moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母はつらいよ・・・ 

昨日の雨はすごかった

娘のスイミングを振り替えてしまったので

送り迎えしたんですが

雷が~

“ぎゃ~”

って悲鳴上げたら

“子供じゃないんだから”

と、娘に言われた・笑

マジで心臓飛び出ると思ったくらいびっくりしたのに~

だから

“心臓飛び出た~心臓返して~”

って言ったら

“持ってないから”

と、軽くあしらわれた

小4にもなるとこんなものか・・・

もうちょっと付き合ってよ~



今日は、朝からお弁当作り

起きられなかったら大変

と思うと、なかなか熟睡できず

数十分おきに目が覚めては時計と睨めっこ

朝方寝ぼけて

眼鏡かけてるのに探してる私・笑

コントじゃないんだから~



人間ママも大変だけど

わんこママも大変

らしい・・・

642.jpg

し~ママ、お疲れ~

その脇では

びび と げん が

バトル中

私なら

“やめろ~寄れば触ればケンカしやがって

と、怒鳴り散らしてるところだが

し~ママは

“勝手にすれば

と、寛大?です



 あきらめてますわ。怒ると疲れるだけですもの

643.jpg


そうそう、怒ると疲れるんだよね




あらっ?

こちらにもお疲れの人(わんこ)が

646.jpg


あなたはもう子育ても終了ですよね

来月にはヒートが来ると思うんですが・・・

それで、少しおとなしくなってるのかな




 ぼくちんは、もう1人で生きてゆけまちゅ


645.jpg


そうかなぁ~



お子達よ、みんな早く自立しておくれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010/05/21 08:14 プードル | トラックバック(-) | CM(6)
いつも、お邪魔させていただいているのに
コメントを残さないままでごめんなさい、ペコリ。

娘さん、大人になってこられたんですね♪
ステキ。

ワンコズファミリィーも、みんな大人になって来て。

すごいなぁ。
たくさんのファミリーが仲良く暮らしているなんて。

まとめ役のきらなぎさんが一番大変ですよね。
敬服!
お疲れさまです!

おかげ様で、みんな可愛い子供達で癒されます♪
ありがとうございます!
あまり無理をしないでくださいね!
[ 2010/05/21 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
きらちゃん、クールですね!
きらなぎさんが言った言葉、半分はジョークだけど
半分はきらちゃんとのコミュニケーションを取ろうと思って
言った言葉ではないでしょうか。
うちの娘も思春期という難しいお年頃で
何とかコミュニケーションを取ろうと思って
こういうふうに気を引くようなことを言う時がある私なので。
でもまだきらちゃんはそこまでいってないか・・・。

し~ママ、えらいね(*^m^*) ムフッ
見習わなくては~!
怒っても無駄なだけで疲れるだけって思っても
ついつい怒っちゃう私(゚ー゚;Aアセアセ・・・

(*ノノ) キャー  社長、ケープを着てくれてる!
さまになってるよ~(*^^*)ポッ
いいなぁ、やっぱヨーキーはこうでなくっちゃ(*^_^*)

[ 2010/05/21 23:12 ] [ 編集 ]
きらなぎさんのジョークに笑っちゃいました!
今はクールな娘さんも、大人になれば
ボケと突っ込みができ、いい相談役になるんだろうな。
楽しみにしてましょうよ♪

親はなくとも子は育つ・・・し~ママ心得ているのですね^^
うちなんか息子は二十歳になってるのに、
脱いだジーンズは椅子に掛けっぱなし・・・何度「直して!」と言ってもダメ(泣 
「もうっ!」

社長、可愛いケープがとってもお似合いですよ♪
[ 2010/05/22 06:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~

いえいえ、読んでいただいてるだけでもうれしいです♪

娘は、大人になって・・・と、言うよりは反抗期?
ま~、ず~っと反抗期状態ですけどT-T

そうそう、わん達も新しい飼い主様が見つからないまま大人になっていってます^m^
こちらは反抗期がないので楽です・ぷぷっ

仲良く暮らしてるかどうかは・・・??????
昨日もちょっとした事がありましたし~
1人になりたいときがありますよ

そうそう、私が1番大変です。
妻役・ママ役・主婦役・わんこのママ役・自分の事も大切にしたいし・・・

葉ちゃん、可愛がってくださってありがとうございます^^
幸せに暮らしてて、うれしい限りです

[ 2010/05/22 08:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ももんたちゃん、思春期真っ只中ですか~?
小4はその入り口あたりですかね?
アホなこと言ったり、変顔したりいろいろやってるんですが・・・
その時の気分によって、付き合ってくれる時とバカじゃないの?って顔される時とT-T
子供が年を重ねるごとに大変ですT-T

その点、わんこはすごいなぁ~って感じですよね。
すでに、びびもげんきも自立してるって感じですもん。

私も毎日のどが痛くなるくらい怒ってますよT-T

ケープ、ありがとうございました。
毎日着てます♪

[ 2010/05/22 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~

毎日、こんなバカなこと言ってる精神的に若い私です・笑
ボケと突っ込みですか~^^そうなるといいでしょうね~
で?私がやっぱりボケ担当?
相談役になるのはいつの事やら・・・

親はなくとも子は育つ・・・確かに!
手をかけすぎたのが良くないんでしょうかねT-T
ほっといた方が早く自立してくれるのかなぁ~?
息子さん、20歳だけど可愛くて仕方がないんじゃないですか~?
娘と息子ってやっぱり違いますもん。

> 社長、可愛いケープがとってもお似合いですよ♪

ありがとうございます♪
頂いたケープ、私もとても気に入ってます^^
[ 2010/05/22 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



