moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くいしんぼ~ 

我が家で1番食いしん坊なこのお方

あいこさん


ピンクのケージは こはる&あい

横のケージはホワイトプードル組

のなのですが・・・


ホワイトプードル組は食が細いので

いつでも食べれるようにフードは置きっぱなしです


それを付けねらうハイエナあい

テーブルの上にも何も置いておけません




891.jpg



こうして細い?長い?体をケージの隙間に

イン

プードル組がこぼして端っこに落ちてるフードを

これまた長いお顔で

器用にパクッとな


時にはこはると連係プレイ

こはるの長いお手手・・・

サークルの柵の間から ひょい

とフードボールに爪を引っ掛け・・・・




時には

シーツの上に乗ってるフードボール・・・

シーツを口や手で引き寄せる

当然、乗ってるフードボールもついてくるわけで・・・

近くにエサが来ると

お手手でかき回す

すると

ぽろぽろと

こぼれるんですね~

それを頂きます


あんた達、女の子でしょ~

ご飯ちゃんとあげてるよね~


ご飯を噛まずに飲み込む派の子は

満腹中枢が働かないので数回に分けると良い

とあるけど

回数増やす~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2010/07/05 20:42 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(6)
マットに乗ってるフードボールを引き寄せて、
お手々でかき回して食べちゃう子・・・
うちにも約2名おりますv-356

取られる方(ルナ)は小食で、取られても
全然気に留めてません。

同じプードルなのに、どうしてこうも食欲に差があるのか・・・
あ、人間も同じか!

食欲をセーブできないわんこの気持ち、
わたくし、はい、理解できますv-355特に甘い物は^^;

最近、朝早くに目が覚めるので、歩くことにしました。
以前、これで体重落ちましたから、ちょっと期待して。

わんこのように、わたしもちょこっとずつ食べることに
すればいいのにね・・誰か管理して~~~!
[ 2010/07/06 06:19 ] [ 編集 ]
うちにもいるわ~^^:

お年寄り姫(ダックス)ちゃん!
早食いでカロリー管理されてるからみんなのが欲しいらしくニョローっと手が伸びて必死に響ちゃんの狙ってます^^;

あんずの木さんの言うように私も管理して欲しいわ~

暑いの嫌いな私~引き篭もりでチビはストレスみたい~

だって暑いんだもん~


[ 2010/07/06 08:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

今日も暑いし湿度がめちゃ高い・・・(>_<)
雨が近づいてる証拠でしょうか~。

(*'ー'*)ふふっ♪ 先日、お越しいただいた時に
あいちゃんのこの食いしん坊ぶり、仰ってましたね!
小さい脳みそでどうやったら少しでも多く食べれるかを
考えて行動するなんてすごい!と妙なところに
感心してる私ですぅ(*^_^*)

我が家は横取りする子はいませんが・・・
(゚O゚;アッ! 1人いた・・・。
まりもさん、この子は元々食に対して貪欲だし
薬の影響もあるのかな、と。
丸飲み派もいます。
数回に分ける~これ以上、面倒なことはしたくない私(*^m^*) ムフッ

[ 2010/07/06 10:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~

2名もいるんですか~・笑
プードルも食欲のある子はいるんですね。

そうなんですよ~!
小食な子はぜんぜん気にも留めないんですよね><
食べて欲しい子は食べなくて、食べなくて良い子は食欲があって・・・T-T

あははっ・・・
確かに!!
あまいものは別腹ですしね^m^

朝からウォーキング、いいみたいですよね。
私は朝弱いのでとても無理です><
昼間は暑いのでもっと無理><

そうそう、わんこの管理は簡単な気がします。
人間はね~^^;
自分の意思に左右されますから・・・汗
[ 2010/07/06 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~

やっぱりいるんですね!!
どこのお家にも1わんはいるってことでしょうか??^^

ダックスの食欲はすごいですよね!
びっくりです!
だから、どこのダックスを見てもみんな太ってるんだなぁ~って納得しちゃうくらい。

管理して欲しいんですね~^^
私は無理かも><
ストレスで余計に食べちゃうかも~@@

同じく暑いの大っ嫌いです。
なぜ夏がこんなに長いのか納得がいきません・笑
この時期は引きこもりに限ります^^
・・・・でも、そういう訳にはいかないんですよね~T-T
[ 2010/07/06 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ほんと毎日暑くて・・・
熱帯夜の日は朝からぐったりですT-T

ほんとですよね~!
妙に感心します。
あいちゃんの頭の中は、食・食・食・食・・・
これしかないかも^^;

わんこもたくさんいると食べ方もいろいろですよね^^
確かに、面度な事はしたくないです~

[ 2010/07/06 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



