moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 

今日は、午前中はいろいろと行くところがあって・・・

車はなるべく使いたくないけど、仕方がない・・・

ちかえみの2回目のワクチンにも行きました

あさってには、3ヶ月を迎えます


ちかちゃん・・・1.6kg

健康そのもの!!&かなりの大物です

体格はママ似?



えみちゃん・・・1.25kg

お耳も立ってヨーキーらしく

体格はパパ似?


だいぶ体重が違いますね!?・・・なんて、先生に言われたけど・・・それは私が聞きたい・・・

な~ぜ~


初めてフィラリアのお薬も頂きました。


ワクチンの事を少しネットでみたんですが、病院によって違うみたいですね。

うちが行ってる病院は、これで終了。次回は来年です。

なので、あと1週間もすればお外に堂々と出れます!

10kg対応のカートでも買おうかしら?と思ってます^^

でも、2万円台なんだよね~



し~ちゃんも、フィラリアのお薬を貰いに一緒に行きました

し~ちゃん・・・1.1kg

29日で4ヶ月です

目指せ1.8kg(このくらいあれば赤ちゃん産めるかな?)



昨日、子供達を水族館(と、いっても川魚しかいない)に行ったら、こんなお魚がいたよ~

212.jpg


213.jpg


214.jpg



人工着色してあるみたいです。

時間とともに薄くなってしまうらしいんですけど・・・

分かりますか??

LOVEの文字とハートマーク


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

ぽちっと
2008/07/25 21:42 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(14)
2回目ワクチンが終わったんですね。
うちは3回うったけど病院によって違いますよね。。。
ちかえみちゃん、こんなに体重差があったんだ!
会ったときには全然気づかなかったですv-356
もうじきお外に出れる・・・お庭で遊ばせたら喜ぶのではv-410
最初は怖がっちゃうかな。
多頭飼いだとカートは重宝しますよね。
ウチが最近買ったのは15キロ対応で1万ちょっとですよ。

え~魚に人工着色なんて出来るんですが!?
どうやってやるんだろう???
[ 2008/07/25 23:15 ] [ 編集 ]
久々書き込み~(*^。^*)
ちかえみちゃんしっかり育ってますね♪
以前伺った時よりパワフルになってるだろうなぁ~
しーちゃんやっぱり小さいですねぇ
さすが!アビ譲り・・・
もうちょっと大きくなってくれないと困っちゃうね(T_T)

水族館のお魚たちどうやって着色してるんでしょう??
1匹づつ取り出して手作業で書くのかな?不思議ぃ~
[ 2008/07/26 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
先日はブログ訪問していただきありがとうございました。
私もお邪魔しに来ちゃいました。

ゆきちゃんがちかえみちゃんのママなんですね。
可愛い姉妹もワクチン終了でお散歩デビュー間近ですね~
それにしても、しーちゃんの軽さにびっくりです。
ふかふかのしーちゃん触ってみたいな。

多頭飼いは色々と大変な事もあるけど楽しいですよね!
またお邪魔しますね。それでは・・v-422
[ 2008/07/26 10:40 ] [ 編集 ]
時間とともに薄くなっていく「LOVE」・・・なんかちょっと笑えます。人間もそうですが、月日とともに濃くなっていくのが理想ですが・・・ね。
えみちゃん、お耳立ってよかったですねe-266 その位の体重差なんて、まったく心配いらないと思いますよー。ウチにいるシーズーだって兄弟で1㌔位違うし・・・子供の頃だって常に差がありましたけど、いま至ってどちらも元気です。個体差あってあたりまえですもの。獣医さんが言うほうが不思議・・・。 気にしない♪気にしない♪♪  
[ 2008/07/26 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちはe-343
又々降りそうな(;¬д¬) アヤシイ天気ですぅe-282

うちも⑥ワン全員が3回のワクチンを接種、病院によって違うんでしょうねe-330
でも2回でよいなら金銭的にもいいよねv-426
うちがもし2回でよかったなら・・・7,000円×⑥・・・v-406
し~ちゃん、ちっちゃv-363
モコモコしてるけど実はちっちゃいんだよね、そうだね1.8kgはほしいよねv-410
この水族館、うちも4年ほど前に行った(*^m^*) ムフッ
本当に大した魚がいなくって、(・_・)......エッ?これが水族館・・・って
思った記憶があります。
それにしても人工着色で文字や絵を描かれてる魚さん、お気の毒v-404


