moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

691.jpg


きょうは、ぼくちんがかくでしゅよ~




いえいえ、ママが書きますから

あんた邪魔








今日は朝から実家のわんこを病院へ

マルチーズなんですが7kgもあるんです~

10月に17歳になります

今までワクチンは8種を打ってたんですが

去年はあまり体調も良くなく

ワクチンも少し伸ばしてました

病院の先生は

8種を打ってましたが

もう高齢ですし体に負担もかかるので5種に変更しましょうね

と、言うので・・・

後ろ足も弱くなり、散歩も行かないしまず外出することはない

と伝えると

じゃ~、ワクチンは必要ないです

今まできちんと打ってきてるので、その免疫が残るとも言われてますし

と。

そうだよね~

若い?わんこでも

ワクチンで副作用が出る子がいるもんね

何かで読んだんだけど、

日本はワクチン接種し過ぎだって・・・

1回ないし2回打てばそれ以降打たなくてもいいって・・・・


皆さん、こういう話し聞いたことありますか?



家に来る悪い気を追い払ってね

という思いでつけた名前

“モモ太郎”

いつも、モモちゃんって呼ばれてるから

“女の子ですか?”

って聞かれます

もうすぐ17歳

今日の検診で心臓にも雑音ありませんでした

マルチーズは年をとると心臓の病気とか多いみたいですね

モモは大きいから特別なのかな?

小さい時から胃腸が弱くいつも病院に行ってたっけ・・・

去勢手術もしてないし

人間の食べる物は何でも食べるし(ジジババがあげるので)

長生きしないかもね~

なんて思ってたのに

15歳で長寿のお祝いもしてもらったね(町で)


今はトリミングに行っても

フラフラしてシャンプーが出来ません

と、帰されてしまったりするくらい後ろ足が弱ってます

おしっこも今まで外でしかしなかったのに

今ではオムツははずせません

今日も病院に行くと

お尻もゆるくなってるみたいで

待合室のイスの上にうんpしてしまいました><



我が家の子達もモモ太郎のように

長生きして欲しいです

最期に

ありがとう

って見送れるように









692.jpg

 あ~、ぶろぐかくのちゅかれましゅね~



はぁ~?

お前さん、なにやってんの~

なぜ、そんなに乱れてる~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2010/07/06 12:17 ヨーキー | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~♪

今にも降り出しそうなお天気・・・。
早く梅雨明けしてほしいねぇ。

しゃっちょ~~~PCやってんの~?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
>あんた邪魔
このシチュエーション&後姿にピッタリ!!

すごいね、モモちゃん!
まだまだ頑張ってほしいですね(*^_^*)

ワクチン、私も本当にそう思います。
先代ヨーキーは12~3歳頃からはもうワクチン、うってなかったな~。
多頭飼いの場合、①ワンがワクチンうてば他の子へも
「うつる」って聞いたことあるな~。

しゃっちょ~~~何でそんなに乱れてんの~(*≧m≦*)ププッ
でもまたその乱れ髪もステキだわぁ(*^^*)ポッ

[ 2010/07/07 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ほんと、早く梅雨明けして欲しいけど、真夏もいや~><
早く秋になって欲しい。

> しゃっちょ~~~PCやってんの~?

社長ですから~・笑
デスクワークが中心です・爆

モモちゃん、目指せ23歳!
と、言うのは、モモが行ってる病院の最長年齢が23歳なんです。
でも、人間同様、介護は大変かもしれません。

12,3歳からは、ワクチン打ってなかったんですね。
まりもも咳が出てから打ってないけど(治まって様子見ているうちにまた咳が出るので)外に出ることもないし、もういいのかもしれませんね。
“うつる”のであれば他の子はみんな打ってるわけだし・・・

社長、いっつもこんな感じ><
私のやり方が悪いのか・・・遊びまわってこうなるのか・・・
ラップした後必ずサークルに擦り付けるんで、直後から“おいおい”って感じです。

[ 2010/07/09 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



