moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗えるシーツ 

いつも思うことなんですが

頭数が増えるたびに

ゴミが増える

基本的に散歩に行かない我が家は

チッコもうんぴも家の中

ペットシーツの量がすごいです

これはエコじゃない!

と、いつも思ってて

洗えるシーツ?

を買おうか検討してるんですが

使ったことがある方いますか~


始めは高くつく?けど

先を見ると

経済的にもいいのかなぁ~?

と思ったりもして・・・


みなさんは

使い捨てタイプ?

洗えるタイプ?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2010/05/24 09:26 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
こんにちは~♪

そうだよね~頭数が増えればゴミも増える!
ブリーダーさんなんかはもうバスタオルなんかを
使ってますよね~。
うちはペットシートです。
大人組&ふくちゃんはお外で殆ど用をたすので
シートを使うのはさんごとまりも。
だからシートで済んでるけど全員が家の中なら
私も洗えるシーツを考えるかな~。
ただ洗濯が大変だよね~。
何度もしてると臭いも取れないらしいよ~。
洗濯機も人間用と犬用2台を置いてるおうちが
殆どだしね~。
水道代や労力を考えたら・・・どうなんだろ~。
うちのようにお散歩が習慣になっちゃうとちょっと面倒だけど
お天気の良い日とかは出来るだけお外へ連れ出して
お外で用をたさせるようにする!
きらなぎさんもお外へお散歩に出て気分転換になるかも~(*^_^*)

[ 2010/05/24 10:14 ] [ 編集 ]
先日はご訪問ありがとうございます^^

お礼ポチしますね♪

し~ちゃん(白雪)綺麗ですね~
ホワイトは綺麗な上お手入れも大変ですよね~。

トイレシーツってホント使いますよね~。
我が家も使い捨てなのでいつも大量です。
薄いタイプだと直ぐに足が汚れてしまうし臭いもするのでデオ使ってるんですがコストが・・・

何か良い方法あるといいですよね~。

洗えるタイプ使ってる人いないですかね?

また遊びにきますね。
[ 2010/05/24 11:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~

そうですよね、バスタオルですよね。
それが1番安いかも?
でも、においがね~
犬舎が別にあればいいけど、リビングじゃ~ね~T-T

そうそう、洗濯がね・・・
パパに、今使ってる洗濯機を庭において、新しいの欲しいなぁ~って言ったけど、
却下されました><

洗うシート、においが取れなくなるんですね・・・
やっぱりそうなると使い捨てか・・・?!

散歩も変な虫や病気を持ってきそうで・・・なんだかなぁ~気が進みません。
社長は練習に連れて行って
あいはダイエットで連れて行ってますが・・・
それでも時々です^^;

これから暑くなるので、ますます外には出たくないです~T-T
[ 2010/05/24 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~

遊びに来てくれてありがとうございます^^

ホワイトは、涙焼けの手入れが大変ですよね。

> し~ちゃん(白雪)綺麗ですね~

ありがとうございます♪


デオ高いですよね・・・
うちはにおいが気になるので安くて薄手のを頻繁に取り替えるようにしています。
だから余計にゴミが増えるんですけど・・・

高いとやはりにおいは気にならないですか?
炭入りとかもありますよね・・・。

どちらにしてもメリットデメリットがあるってことかな?

こんなブログですが、またよろしくです~。
私も遊びに行きます~^^
[ 2010/05/24 12:47 ] [ 編集 ]
もも姫凜さんが遊びにきてくれて、わたしまで嬉しくなっちゃいました!

友だちの輪が広がりましたね♪


うちは頭数それほど多くはないですけど、やっぱり家でトイレを済ますことが

ほとんどなので、ごみが出ますねぇ。

(これから2わん増える予定もあるし、なおさら^^;)

夏以外は、薄手のをこまめに替えてます。


夏はデオか炭シーツ。臭いがあまり気にならないような・・・

でも高いです・・・なので夏限定!!

もう少ししたら買わなくちゃ~・・・ああ、また出費(泣

[ 2010/05/25 12:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~

> もも姫凜さんが遊びにきてくれて、わたしまで嬉しくなっちゃいました!
> 友だちの輪が広がりましたね♪

先日、ブログ村をうろうろしてて、もも姫凛さんのブログにお邪魔し
同じ名前「し~ちゃん」の子がいたので、思わずコメしちゃったんです^^
そしたら遊びに来てくれて♪


> (これから2わん増える予定もあるし、なおさら^^;)

2わん増えるんですか???
いいなぁ~

炭シーツ・・・あまり臭わないんですね・・・
高いけど試してみようかな?

[ 2010/05/25 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



