moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック 

今日、ある方のブログで

ロンドン犬舎のファンシーがお空へ旅立ったことを知りました

今回ゆきと交配させていただいたわんこの祖父がファンシーです。

ご冥福をお祈りいたします。






昨日は、肩こりが治らないため、温泉に行きた~いと、言うことで行きました^m^

と、いっても、遠くへ行けるはずがなく・・・お隣の市へ・・・・・・・・・・・・・・・・近っ

始めて行くのでナビ任せ~

ところが、そろそろ?と思うところで

目的地周辺です。音声案内終了します。

・・・・・・

って、あんた!!!

どこなのよ~



結局分からず・・駅前の宝くじ売り場のおばさんに聞いたわよ・・・

そしたら、ホテルの1階部分なんだって~


でも、娘と一緒・・・なので、なかなかゆっくりつかれない。

あっち入ろう・・こっち入ろう・・・って、散々連れまわされ、挙句にはおばさんに捕まり、終了~


こんなんで肩こりが治るはずがなく・・・

マッサージでもひそかに受けに行きたいけど今は夏休みで無理・・・



肩こりがひどく・・・・いえいえ・・・あまりに暑くてご飯作りたくないので、今日は実家へ。

頼まれて買っていた品を届けるついでに夕飯も~

ところがどこの家でも夕飯を作りたくないのは同じらしい・・・

おいしいものにはありつけず・・・

しかも、この暑さなのにクーラーもついてない・・・

ありえない・・・



玄関に水槽がある~

なんだ



と、覗き込むと



がいた

しかもでかい

しまった~写真撮ってくるの忘れた~



実家のわんこ モモ太郎がおしっこしたら地面が動くんだって~

えっって思ってよーく見たら

亀さんの甲羅だった・・・

と、言う笑い話つきでした


実家の後ろには大きな池があり、その隣には住宅が密集しています

きっと大きくなりすぎて可愛くなくなったのか??飼えなくなったのか??

捨てていったと思われます

水があるから大丈夫だろ~みたいな?・・・


以前は、お散歩に来る人が拾っていってくれるかも?と、捨て犬も多かったんです。


みさなん、生き物も命がありますから、最期まで飼えるかどうか考えて飼いましょうね。

亀もわんこも大きくなるし、年もとります。

最期には介護の必要なわんこもいるかもしれません。

責任を持ちましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

いつも応援ありがとう





スポンサーサイト
2008/08/03 15:37 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんはe-343
この時間になってもエアコンのきいてない廊下なんかは
すごく暑い(;^_^A アセアセ・・・

「ファンシー」よく耳にする名前ですね~。
命には限りがありますが別れは辛いですねe-263
先代ヨーキーがオズミリオン系統のバリバリイギリス系のヨーキーでした。
今いるさすけとあんじゅの曾おじいさんはAMCHなのでこの2人は
アメリカヨーキー、ゆうちゃんはイギリスヨーキー。
やはり性格など違いがよくわかりますe-282

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 子供を連れて温泉へ癒しに~これは
大きな間違いですよ(*'‐'*) ウフフフ♪
余計に疲れるだけです←きっぱりと、経験者は語る、ですv-413
いいこと言ってるなぁ~きらなぎさんv-411
そうだよね、どんな小さな生き物でも命があるんだから飼う時は
最後まで面倒みれるかどうかよく考えて、そして飼ったならば
最後まで責任を持って飼う、これが守れないようなら飼う資格はないですよねv-363

[ 2008/08/03 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
知り合いの犬や親せきの犬が亡くなったらショックですよね。
温泉いいですよね~でも子供行くと癒されないですよね~わかります。
ナビの目的地周辺・・・うちもよくわからなくて誰かに聞きますよ。
ナビもいいのか?悪いのか?って感じです。
あらら・・・亀さん捨てられていたんですか~?
ホント、生き物には命があるので、最後まで面倒みて欲しいですね。
それが出来なければ最初から飼わない方がいいと私も思いますよ。
[ 2008/08/04 00:06 ] [ 編集 ]
ロンドンさんのファンシーはよく写真を見かけますね。
身近に思うワンが亡くなるのは本当に悲しいことです。
ご冥福をお祈りいたします。

温泉なのに・・・お疲れ様でしたv-356
ナビって腹立つことがよくありますよねv-359
高速乗ってるのに一般道を案内してるなんてことは頻繁にあります。
最新型はもっと高性能なのかしら!?

ペットを安易に飼う方は結構多いと思います。
家族というよりは玩具感覚ですよね。
どんな動物であれ大切な命なのにね。。。
[ 2008/08/04 09:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-290

直接お会いしてるわけじゃないし、遠い存在なんですけど、雑誌で見たり血統書で見てるから、なんかショックです~v-409

たぁくん&あんじゅちゃん と ゆうちゃんは違うんですね!
アメリカとイギリスでは性格も違っちゃいますか~v-405

温泉に限らず旅行なども母親はくつろげないですよねv-393
行ってる時は子供の世話。帰ってくれば洗濯物の山。だもん・・。

捨て犬とか見ると悲しくなってきます。
いったい何匹保護して育てたことか・・・
[ 2008/08/05 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-290

そうですよね。直接かかわりないとしても、遠い親戚としてご冥福をお祈りします。

どこに行くにしても子供を置いていくわけには行かないしね~v-390
後何年したら子供抜きでいけるのかな?

ナビ・・・もっと性能いいやつに替えないとダメかな?

亀は犬のように逃げてきたりしないですよね・・・たぶん・・・。
捨てるくらいなら始めから飼うな!っていいたくなります。

[ 2008/08/05 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-290

そうですよね、ファンシーは知ってる人多いんじゃないかと思います。

ナビ・・どうなんですかね??
うちの新しい車につけたのは結構よさそうです。
エスティマの方は、ちゃんとした道走ってるのに空飛んでるみたいな表示?になってるし・・・v-406
なんだかな~?ですよ・・・

ペット・・・誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか子供の情操教育とか・・・で、買う人いるみたいですが、わたしはどうかな~って思います。
[ 2008/08/05 21:51 ] [ 編集 ]
おはようございます

あんまりファンシーちゃんの事は知らないですが自分の愛犬の親戚のワンコが亡くなるってかなしいですよね
ファンシーちゃんの御冥福をお祈りいたします

ナビって融通きかないから困りますよね
家のナビも周辺までしかつれていってくれないから困りものです
せっかくの温泉だっだのにお疲れさまでした

亀ちゃん可哀相ですね
飼うなら最後まで責任を持ってほしいですよね
[ 2008/08/06 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-290

ファンシーはCH犬を多く出したわんこです。
いつかはお別れの日がくるとわかっていても悲しいですよね。

ナビ・・やっぱりそうですかv-364
もう少し性能良くなってくれないですかね~?
・・・って、うちのは数年前のなので、今はいいのがあるのかな?

亀さん・・・にかかわらず、飼ってたものを捨てると生態系までずれてきますからね。
良く考えて欲しいですね。
[ 2008/08/06 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



