのが

最近は

ヒーターの前でこんがり焼けています

たぶん

運動量は半分以下になってるかも・・・


これは飼い主の責任ですな・・・

って私のせいよ~





そういう私も

ダイエットしてます

最近体調悪かったのでやめてますが^^;


朝・昼は普通に食べ

夜は

牛乳寒天を食べています

寒天お口に合いません・笑

なので作るときに

お砂糖入れちゃってます^m^

これでも1ヶ月くらいで3kgやせました

運動は

昼間は気がついたとき

夜はお風呂上りに

腕立て

それから

何運動って言うのか・・・

膝を曲げて右足を左方向に上げ左手をひじを曲げて右方向に・・・

わかります?

左足の時は右手・・・

ウエストをひねるような感じです


腕立ても2.3回で

もう無理

だったのが

20回くらいまで出来るように


ひねり運動は

200回くらいやってます

ま~、もともと運動不足の私なので

これくらいはやせたのかな?

だってそれ以上やせるの大変なんだもん

目標はあと7kg!


娘が中学・高校くらいの時に

“おね~さん?”

息子が高校・社会人の時に

“彼女?”



言われるくらい・爆・に

ナイスバデ~

目指しがんばります・大爆笑



わんこ共々

がんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
2009/12/09 12:36 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんはe-343

あいちゃん、ワクチンってことは・・・
1歳4か月前後になったってことかな?
ダックスちゃんは案外肥満になりやすいみただし
なったらなったで足に負担がかかったりするから
頑張って少しでも痩せなきゃ~d(゚ー゚*)ネッ!

きらなぎさん本人もダイエットしてるんですね~。
ひねり運動はどういう姿勢でするのかな?
仰向けで足を宙に上げる・・・のかな?
私も野放し状態でお腹なんて膨らむ一方e-263
簡単にしかも楽に痩せる方法ってないのかな~。
でももうこの年になるとダウンしにくいです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

[ 2009/12/09 20:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

あいちゃん、1歳半になりました^^
家に来てすぐ咳が出て、ワクチン2回目が遅れちゃったので・・・追加で3回目も打つ羽目になり・・・12月になっちゃったのです~><

ダックス・・・ほんとすごい食欲なんですよ!!
だから、食事は気をつけていたんですけど・・・運動がね・・・
飼い主がぐ~たらなので・・・仕方がないけど・・・

ひねり運動は、立ってやります。
太ももに来ますよ~!

ほんとに、この年になると・・・ってももんたママさんのお年を知りませんが・・・^^;・・・体重なかなか落ちませんよね><
特に腰回りのお肉をどうにかしたいです。
[ 2009/12/10 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



