moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレの時は・・・ 

いやいや、この前の雪はすごかったです

その前にも何度か降りましたが

今回はお庭のタイルが見えないほど積り

車にも5~6cmくらい雪が乗ってて

ひえ~っって感じでしたが

今日はとてもよい天気で~

これだけ気温の差が激しいので

娘のクラスでは半分くらいの子が風邪ひいてるとか・・・


我が家もパパ様おこちゃまが軽い風邪をひいてます

それでも元気に外で遊んでるので問題ないさ~って状態ですね

わんたちも

みんな元気いっぱい


天気がいいのにお部屋の写真ですが・・・


社長、顔でかくない


565.jpg

あの~

そこトイレですけど・・・・

567.jpg


だから~

トイレですって~

568.jpg




なんでしゅか

569.jpg


おちっこしたのでだしてくだちゃい

570.jpg



あいよ~

えらいね~


我が家ではちっこをしてもらいたい時に

声掛けしています

“ち~ち~”

って・・・

わん達もしないと出してもらえない・・・

と、理解してる?ようで、

掛け声とともにします


以前は

わんこ連れで旅行などに行っていたので

“ち~ち~”や“ハウス”

などはとても役立ちました

最近は旅行もいけないですけどね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2010/03/12 14:14 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~♪

ホントホント!この前の雪は今冬1番だったよね~。
もうないよね・・・?!

パピーの時は頭、大きいのよ~。
って、男の子は2~3歳くらいまでは大きくなるし
特に頭のハチが張る子がいるよね。
うちのたぁくんがその典型かな(*^m^*) ムフッ
社長、可愛いお顔してるね~(*^^*)
今までの子たちとはお顔が違うよね、そんなことない?

そっか~ち~ち~って声かけしておしっこができるようになると
何かと便利ですよね~。
うちも次の子(?)には教えるようにしよ~っと!

[ 2010/03/13 10:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~

子供は雪喜ぶけど・・・この日は夜公文のお迎えで怖くて運転できなかったです~
次の日は塾で・・・電車に遅れがないか気が気じゃないし・・・
もう、雪は勘弁です~><

パピーの頃は、頭大きいんですね!
よかったぁ~・笑

前回の子とはお顔は違うと思います!
パパも変わればお顔も違うので、ブリーディングって面白いような・・・怖いような・・・

誰でも、自分のわんこは可愛いと思いますが、社長のパパはブリーダーさんが
“子供の顔は絶対可愛くなるから!”
と、お墨付きでした。

トイレの時の声かけは、盲導犬がやってるのを知って始めました。
覚えてくれると結構便利ですよ~
[ 2010/03/13 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



