moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初シャンプー 

今日は、ちかえみちゃんのシャンプーしてみました。

始めにえみちゃん

爪きり・・・嫌がらずに出来ました

足裏のクリッパー・・・怖がってたけど、じたばたせずに

お耳の毛抜き・・・じ---っとしてました

シャンプー・・・桶に浸かって温泉気分??

ドライヤー・・・音が怖くて逃げまくってました・笑


179.jpg


175.jpg




次にちかちゃん

爪きり・・・おとなしく出来て

足裏のクリッパー・・・怖がって亀のように手足を引っ込めてしまった・笑・なので

お耳の毛抜き・・・おとなしく出来て

シャンプー・・・温泉はお嫌い?シャワーが怖くて

ドライヤー・・・逃げ回って

176.jpg


178.jpg


177.jpg


ちかえみちゃん・・・お耳が大きくて飛んで行きそう^^


初めてにしてはがんばりました

今日は、暑くて朝からエアコンつけてます。

それでも、シャンプーカットをこれから嫌がらないように気を使ってやったので、汗だく

何事も始めが肝心?だもんね

?がんばったのは私か


さて、明日は午前中子供会のお祭り・・・午後はスイミング・・・夕方から空手教室の見学に行こうかな?と思ってます。

もう梅雨明け?のような週間天気予報・・・子供達もぐったりして帰ってくるでしょう。

夏は嫌いよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← 今日もぽちっとありがとう

スポンサーサイト
2008/07/04 14:38 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)
まずはシャンプーお疲れ様でしたv-436
最初は気を使いますよね~。
この時期に痛い思いなんかさせてしまったら、トラウマになりかねませんからね。
リサはいまだにドライヤーだけは苦手です。
特にお顔に風が当たるのを嫌うので、弱風にして温度低めでやってます。
そうすると余計な時間が掛かってしまうんですよねv-359
この写真で見ると、えみちゃんはゆきちゃんに似て来てませんか?
[ 2008/07/04 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんはe-343

初シャンプー、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
やっぱ気を使うよね(*^m^*) ムフッ
私なんて近所の人が聞いたら、ここの人ちょっとおかしいんじゃないの、って
思われるくらいの声で褒めまくってしましたよ(・-・*)ムフフ♪
でも初めてにしてはe-280が多くて合格&上出来ですよねv-411

明日は忙しそうですね(;^_^A アセアセ・・・
夏休みになったら遊びに行かせてもらおうかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

[ 2008/07/04 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
シャンプー、お疲れ様でした。
それにしても初めてとは思えないくらい立派ですね。
うちなんて、全て嫌がってましたけど・・・(汗)
特に耳の毛抜きはすごかったですよv-406
ちか・えみちゃんは、ホント立派ですよ。

お祭り・スイミング・空手と色々大変そうですね~。
頑張ってくださいv-411
[ 2008/07/04 23:15 ] [ 編集 ]
v-22リサママさんへ

こんにちは^^

みんなお顔は苦手なのかな~?
うちも弱風でやってますが、ほんと乾きが悪いですよねT-T
時間ばかりかかります。
ドライヤースタンドが欲しいです・・両手が使えるのと使えなのではかなり違いますからね。

えみちゃん、ゆきに似てますか~???
ゆきの2ヶ月くらいの写真載せますね。


[ 2008/07/07 08:20 ] [ 編集 ]
v-22ももんたママさんへ

こんにちは^^

あはは~っ・・・そんなに褒めまくってたんですね~^m^
もしかして、いつもわんこに話しかけるときは赤ちゃん言葉とか??・笑

初めてだったので、怖い!っていう方が強かったのかな?いつもの暴れぶりからすると、かなりおとなしかったですね^^
これからもこうだといいんだけど・・・。

土曜日忙しかったです~><
しかも、かなり暑かったので軽い熱中症になってしまいました><

夏休み・・・ぜひぜひ遊びに来てください!!^^
子供がかなりにぎやかですけど・・・><
お供は誰ですか~?
[ 2008/07/07 08:25 ] [ 編集 ]
v-22miyuさんへ

こんにちは^^

耳の毛抜き嫌がってたんですね><
もしかして、抱っこしてやってました?
わんこは高いところが苦手みたいなので、トリミングテーブルのような高いところでやると結構おとなしいですよ~。

土曜日・・・がんばりましたよ^^;
何度帰りたくなったことか・・・元気なのは子供だけです。
[ 2008/07/07 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



