moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へパート2 

なんだかだるくてブログ更新までいたりませんでした

今日も疲れています

あいちゃん、咳きは何とか止まりました

下痢も良くなってます。

ご心配頂ありがとうございました

あいちゃんは、小さいのに大物でゆきをびびらせております

ドライのフードって、わんちゃんには匂いで自分のとは違うって分かるんですかね??

ブリーダーさんから頂いたフードは食いつきが悪く、し~ちゃんのを狙っているので、ためしに挙げてみたんですが、

完食でした

私としては都合がいいんですけど・・・

だって、まりも → 老人食

ゆき → ダイエットフード

こはる → 老人食&子犬用

し~ちゃん → 子犬用

あいちゃん → ブリーダーさんから分けていただいたもの

この子達、それぞれフードが違うし、量も違うので、私しかご飯をあげれません。

どのくらいあげて、どのくらい食べたか・・把握してないといけないし・・・パパは信用できません・笑


ダックスは、結構食べるので太りすぎに注意してね・・と、ブリーダーさんに言われました。

あいは、自分のご飯を食べ終わると、サークル内で食べてる子のご飯を狙います。

サークルの柵の間から器用に脚を入れて、シーツを引き寄せます。

シーツの上にはフードボールがのっているのでシーツを引くと手繰り寄せられるのが分かってるんですかね?

その後、脚で器用にかき混ぜてこぼれたものを食べてますT-T

や~め~て~




今日は、まりもも病院へ。

昨日から変なセキをしてるんです~

あいちゃんのが移ったのかな?

違う病院に行ったので、はっきりしないのですが・・・あいちゃんは熱はなかったけど、まりもは少しあるんですよね。

のどに炎症を起こしてるとのことで、注射をしてもらい、お薬貰ってきました

来月の30日には11歳のお誕生日

人間で言うと60歳!還暦です!

がんばれまりも

食欲はあるから大丈夫かな?

ダイエットも順調で、4月から250g減りました。

他の子と相性が悪いので、寝るときにみんなサークルに入れて、まりもは出すようにしています。

小型犬にとって250gって大きいです。

体が軽くなったのか、動きが違います。

脚が悪いので、まだまだ落とさないといけないんですけどね。

少しずつがんばっていきます


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ















2008/09/16 22:21 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんはv-280
あいちゃん、大丈夫そうで良かったですね~。
でも、ゆきちゃんをびびらせるなんて大物ですねv-405
ご飯、それぞれ違うから大変そうですね・・・
うちは子犬用と成犬用だけでも間違えそうですよ。
モカも同じですよ~自分のを食べ終わると親のご飯を狙いに行くので、
いつも私に捕獲されています。

まりもちゃん、来月で11歳ですか~v-315
小型犬の250gは大きいですよね・・・やっぱり体が軽くなるんですかね。
まだ落とさないといけないんですね・・・頑張ってv-220

[ 2008/09/16 23:46 ] [ 編集 ]
こんにちはe-343
良かったね~あいちゃんv-411
まだまだ月齢が小さいだけに心配してました。
きらなぎさんも調子悪いんだねv-388
子供たちも学校だし、最低限のことだけして
あとはゆっくりしてくださいねv-363

(*^m^*) ムフッ あいちゃん、器用なんでねv-410
手を使ってって人間みたいだv-355
まりもちゃん11歳、まだ大丈夫だよねv-344
用心してあげるに越したことはないからお大事にね~v-353

[ 2008/09/17 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
また久しぶりです
いつも読み逃げごめんなさい
なかなかゆっくりとカキコする時間がなくて(;^_^A

あいちゃん調子良くなってきたようで良かったです
まだまだ小さいので心配ですし
まりもちゃんも心配ですね
もう老犬になりつつある年齢ですし
早く良くなると良いのですが
小型犬の250グラムは大きいですよね
家の小雪は1.5キロしかないのでもう少し太ってほしいです
[ 2008/09/17 15:24 ] [ 編集 ]
きらなぎさん、お疲れのようですね。。。
家庭の事やワンのお世話はお休み出来ないでしょうが、
なるべくゆっくりできる時間を作ってお大事にしてくださいね。
あいちゃん元気そうでよかったです。
シーツを手繰り寄せるなんて、なかなかの切れ者ですねv-389
まりもちゃんはどうですか?
まだまだ11歳、がんばってね~v-410
[ 2008/09/18 19:55 ] [ 編集 ]
こんにちはv-222

ありがとうございますv-436
あいちゃんは、元気に遊びまわってます。
・・・が、今日事件がありました><

フードは、し~ちゃんとあいちゃんが1歳過ぎてゆきのダイエットが終了して、こはるの偏食が治らないと同じものを与えられないですねv-406

まりもは、-250gで満足しててはいけないくらい太ってるんですv-406
徐々に落としていかないとね。
[ 2008/09/19 07:45 ] [ 編集 ]
こんにちはv-222

ありがとうございますv-436
ゆっくりしてたいんですけど、なかなかね・・・

あいちゃんのやんちゃ振りには手を焼いてます。

まりもは見ててかわいそうなくらいです。
また病院に行ってきます。
[ 2008/09/19 07:47 ] [ 編集 ]
こんにちはv-222

ありがとうございますv-436

まりもはまったくよくならず・・・今日もまた病院に行こうと思ってます。

小型犬の250gは大きいですよね。
でも、ベスト体重に戻すにはまだ1kg以上減らさないといけないんですv-406

小雪ちゃんは、その体重で元気なら今がベストなんじゃないですか??
[ 2008/09/19 07:51 ] [ 編集 ]
こんにちはv-222

ありがとうございますv-436

ゆっくりしたいんですけどね・・・わんこ以外にも手のかかる怪獣を2匹飼ってるもんで・・・気の休まるときがありませんv-356

あいちゃん、ものすごいですよ。
ダックスなので、狭いところに入っていくし、目が放せませんv-406

まりもはまったくよくならず・・・今日も病院に行きます。
[ 2008/09/19 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



