moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告 

し~ちゃん

無事に3匹

自然分娩で生まれました



昨日から体温が下がり始めていたので

今日の夜中かなぁ~?

なんて思って


お風呂に入ってると

息子が

“まま~!!!赤ちゃん生まれてるよ~!!!”

って



うっ

生まれてる~????


マジで?


だって

お風呂に入って30分くらいだよ!



すぐにお風呂を出ると

2匹生まれてました



すでに

し~ちゃんが

へその緒を噛み切り

お世話してました






帝王切開もやむをえないと

レントゲンの時に

先生にいろいろ聞いて来て

“帝王切開の可能性もゼロではないけど、自然分娩でいけるでしょう!”

って言われ

夜中にトラブルがあれば

ここから1時間半もかかる

夜間病院へ連れて行かなくてはいけませんでした




2匹までは

すぐに生まれたようですが

3匹目が

なかなか出てこない

・・・って1匹目が何時何分に生まれたのか分かりません



私がお風呂を出てから

1時間経過しても

生まれない



これはどうなの?







だめもとで

かかりつけの病院に電話!

すでに8時半でした



すると


7時半までしかやってないのに

電話にでたぁ~!!



院長が手術中で

スタッフも何名か残ってる様子



これはありがたい!!



“2匹目まででてるなら、3匹目も出ますよ~。もし、後1時間しても生まれなかったら電話ください”

って言われ


1時間待つも



出てこない







ので


もう1度電話


すると


電話中にいきみだした




“あっ、出た!”

“えっ?出ました?”

“はい”

“また、30分位したら電話もらえますか~?”



し~ちゃんを見守ることに^^


すぐに生まれ


無事に終了



3匹目は焦りました


ゆきは

3わんでも

続けてぽこぽこ産んじゃうので^^



男の子:80g

女の子:105g

男の子:80g

みんなホワイト

でした




ゆきは

子供を私が触ってもぜんぜん平気なんですが


し~ちゃんは

ダメです

まるで

こんなにがんばって産んでるのに

何でのんきに風呂入ってたのよ~!!



言ってるみたい・^^:



他のわんが近寄ろうものなら

すごい剣幕で威嚇

こわ~




今回は

3わんいた事で赤ちゃんが大きすぎなかったこと

夜遅くても

病院と連絡が取れたことで、パニックにならなかったこと

などが

幸いしました



100わんいたら

100通りのお産がある

って

し~ちゃんの交配の時に聞いたので・・・

ほんとだね~


だって

し~ちゃん

5時頃、ご飯完食したんだよ~

うんちも普通だったんだよ~


本に書いてあるような

ご飯を食べなかったり残したり

下痢または軟便になる

って事

ならなかった・・・


人間の出産子育ても

本通にならないように

わんこもそうなのね~





これからは

ちゃんと育ってくれるか

見守るつもりです


し~ちゃん

赤ちゃんを抱きかかえちゃうので

圧死が心配

ものすごく

警戒心が強いです><



それから

最初の2わんの

胎盤を確認してないので

これも先生に聞いたんだけど

胎盤だけなら一晩様子見て大丈夫でしょう・・・




し~ちゃんに異変がないか

夜中に胎盤が出てくるか

見ておかないと・・・


今日から寝不足

・・・昨日の夜も3時間おきに起きて様子を見てたので・・・

昨日から寝不足か~


明日は

通学路の旗当番だし・・・

寝坊したら大変だわ~







とりあえずご報告でした


写真は

し~ちゃんが

こんな状態なので無理です

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2009/12/14 22:55 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(10)
こんにちはe-343

きらなぎさん、よかったね~v-411

し~ちゃん、よく頑張った、おめでとうv-308

本当にお産は100あったら100通りあるよね~。
うちのあんじゅも2回とも雰囲気は違ってたもの~。
体温が下がり始めて12時間前後で産まれるのは
2回とも同じだったような気がするけど・・・。
胎盤、1回目と2回目のは食べちゃったんではないのですか?

誰に教わるでもないのにきちんと臍の緒も切って
お世話をするなんて人間よりえらいよね~。

通学路の旗当番、遅刻しませんでしたか~?
私は今週金曜に「あいさつ運動」で登校時に
かりだされます(〒_〒)ウウウ

赤ちゃんの写真、楽しみにしてますよ~v-411

[ 2009/12/15 11:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ありがとうございます!
ほんと無事に生まれてよかった^^

体温下がり始めて12時間前後で生まれるんですね。
うちは2日間は低いままかも・・・
いろいろですね~

胎盤・・・食べちゃったんですかね~?
今日1日様子見てたんですけど、し~ちゃん異常ないからそうなのかも・・・

ほんとに、人間は1人じゃ産めないもんね^^;
わんこはすごい!!

旗当番・・・遅れませんでしたが・・1度5時頃おきてまた寝たら6時5分で・・・@@
かなりあせりました

寒いですよ~ももんたママさんもがんばってね~^^

今日も1日ガルガル状態だったので、写真はしばらくかかるかもしれません><
[ 2009/12/15 21:39 ] [ 編集 ]
しーちゃん、小さいのに頑張りましたね!
3ワンも可愛い赤ちゃんを産んで、ちゃんと御世話もしてるなんてすごい!
早くに見たいけど、しーちゃんが少し落ち着いてからですね、
楽しみにしています♪

きらなぎさんもお疲れさまでした。
これからもまだまだ気を抜けない日々かと思いますけれど,寒いしお身体には気をつけてくださいね!
[ 2009/12/16 09:09 ] [ 編集 ]
し~ちゃんの無事出産おめでとうv-308
ほど良い大きさの③ワンちゃん、頑張りましたね。

ホントにお産は毎回違います。
教科書通り事が運んだら安心していられるのに。

暫く忙しいかと思いますが頑張ってくださいね!
写真のUP楽しみにしてま~すe-343
[ 2009/12/16 18:55 ] [ 編集 ]
v-238しーちゃん、無事ご出産おめでとうございま~す。
しーちゃん すごい!

ブログを読んだら、なんだかしーちゃんの出産に立ち会った気分になりました。

胎盤は、人間も食べる習慣のある国もあるそうです。
凄い栄養価が高いそうで・・・・
母乳の為とか・・・・

写真楽しみにしています!!!
[ 2009/12/17 21:35 ] [ 編集 ]
し~ちゃん、小さい体でよく頑張りましたねe-2
それも、2頭はひとりで。。。
3頭とも無事に生まれ、おめでとうございますv-308

きらなぎさんもお疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?
すごい寒波がやってきましたから、
お体に気ををつけて、頑張ってくださいね!

[ 2009/12/18 09:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなりました・汗

ほんとに、がんばってくれました^^
帝王切開かな?って思ってたので・・・

でも・・・ここまでは良かったものの・・・
その後が・・・なんですT-T
[ 2009/12/29 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい・汗

ありがとうございます
ほんとにがんばってくれました^^

経験が少ない私にとって、毎回出産はドキドキです
皆同じだと楽なんですけどね~

[ 2009/12/29 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってすみません・汗

ありがとうございます^^

胎盤、人間も食べるんですか~@@びっくり
すごいグロイですよね
私は遠慮したいです・笑
[ 2009/12/29 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってすみません・汗

ありがとうございます
ほんと良くがんばってくれました^^

ほんと、毎日寒くて保温が大変ですT-T
私もかなり疲れています><
[ 2009/12/29 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



