moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かめVSザリガニ 私VSわんこ 

今日は、何度やっても写真が入らないため、画像なしです

一昨日、お線香を上げるため実家に行ったんですが、例の亀さん・・・

えさ何あげてると思います~

市販の亀のえさも食べるみたいなんですが、ザリガニ食べてました

実家の後ろは田んぼで、いるんですよ!!ザリガニ!!

私も小さい時、棒に糸まきつけてイカをえさに釣ってました・笑


生きたままのザリガニを亀の水槽にぽいっと・・・するとものすごい勢いで食べてました・・・

ザリガニ・・・水槽が小さいため逃げ場所ないし・・・

父は亀のために、えさ用ザリガニのバケツを用意し、新鮮な?ままあげたいらしく

“水道水じゃ死んじゃうかもな~”

などと言って、せっせと用水路から水汲んでました

バケツの中には数匹ザリガニちゃんがいました・・・その中の何匹かはすでにいないんですよね・・・


亀って、そんなに可愛いのかな~??


ヤドカリも人気があるみたいだけど・・・う~ん・・・わからん・・・




さて、我が家ですが、私はいろんなことを考えるようにして気を紛らわしています^^;

今年はもう、動かないようにしようかな?

と、考えつつも、ショータイプの子を手元に置いて、来年ドックショーチャレンジもしたいな~

とか、いや、待てよ、

その前に、来年ゆきとしーちゃんの出産を終えてからにしようかな?

とか、あれやこれやと考えて眠れません・笑

子供もまだ低学年なので、すべてを両立できるか?というのも鍵ですね~


わんこ達も、思い思いの形で、私の気分を紛らわしてくれています。

こはるとし~ちゃんは、大いたずらです。

うちのプードルたちは、いたずら大好き!

なんかおとなしいな~と思ったら、ばんそうこうをかじかじ・・・

どこか痛い所でもありましたか?


何か運んでるな~と思ってみると、ビンに入った風邪薬!

君達・・・風邪ひいたんですか?


なんか回ってる?と思って見たら、トイレットペーパーでくるくる巻き

うんちでました?


てな、感じです


泣いていいのやら・・・怒っていいのやら・・・笑っていいのやら・・・






ゆきは・・・そういうことはしません。

その代わり、1日中おもちゃ投げ・・・。

ダイエットになっていいけど、付き合う私が疲れる・・・

もういいじゃん・・・って、無視してると、伏せしてず-------っとこっち見てるし

それでも無視してると、鳴き始める・爆

根負けして遊ぶ羽目に・・・




と、言うことで、退屈しないで済んでる私です

でも、たまには横にならせてください



ランキングに参加中です1日1回ぽちっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ







スポンサーサイト
2008/08/17 12:53 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
カメってザリガニ食べるんですね!
ちょっとビックリです。
また一つ勉強になりました!(^^)!
[ 2008/08/17 14:05 ] [ 編集 ]
こんにちはe-343
私も亀がザリガニを食べることにびっくりv-405
ザリガニってそこそこの大きさがあるじゃないですかぁ~。
それを食べる亀ってことはそこそこ以上に大きいってこと・・・?
娘も低学年のときに授業でザリガニ取りがあって「さきいか」を
持たせた覚えがありますv-356

ワンもその子その子によって性格が色々あっておもしろいねv-363
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ショードッグですかぁv-353
犬種は何で?  オナハンですね~v-411
あれもしてこれもしてなんて考えてるとo(^o^)oウキウキしてくるよねv-398
(゚-゚*)(。。*)そか~来年にはゆきちゃんとし~ちゃんのお産があるもんねv-344
忙しくなりそうなきらなぎさん、私のv-222もお貸ししますよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

[ 2008/08/17 17:00 ] [ 編集 ]
カメが新鮮なザリガニを・・・
想像すると怖いかもv-399
主人も小さいころはよっちゃんイカで釣っていたそうです。
私は触れませんv-393

お~ショードッグですかv-363
プードル?ヨーキー?それともダックスだったり!?
何の犬種か気になります~。
忙しくなりそうですが、楽しそうe-343
こはるちゃんとしーちゃんも楽しそう。
これはもう笑うしかないですv-408
[ 2008/08/17 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
えっ、亀は生きたままのザリガニを食べるんですか~?
でも考えれば、自然界ではある事なんでしょうね。
アハハ、こはるちゃんとし~ちゃんは気を紛らわしてくれますね。
かわいい~v-343

来年は、ゆきちゃんとし~ちゃんのお産を考えてるんですね。
ショードッグも考えてるんですね~頑張ってv-91
[ 2008/08/17 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-288

食べるんですよ~v-405びっくりですよね・・・・
でも完全肉食ではないみたい。
草も食べるんで、どこまでこのザリガニが必要なのかは???です。
[ 2008/08/18 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-288

亀はたぶん、アカミミガメという種類だと思われます。・・・って、種類いってもピンとこないよね・笑
頭からシッポまで30cmはあるんじゃないかな~?
すごい迫力ですよv-389
学校でザリガニつり??するんですね??今の子達は、学校ででもないとそういう遊びはしないのかな~?
そっちは都会だから?

これからのことはまだ漠然としていて・・・やりたい事いっぱいだけど、その前に軍資金集めが先??じゃん!!って・・・笑
私みたいな性格では、ブリーダー業ではお小遣いにもならないことが分かったのでv-393犬パートにでないと・・・・

ももんたママさんには遠慮なくお助けコールさせてもらいますので~・笑
よろしくお願いしますv-436
[ 2008/08/18 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-288

グロイでしょ~v-399
でも、じ-----っと観察してしまった私・・・
そんな私も怖い?・笑

リサママさんは、都会っ子ですか~?
私はかえるはダメなんですけど、ザリガニは大丈夫です^^
そうそう、ザリガニって共食いするんですよ!
・・・って、そんな情報要らないって?

犬種は・・・どうかな~?
プードルは1番大変そう・・・あのカット!一筋縄ではいかない感じ・・・
ヨーキーは、毛の保護が大変そうだし・・・
ダックスは・・・まったく予定外の犬種なんで、あまり知識がないんですよね・・・
これから勉強して決めます。
でも、やっぱり自分の好きな犬種じゃないと無理ですよね。
[ 2008/08/18 09:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-288

そうですよね。
自然の中ではありえることです。
たぶん家で飼ってるのは、亀のえさ・・というのをあげてると思うので、草食?のイメージが強いのかも・・・

いろいろ考え中ですが、予定は未定。
考えてることが楽しかったりv-411するので・・・

miyu家では、もう出産はないんですか??
[ 2008/08/18 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