[ 2008/07/26 16:06 ] [ 編集 ]
こんばんはv-354
ワクチン終わったんですね~。
うちも今日、2回目のワクチンをしてきました。
私の通ってる動物病院も2回でワクチンは終わりです。
リン・ショコの時は3回打ったんですけどね。
2回でも大丈夫だと先生が言ってたので・・・。
散歩デビュー楽しみですね。
魚、面白いですね~初めて見ましたv-405
[ 2008/07/26 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは

ちかちゃんとえみちゃんワクチン売ってきたんですね
小雪もワクチンは2回でOKでしたよ
病院によって違うみたいですよね
これでお散歩行けるし楽しみですね

しーちゃん1,8キロまで早く到達すると良いですね
小雪もそれくらいになってくれないかな(ノд<。)゜。
1,5キロしかないんですよね
[ 2008/07/28 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

うちが行ってる病院では、1回目の接種が早い時期だったら3回みたいです。ペットショップとかでは早い時期にしますよね。

そうなんですよ。体重ぜんぜん違うんです。
見た感じも、えみちゃんの方が体高もあるし幅もありますv-389
姉妹なのにお顔も違うし・・おもしろいv-290

お庭・・出れませんv-406
ものすごく蚊がいるんですよv-356
気にいらない車買ったので・笑・早くお庭改造しなくっちゃ!

カート、15kg対応のもあるんですね!!
それだとうちの全部乗るかも!
でも、広くないとダメですよね。プラス車で持ち運びの出来るやつ!
同じ10kgタイプのでも広さがぜんぜん違うので、いろいろ見てまわった結果、2万ちょっとのやつが1番広かったんです。
どこのメーカー使ってますか?

お魚は、注射器で色つけていくみたいですよ。
中国とかでやってるみたいです。
可哀相ですよね。

[ 2008/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

ちかえみちゃん・・・しっかりというかがっちりというか・・笑
でも、元気が1番ですよね!!

し~ちゃん、パワフルなんですけどね~体重増えないですねv-406
遺伝だから仕方ないのかな?

お魚は、注射器でやるみたいです。
お気の毒~
[ 2008/07/29 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

遊びに来てくれてありがとうございますv-291

ちかえみのお散歩はいつになるやら・・・何しろ母親のゆきがお外では歩かないので~v-355
私も暑い中歩きたくないし・笑

し~ちゃんは、ママが小さいので・・・あまり大きくならないかな?
毛はすごいですよ~ほわほわで^^

多頭飼いも、ちびっ子達が少し落ち着いてくると楽かもしれません^^
でも、ゆきもこはるもまだ落ち着きませんけどv-393
それはそれでにぎやかで楽しいんですけどね^^



[ 2008/07/29 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

あははっそうですよね!
どのくらい続くのかは分かりませんけど、お魚さんもお気の毒で・・・。

体重・・姉妹でもこんなに違うんだ~えみちゃんどんだけ大きくなるのよ!ってかなり心配です。
もう落ち着いてくれてもいいんじゃない?って感じなんですけどv-356

元気が1番ですけど、やっぱり気になっちゃいますね~。

[ 2008/07/29 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

そうそう、わんこいっぱいいると2回で済むものなら2回の方が^^
1回7000円なんですか?
何種打ってるのかな?
うちは6種で6千円です。

ネットで見てたら、ワクチンの過剰摂取が問題になっているようなことも書いてありました。
外国では、50日過ぎたら1ヶ月ごとに3回、その後1年後に1回。その後は3年後とかって書いてあったかな?
日本でもそういう病院があるみたいですね。
病院によって違うと、何を信じていいのか?分からなくなりますよね。

水族館行ったんですね~^^;
確かに、シーワールドのような水族館をイメージしていくと何これ?みたいな感じですよね・笑
[ 2008/07/29 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

お互い無事にワクチン終了でよかったですね!
うちは、いつお散歩デビューしようかしら?
熱くて秋ごろになりそう・笑

私は始め、こんな魚が自然に存在するのかと思ってびっくりしました・笑
子供達も何回も観てましたが、可愛いけど、お魚さんはお気の毒ですよね。
[ 2008/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
こんにちはv-290

ワクチンが終わるとなんか一安心ですよね^^
お外にも出れるし、気分的に違いますv-433

小雪ちゃん、ちっちゃ~v-405
赤ちゃん産むなら、2kg弱は欲しいですよね。母体に負担がかかりそうで・・・
[ 2008/07/29 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



