moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初体験! 

最近イライラすることがあり

あっ、子供のことじゃないですよ・笑

今週・来週は学校のプールがあって丸1日家にいないのでどこかに連れて行かなくて済んでます・笑


イライラの原因は

今年に入ってから庭に ペットボトル・缶・タバコの空き箱・吸殻 を投げ込まれることです。

うちは、道路に面してないので、お隣か前の家かアパートの住人かと思われます。

この中で1件にターゲットは絞ってあるのですが、これからどう対処したらいいのかで悩んでます。

逆切れされて子供に害があっては怖いので・・・







話は変わり、今日は少し曇ってる??ちょっと外につれて出てみるかな~?

なんて、いつもは思わないことを思ってみた・笑

ブログネタがないというのもある

外といっても、我が家の駐車場ですけど・爆

まずはお外は初めてではない(ブリーダーさん宅でお外には出てたと思われます)し~ちゃん

トップの毛を伸ばしてるのでカッパのようですが・・・

車の下にもぐりこんでしまいました

何とか引っ張り出しましたが

動きたくありましぇん

219.jpg



お次はえみちゃん・・・

おっ!歩く気満々か??

220.jpg


きょろきょろ

ここはどこなんでしゅかこわいところでしゅ
221.jpg


怖くて震えて固まってただけでした

こんな写真ばっかりでした

222.jpg



ちかちゃんはどうだ??

立つことさえできません


いやでちゅ・こわいでちゅ・だれかたちゅけてくだちゃ~~~い

223.jpg

これはゆき譲りかと思われます

ゆきもお外に出ると、こんな感じ




おっ!お顔だけ上げれました・笑

とうとう体は地面についたまま離れませんでした

224.jpg



と、いうことで、ほんの数秒の初体験は終わりました

また明日から暑いみたいなので当分お外体験はまた出来ないかな~

私が嫌なので


あ~早く秋にならないかな~そしたらカート買おう!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつもぽちっとありがとう
スポンサーサイト
2008/07/31 09:56 子犬 | トラックバック(-) | CM(8)
ゴミの問題、これ酷いですねv-359
こういうのってどこの相談したらいいんでしょう???
役所かな?
早く解決してくれるといいですね。

あらら!みんな固まってるv-408
最初はそんなもんですよね。
大型犬はすぐに走り出しますけどv-401
でも意外と直ぐに慣れるもんですよ。
みんなが楽しんでくれるようになるといいですね。
カートですがウチは「マルカン おでかけカートHG オレンジ」を買いました。
金額はお店によって様々ですが、安いところだと送料込みで¥11,000弱です。
よかったら見比べてみてくださいね。
[ 2008/07/31 11:18 ] [ 編集 ]
こんばんはe-343
本当に、今日も朝晩は割りと涼しかったですよねv-410

ペットボトル・缶・タバコの空き箱・吸殻をお庭に投げ込むなんて・・・
ご近所の人を疑うのはすごく嫌だけど状況からして・・・ご近所しか
あり得ないですよね(;^_^A アセアセ・・・
確かに、今は理不尽で道理が通らないような世の中・・・
文句1つで何かされるかも・・・と思いながら過ごすのも嫌だしね。
かと言ってそのまま見過ごすのも腹が立ちますよねv-412
こういう場合、現行犯で注意するのが1番ですよね・・・
カメラを備え付けてそれを証拠にするとか。

お散歩、最初はそんな感じですよ~いきなり下におろすんでなくて
ちょっと抱っこしてお外の風景に慣らしてから再チャレンジしてみてはどうですかv-361

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ カート買おうときましたね~(*^m^*) ムフッ
それの方がきらなぎsならしいよね(^ー^* )フフ♪

[ 2008/07/31 21:13 ] [ 編集 ]
ゴミを投棄するなんて、ものすごい嫌がらせ?? きらなぎさんの家にだけですか?ウチはゴミ投棄はないですけど、以前、近所の誰かに犬の鳴き声をマネされてことがあります。夜中に「ワン!ワン!」って。。。私からしてみたら人間の声だってわかるのですが、犬たちからしてみたら「なんだ?なんだ?」で反応して夜中なのに一斉に「ワン!ワン!ワン!」って大騒ぎv-393 ほんと参りました。ちょっと怖かったです。たぶん・・・あの人。。。やっぱり子供への害があったら・・と思うと怖いですよね。
下手に反応をみせると面白がってエスカレートする場合もありそうで・・・難しいところですね。 
イヤだけれど・・・ゴミも証拠品として残しておかれたほうがいいのかなぁ。たばこだって・・・人の吸殻を投げるとも思えないし・・・。

お散歩・・・よく歩く誰かと一緒に多頭引きすると、安心してくっついていく場合もありますよ♪でも、いま暑いですものね。暑さだけでもビックリなのかな。
[ 2008/08/01 01:32 ] [ 編集 ]
おはようございます

ゴミの話酷いです
他人の家にゴミを捨てるなんて
ご近所を疑いたくはないですけど疑っちゃいますよね
ご近所とはこれからも付き合っていかなきゃと言うのもあるしご近所の人が犯人だと対処に困りますよね
子供や愛犬達になにかされても困りますし(ノд<。)゜。
早く解決できると良いのですが

ちかちゃん・えみちゃん・しーちゃんついにお外デビューしたんですね
小雪は最初少しびびりぎみだったけど翔と散歩にいったので以外と平然と歩いてましたよ
ちかちゃん・えみちゃん・しーちゃんも早く慣れてくれると良いですね
[ 2008/08/01 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちはv-238

ほんとに嫌になりますv-359
引っ越したい・・・

見事に固まってるでしょ・笑
ま~こんなもんですよね・・・

カート・・お勧めのを見てみました
これ!買うかもしれません!!
ありがとうございました!v-290
[ 2008/08/01 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちはv-238

そうですよね。うちのお庭を見たらわかると思いますが、すべて囲まれてますので・・・ご近所しかありえません。
しかも、ベランダにまで捨てられてるので、お隣しか考えられませんv-359
ちょっと何気なく警察に通報するとかカメラ取り付けるとかお隣に言ってみようかと思ってます。
たぶん、お隣の中学生が犯人なので・・・

ちびたち・・・そうですよね、外になれることからですよね^^;
でも、お散歩になれちゃうとめんどくさいな~なんて・・・私の悪い性格が・・・苦笑

カーとは、リサママさんに教えていただいたものを買っちゃおうかと考えてます。
楽天のポイントあるので、6800円くらいで買えちゃうんですよね~^m^



[ 2008/08/01 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちはv-238

たぶん、家だけかと思われます・・・というのは、お隣の中学生が証拠隠滅のために家に投げ込んでると思われるからです。
捨てられたタバコの空き箱・吸殻は証拠としてとってあります。

犬の鳴きマネですか・・・ひどいですね~
犬の嫌いな人なのかしら??
怖いですよね。何されるか分からないし・・・。

犯人のめぼしはついてても、今の時代何されるか分からないから怖いですよねv-404

わんこ・・・多頭引きは無理です・・・家は誰一人(一匹)としてお外歩かないんですもんv-406
[ 2008/08/01 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちはv-238

ほんとに困ったものですv-406
ご近所さんは選べませんもんね・・・早く引っ越したい・・・
宝くじ当たらないかな~

やっぱり、お外歩いてくれるわんこと一緒にお散歩行くと歩いてくれるんですね~
でも、うちの子たちは誰一人として歩かないんですよねv-406
少しずつ慣れさせるしかないですね。
[ 2008/08/01 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



