moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひかないように~ 

いきなり寒くなってきましたね~

娘は、昨日小雨降る中校庭を走らされて風邪ひきました

うちが行っている学校は、毎朝走らされます。

今月末、術前検査があり、来月は手術。

全身麻酔のため、少しでも風邪を引いてると出来ません。

一回風邪ひくとかなり長引くので おいおい って感じです。

また、予約の取り直しはきつい。

先生に一言文句言っておかないと!って思ってます



私は何とか復活しつつあり、ボーっとしていた頭も少し晴れてきた感じがします。

まりもは、ダメです

今日の夜はご飯も少し残してしまいました。

薬が切れたので、また病院に行ってこようと思います。


少し、部屋の空気を入れ替えてると こはる と あい が お庭を見てました

あいちゃん、お耳が裏返ってますが・・・

あ:おねえちゃん、なにかみえまちゅか

こ:なにもみえないですね~

あい3


:あ:もうちょっとおそとみてみまちゅでちゅ
あい2



あ:おにいちゃん、かえってこないでちゅね~あきてきまちた
あい1



あ:あきたので、ここをかじってみまちゅ
あい



し:まま~あのこ、あんなとこかじってましゅよ~
い



おまけ画像

なんか、おいしそうに見えません?
あ


寒くなってきたので、咳の止まらないまりもを先頭にわんこ達も風邪ひかないか心配です。

まりもは、一向に咳が収まらないので、このまま肺炎とかにならないか心配だし

こはるとし~ちゃんは、毛がもこもこしているものの、やせているのでちょっと心配。

ヨーキーは、寒さに弱いそうなので、ゆきも心配。

あいちゃんは、他の子たちより毛が短いのですでに寒そうです。

あいちゃんは、毛玉になりにくそうなので、洋服でも作ってみようかな?なんて・・・思ってますが・・。


娘が風邪ひいてしまったので、息子に移るのも時間の問題だし。

気をつけさせねば!!

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
スポンサーサイト
2008/09/30 21:44 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちはe-343
今日からもう10月だね~早い・・・v-356
一気に寒くなっちゃったし、体調崩さないでねv-410

きらちゃんたちの学校は毎朝、走るんだねv-355
健康にいいっちゃいいけどそのおかげで風邪をひいたり
具合が悪くなれば大変だもんね~。
先生にはまだ手術のことは話してなかったの?
もし話してあるにも拘らずなら・・・(-"-)だよねv-364

>まりもはダメですv-358
この文読んで一瞬ドキッとしたよぉv-399
人間でも咳はなかなか完治に時間がかかるからここは
根気よくまりもちゃんを介抱してあげてくださいねv-411

あいちゃん、元気そうだねv-344
夏は夏で暑いから嫌だし、暑さが過ぎて(´▽`) ホッと
するの束の間、今度は寒い冬で風邪に気をつけなければいけなくなる・・・
1年中20度くらいの程よい気候の地に住みたいよね~(*^m^*) ムフッ

[ 2008/10/01 10:16 ] [ 編集 ]
風邪でお休みする生徒が少なくなったことが校長の自慢みたいです。
でも、小雨の中走らせる??ちょっとね~?
担任の先生にも言ってあるのに・・・もう少し考えて欲しいわv-412

まりもはまた明日病院に行きます。
人間の喘息のように、1回咳をし始めると止まらなくなるんで、怖いです。

あいは、若いから?まりもより治りが早くてよかったです。2わん病気だと辛すぎる。
ほんと、夏は北海道・冬は沖縄に移住したい。
[ 2008/10/01 12:57 ] [ 編集 ]
こんばんはv-352
ホント、寒くなってきましたね~。
昨日か一昨日か、こっちの地方では雪虫が飛んでたみたいですよ~。
この虫が出ると雪が降ると言われています・・・でもまだ雪は大丈夫みたいですけど。

え~毎朝走ってるんですか~?すご~い!
でも小雨の時くらい走らなくてもいいのにね。
娘ちゃんの手術もあるから、これからが風邪をひかないようにするのが、大変なのにね。
娘ちゃん、お大事にね。

あいちゃんは元気いっぱいみたいですね。
まりもちゃんは、咳がなかなか治らないみたいですね・・・肺炎になったら大変ですよね。
まりもちゃん、良くなる事を祈っています。
[ 2008/10/01 22:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~

もうそちらはゆきの心配なんですねv-405
そうですよね。去年、11月に行った時はもう吹雪いてましたから。

学校は、毎朝走らされます><
でも、小雨の中はどうなの?って思いますよね!!
文句言いたい。

あいはパワフルなんですけど・・・まだお子ちゃまなので、疲れると直ぐこてって寝てしまいます・笑
まりもは、前回では肺とかは大丈夫だったみたいなんですけど、これからどうなるかは分かりませんもんね。
寒くなってきたし、気をつけないと・・・
[ 2008/10/03 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



