moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい名前 

旅立った ちか えみ のママから、メールが来ました

まず、ちかちゃん・・・

お名前は 葉(よう)ちゃん になったそうです

すごく悩んで付けていただいたみたいで、可愛い名前をありがとうございます

今、1番のお悩みはトイレだそうです

うちでしっかりしつけておけば良かったんですが・・・皆様何かいいアイデアがあったら教えてください


えみちゃんの新しい名前は モモちゃん です

ミミちゃんというお姉ちゃんヨーキーがいます。

昨日は、車酔いもせずに千葉まで行ったそうです。良かった良かった。

着いたそうそう、立派なうんPしてくれたそうで・・・さすが大物ね

ミミちゃんを追い掛け回したり追いかけられたり・・・仕舞にはじゃれてるのか?本気なのか?わからない状態だそうです

新しい環境で、初日から本領発揮すばらしい

飼い主は大変かもしれませんが・・・なんか安心してる私です。



昨日の夜は、いつも以上にゆきと遊んで、ふと顔を見たらお目目がうるうる・・・涙がたまってる~?

パパはゆきの行動見て、“子供捜してるんじゃない?”って・・・。

し~ちゃんの匂いかいで確かめたり・・・うろうろしてみたり・・・

なんか、責任感じてしまう~


今日は朝から何十回とおもちゃを投げては取ってくるの繰り返し・・・

お昼過ぎてやっと落ち着いたのか、私の足元で寝ています


し~ちゃんは、遊び相手がいないので、つまらなさそうにこはるをからかってはあきて、1人でおもちゃかじったり不貞寝したり・・・

家の中の空気が違う気がします^^


でも、これを乗り切れないと私の夢は遠のく~

ので、がんばりますよ~



パパは昨日までお休みだったので、お休みのうちに!と、カーペットを買って敷きました。

フローリングでは、わんこの足を痛めてしまうの分かってて、今になってしまいました

このカーペット敷いたから、ゆきは何回もおもちゃ投げで遊んだのかな??

汚れてもパーツごとに取り外せて洗えるので、粗相をしても大丈夫!





254.jpg


255.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

今日もぽちっと応援ありがとう





2008/08/15 15:33 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/15 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちはe-343
何とまぁ暑い日ですことぉ~e-329
とけちゃいそう・・・

ちかえみちゃんの新しいお名前が決まったんですね~v-424
葉ちゃん、モモちゃん、2人ともとても可愛い名前e-266
新しいおうちに馴染んでるようでよかったです、外野の私が心配しても
しょうがないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
トイレのしつけ・・・根気よく教えるしかないのかなぁ・・・
これはもしかしたらうちと同じタイルカーペットかもv-363
ゆきちゃん、何かを感じてるのかなぁ・・・v-406
>でも、これを乗り切れないと私の夢は遠のく~
すごくよくわかります、確かにそうなんですよね~。
きらなぎさんを見習わないと、ですね(*^ー^*)えへっ♪

[ 2008/08/15 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
新しい名前が決まったんですね~。
名前、決めるの悩みますよね~葉ちゃん・ももちゃん、いい名前だと思いますよv-411
トイレね~・・・うちは上手トイレで出来たらお菓子をあげていたので、比較的早く覚えてくれました。
今ではトイレをすると、お菓子ちょうだ~いと催促に来ますけど(笑)
ゆきちゃん、探してるんでしょうかね~?
でもブリーダーをするなら、ちゃんと乗り切らないといけないんでしょうね~頑張ってくださいv-91
[ 2008/08/16 22:34 ] [ 編集 ]
葉ちゃんにももちゃんですか。
どちらも似合ってて可愛いお名前ですね。
メールで教えていただけるなんて、やっぱりいいご家族と巡り会えましたねv-410
チッコね~・・・きちんと出来たときに物凄い褒めてあげるのが一番いい気がしますが。
他人から見たら「この人頭おかしいのかしら?」って思われるくらい大袈裟にねv-392
ちなみにリサはやりたい放題の野放しだったけど、ま~の真似していつの間にか完璧になってました。
ゆきちゃんもやっぱり寂しいのかな。。。みんな寂しいよね。。。
でも自分のうちから巣立った子が、いろんな家族と幸せに暮らせてるのは
とってもステキなことですよね。
頑張りましょうね、きらなぎさんv-91
[ 2008/08/16 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-289

心配してくれてありがとうございますv-436
オーナー様が良い方でしたので、いい感じで馴染み始めてるんじゃないかな?って思いますv-411

トイレに限らずしつけは根気が要りますよねv-390
私は飽きっぽいので、結構ダメかもv-430

カーペット同じなんですね?!
同じようなのがまだあったんですけど、数百円ケチってこっちにしました・爆
貧乏性な私・・・。

今度のあんじゅちゃんの子を手放す時が試練ですね~
[ 2008/08/17 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-289

トイレ・・・お菓子作戦だったんですね!
今でも催促に来るなんて、かわいい~v-343
でも、食いしん坊さんには1番いい手かもしれない!

ゆき・・どうなんですかね??
人の見方によってどうとでも取れますからね~・爆

私は何とか割り切るようにしています。


[ 2008/08/17 11:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-289

名前をつけるって、飼い主さんにとって1つの楽しみですよね。
私も、どんな名前になるのか楽しみでしたv-411

葉ちゃんのママはかなり褒めてるらしいんですけどね~v-390
それでも、なかなか・・・らしいですv-356

うちはまだ違和感ありますが、オーナー様が良い方なのでお任せすることにします。

がんばりますv-91

[ 2008/08/17 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



