moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

し~ちゃん特集 

昨日の日記で、ブログ更新が出来ないかも~・・・

なんて・・・書きましたが・・・今月は何とかなりそうなので、またお付き合いください



今日は し~ちゃん を シャンプー&足回りだけカット してみました

ボディーはどうしましょう・・・

後10日ほどで5ヶ月になるんですが、1.2kgしかないんですよね

で、こんなにちっちゃいと、ベアカットしか似合わないのかな~?

のちのちコンチとかにしたいな~なんて思ってはいるものの・・・その時はプロにお任せすることになると思いますが・・・



ブラッシングはしてるものの、こんなにボッサーのし~ちゃん


258.jpg




さ~きれいきれいしますよ~

相変わらずじ----っとしてくれないので、写真を撮るのに一苦労・・・

シャンプー後は なぜかハイテンションなし~ちゃんです


259.jpg



260.jpg
   

261.jpg


262.jpg


263.jpg


264.jpg


あっ、ちょっと失礼

265.jpg


266.jpg


267.jpg



白熊でも、マルチーズでもないですよ~れっきとしたプードルです


し~ちゃん、うちに来て数ヶ月になりますが、ゆきとの関係がまだよろしくないです

時々、ゆきに押さえつけられては“きゃいん・・きゃいん”言ってます

こはるとは仲良し

最近は、プードル組みで遊んでることが多いです。


娘のことが落ち着いたら、しつけ教室にでも行こうかな?と思ってます。

ターゲットはし~ちゃん!

別に問題があるというわけではなく、電車で移動なので1番軽いし~ちゃんが楽^^なだけです^m^

そういう所には行った事がないのですが、トイレのしつけとかこれからお渡しするかもしれない子達が少しでもしつけが入ってたら新しい飼い主さんも楽?かな?なんて・・・

勉強の1つとしてどうかな?と思ってます。

・・・私のしつけですね・笑


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



参加中です!ぽちっと応援お願いします
2008/08/19 12:50 し~ちゃん | トラックバック(-) | CM(6)
こんにちはe-343
し~ちゃん、超可愛いe-328
モコモコでお顔のかわゆいこと~こんなにモコモコで1.2kgしか
ないんですね~(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとシートの上でおしっこして、えらいねv(*'-^*)bぶいっ♪

躾かぁ~うちもまったく何もできてない(〒_〒)ウウウ
うちの先代ヨーキーが小さいときに体が弱くって・・・躾を覚える時期が
そんなだったから、元気であれば躾なんて出来てなくていい、なんて思い
今でもそれを引きずってますぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
家の中での躾、排泄ができるだけ完璧にできることが1番ですよね。
あとお外に行ったとき、スムーズにある程度は歩けて他の人やワンを見て
泣かないこと、これがお外での1番ですよね(;^_^A アセアセ・・・
私もきらなぎさんと一緒に躾教室、体験してみようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

[ 2008/08/19 14:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-290

し~ちゃん、かなり毛が伸びましたからね~v-221
シャンプーすると別人・・・・・別犬です・笑
これで来年赤ちゃん産めるのかかなり心配になってきました><

しつけ教室・・・どんな風にするのか興味ないですか~?
あっ、こんなんだ・・・ってなったらがっくりですけど・・笑
私が行こうとしてるのは、ももんたママさんお家に近いのかな?
私が以前通ってた学校の関連施設なんですけど、桜区にあるんです。

http://www.sjd.co.jp/index2.html

↑行ってみてください^^
[ 2008/08/19 17:13 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
シャンプーお疲れ様です。
しーちゃん綺麗になりましたね・・・モコモコでかわいいv-343
5ヵ月で1.2キロですか~プードルにしたら小さいですよね。
赤ちゃん産むならやっぱりもう少し大きい方がいいんですよね。
しつけ教室行くんですか~?
うちもモー・シーコンビはホント覚える気がないので困っていますよ。
パパは半分あきらめているみたいですよ。
でも、待て・お座りだけでも私がビシビシ教えようと思っています(笑)
[ 2008/08/19 21:44 ] [ 編集 ]
しーちゃん、モコモコ・フワフワになりましたねv-352
チッコしている後姿なんか超可愛いですv-344
将来はコンチですかv-363
じゃあパピークリップから始めないとですね。
そうなるとサロンにお願いしてもなかなか出来る方は居ないんじゃないですか?
A級持っている方か、ショードッグを手がけている方じゃないとね。
私は数回切ったことありますが、無理ですv-393
しーちゃんは1度も顔バリは入れてないんですか?
顔バリだけでも今から慣れさせたほうがいいかもしれませんねv-392

しつけ教室ですか。
しつけって方針がさまざまなので、いいところが見つかるといいですね。
1度見学されたほうがいいかもしれません。

[ 2008/08/20 13:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-290

し~ちゃん、もこもこでぬいぐるみのようですv-411
両親犬が小さいから、2kgいくかな~?って心配。
ティーカッププードルが流行ってるけど、赤ちゃん産むにはそれなりでないと・・・v-393

しつけ教室とかって、行ったことないので、どんな感じなんだろう?って、興味ないですか?
刺激のない日が来ると思うので(夏休み終わるし・ちかえみもいなくなったし)、自分に刺激が欲しくて^^
勉強もかねて・・・
まだ、どうなるか分かりませんけどv-356
[ 2008/08/20 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~v-290

まりもが行ってる美容院はA級トリマーのお店なんです。
どこかの学校の講師もしてるのかな?
ついでに、私が所属してるクラブのところなんです^^
私もA級までとっておけばよかった~って・・・今更ながら思います。

でも、コンチにするかは未定。
だって、パパさんがバリカンかかってるプードル見ると“気持ち悪い!”って言うんだものv-406
こはるの顔バリだけでも不評でした。

しつけ教室って、そんなに方針が違うんですか??
見学できるのかな~?
行けるとしても10月くらいからなんで、そのくらいになったら直接聞いてみます。


[ 2008/08/20 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



