fc2ブログ

moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

おうちゃく者 

おうちゃく者・・・


それはね



誰だと思う



^m^



ぷぷぷっ






それは




わ・た・し




 遊んで~

と、おもちゃ持って来るわんこに

足で対応・爆

653.jpg


651.jpg


だって~今日は朝から旗当番だったし~

外暑いし~

え~と それから~

(他に言い訳が見当たらん)

 もともとぐ~たらなんでしょ


 ばれましたぁ~

ははっ

ははっ

ははっ






ま~いいじゃない

ゆきは動きが激しいから

結構運動にもなるのよ~

目指せ足細


 おうちゃく者の上に言い訳大魔王だな・・・
652.jpg






今日の新聞に

カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症

の事が載ってました


犬や猫の口内に常在する細菌が

噛まれたり引っかかれたりした人に

発熱や腹痛などを引き起こす

感染症


2002~09年の8年間に

14人が発熱し

うち6人が死亡してるそうです


めったに感染しないが

高齢者や病気で免疫が低下している人は

重症化しやすい


エサの口移しなど

過度な接触を控え

触った後はよく手を洗うよう注意する



人間が気をつければ

防げると思うので

人間様が気をつけましょ~







スポンサーサイト



2010/05/25 14:50 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(4)
「カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症」ですかあ。

恥ずかしながら初めて知りました!

愛護動物取扱管理士の資格を取るときのテキストにもなかったし、

年に一度の動物取扱業の講習会でも聞いたことがありませんでした。

しかも死亡者まで出てるなんて・・

気をつけないといけませんねえ。

これは、知り合いに広報しないと!!

転載させてくださ~い。

[ 2010/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
私も始めてこの名前は聞きました・汗
過度な接触で感染症になることは知ってましたが、この名前はね~・・・覚えにくい・獏

愛護動物取扱管理士の資格、私も持ってますが、かなり前の事なので、内容はすっかり忘れてます><


> 転載させてくださ~い。

どうぞ~
[ 2010/05/25 22:01 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます(*^_^*)

お昼頃から雨って言ってたのに早々に降り始めました。
早めにお散歩行っておいてよかった~!

うちも遊んで~とおもちゃを持ってくる子が約1名。
足の指ではさむなんて~きらなぎさん、超器用!
私だったら・・・きっと足がつってます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

私もこの病名初めて聞きました。
口移し・・・四六時中チュ~してる私は危険だわ~。

[ 2010/05/26 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ほんと!すごい早く降り始めましたよね><
登校時間に降ってなかったけど、着いた頃には降り始めてたかもしれません。
夜にはひどく降るみたいで・・・塾なのに~><
雨嫌いですT-T


> うちも遊んで~とおもちゃを持ってくる子が約1名。

さんごちゃん?!^m^

こういうときは足つりません・笑
普通に伸びした時とかにつりますT-T


> 私もこの病名初めて聞きました。

カタカナ苦手な私には覚えにくい名前ですT-T

> 口移し・・・四六時中チュ~してる私は危険だわ~。

ま~、でも、健康なら重症化しないみたいだし・・・ももんたママさんはもう免疫が出来てるかも~?^^
[ 2010/05/26 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: