moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つづきのつづき・・・ 

げんちゃん、点滴はずして数日

具合が悪くならないか良く見てましたが

元気いっぱいなので

様子を見ながらですが

他のわんこを

シャンプーしては狂犬病接種へ

連れて行きました

なので

10日ほど病院通いでした


社長は今までカルテがなかったんですね

うちで生まれた子は基本的にお譲りする子なので

作ってはもらいません

ご縁のない社長は

今回作ってもらったのでした



カルテを作るには

名前を書かなくちゃいけないんですが

受付で

“わんちゃんのお名前教えてくれますか~?”



“しゃちょうです~”

“しゃちょう?どういう字を・・・”

いや、どういう字って・・・普通に社長です・・・

“ご立派なお名前ですね~”

と言われ・・・

この時、やっぱり名前は普通がいいかも・・・

と思ったのは言うまでもない・笑

先生には

“次は~・・・しゃちょうちゃんね”

と、言われ

社長、ちゃん付けされてるよ・爆

と、心の中で大笑いしてた私


げんちゃんも

こういうことがなければ

げんき から 明智君

に改名するつもりでした



やっぱり元気に育って欲しいので

げんき君のまま登録しました



そうそう

げんき君の妹

ラムちゃん・・・

ご縁がなくなりました

ので

再度募集しようか

家においておこうか

迷ってます

良い方がいたらもちろん喜んで~

なんですが

後日シャンプーしてアップしますので

よろしくお願いします


・・・・


って

これじゃ~社長の時と同じく家に残りそう^^


名前は以前の

びびちゃんに戻りますのでよろしくお願いします





あまりうれしくないことが続きましたが・・・


日曜日に

パパの会社のマス釣りイベントに参加した

ぱぱ・娘・息子

抽選会で

炊飯器当ててきました

1等はテレビだったみたいですが・・・

今使ってる炊飯器3合炊き

これで十分!めったに3合炊くことはありません

当ててきた炊飯器5合は炊けそうです

そんなにでかいんじゃ電気代かかるんじゃ?

今のが壊れるまで眠ってる?事になるのかな?




3日続けてきた日記もこれで終了で~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2010/04/22 11:38 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
こんにちは~♪

雨ですね、その上寒い!

色んなことがあったのですね~。
今、何ワンいるんでしたっけ?
げんちゃん、よかったね(*^_^*)
病院でのお名前登録、社長の話には
笑っちゃいましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちはふくちゃんにもう少しマシな名前を
つけてあげればよかったと・・・。
男の子だったんで何でもいいや~「すけ」が
つけばいいや、みたいな安易な気持ちで。
やっぱり名前は一生ついて回るのでよ~く考えてあげないと、と
思いました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

そっか、ラムちゃんはびびちゃんに戻ったのですね。
焦って可哀想なめにあうようではびびちゃんが可哀想なので
気長によいオーナー様を探してくださいね~。

炊飯器、今現在は3合炊きなんですね~。
うちは5合炊き、でもこれから子供たちも大きくなるから
5合炊きくらいはいるかもですよ~(*^_^*)

[ 2010/04/22 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ほんと、寒いです><
まだ暑いよりいいけど~今年の夏は冷夏だといいなぁ~

この数日でいろんな事がありましたT-T
ももんたママさんちの良いことを分けてもらいたいくらいでしたT-T

うちは今8わんですよ~
エサ代とペットシーツ代で破産しそうです・爆

おかげさまで、げんちゃんは元気に過ごしてます♪
社長、もう少しマシな名前じゃなくちゃダメでしたかね・・・笑
ま~、たまに恥ずかしいことがあるかもしれないけど、気に入ってるからいいや~^^

ふくちゃん、良い名前じゃないですかぁ~!!
ちゃんと、ももんた家に福を呼んでますよね。

ラムちゃんの事ではいろいろありまして・・・
ま~、女の子なので家にいてもいいんですけどね^^

炊飯器、夕飯に2合炊いてもあまるので、おにぎりにして次の日の私の昼食になってます。
そうですよね~、これから食べますよね。
部活とかに入ったらどんだけおコメ買えばいいのか・・・って感じですよね。
考えたくない・・・
[ 2010/04/23 09:57 ] [ 編集 ]
げんちゃん、元気になってよかった、よかったe-402

「しゃちょうちゃん」・・・いいじゃないですか~、
今度男の子が生まれたら、「かちょうちゃん」?

炊飯器、やりましたね☆
うちは5合炊きですけど、炊き込みごはんの時は役立ちますよ。
4合までしかお米はいれられないけど、
余った分はおむすびにして冷凍庫に。おやつにグ~よ!
[ 2010/04/23 10:48 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪
ほんとに、ちっちゃいだけにもっと気をつけてあげなくちゃいけなかったんですよね><

あははっ・・・実は考えてました“課長”
“係長”や“専務”も・・・笑

そうですよね、炊き込みご飯のときはいいかもしれないですね!☆
これから子供が大きくなったら食べるから、その時は5合炊きに感謝するかもしれません^^
今は、どこに置いておく?って邪魔にされてます・爆
[ 2010/04/23 11:39 ] [ 編集 ]
ひとつ前の日記へのコメントでごめんなさい!
もっと前に読ませて頂いたのに
コメントをいれるチカラが無くって。。。

てか、ビビちゃ~~~ん!
ご縁が無かったんですね、
そのお宅に行かなくて良かったですよ!!
と、少し興奮気味。

ワンコの命は、長くて15年くらいあるんだから
キチンと考えてくれるところに
お嫁に行かないと、キラナギママだって
悲しくなってしまいますよね。

新しいお家が見つかります様に!

社長は、素敵な名前を登録されたので
おうち犬ですね♪
[ 2010/04/24 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~

いえいえ、忙しいのに、コメントありがとうございます~^^

びびちゃん、ま~、いろいろありまして・・・
びびちゃんもげんきも、すごく時間かけて?育てたので絶対いい方に育ててもらいたいので・・・気長に探します^^

社長は・・・そうですね~・・・良い方がいればお譲りしてもいいですけど・・・とは思ってます^^
でも、もう8ヶ月ですもんね。
お金出して買う人いないかな?
[ 2010/04/26 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



