moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後60日目 

昨日の夜・・し~ちゃんとちかちゃん、仲良く?寝ていました

背中合わせだし、し~ちゃんはおしっこしてあるシーツの上に寝てますけど


158.jpg


その後は姉妹で寝てました

159.jpg


昨日の夜、耳にテープ貼って立たせてみました

えみちゃんは、今日立ちましたよ

160.jpg


ちかちゃんは・・・怪しいですね

軟骨の具合により、立たなくなる子もいるそうなのですが、しばらくテーピングして様子を見ようと思います



今日は、ワクチンを打ちに行ってきました

昨日行くつもりだったんですが、朝からこはるがチョコレートのような色のものを吐きました

その後血便

少し様子を見てから病院に行こうと思ってたら結構元気なんですよね

結局、行かずに様子見で終わってしまいましたが・・・それ以来吐くことも下痢も血便もありません

なんだったんだろう???

今日は元気に走り回ってます



ちかえみは車に乗るの初めて

私の顔が見えたほうがいいかな?と思って、ケージではなく洗濯籠に入れていきました

数分の距離ですが、車酔いもしなかったので良かったです

こはるはこの数分でよだれだらだらですからね


まずは、健康診断

噛み合せ、関節の異常、心音、便・・・異常ありませんでした

“2ヶ月にしては体格いいよね~”

なんて先生に言われ苦笑い

ちか・・・1kg

えみ1.25kg ありました


し~ちゃんは、もうすぐ3ヶ月になるんですが850g

フィラリアの薬を貰ってきましたよ

受付のおね-さんや先生にシッポぶんぶん振って愛想振りまいてました

とってもフレンドリーな性格のようです

ちかえみは、来月から飲ませればいいそうです


ワクチンも、キャンともいわず暴れもせずに終了

さすが大物です


無事に帰宅して、今は寝ております

安静にっていわれても、安静になんかしてないので困りますよね


私は この2日ほど、PC重くてイライラしております

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ ← いつもありがとう今日も応援お願いします



2008/06/25 12:02 ちかえみ | トラックバック(-) | CM(6)
こんばんはe-343
やっぱりパピーはパピー同士、仲良くできるもんですねv-410
見ててすごく微笑ましいわぁ~e-266
えみちゃん、しっかりとお耳が立ちましたね!
きゃわいい~どんどんヨーキーっぽくなってくる、将来が楽しみだねe-2
ちかちゃんも立つよ~きっとv-411
こはるちゃんはその後どうですかv-362
ワンってこういう事態、よくあるよね~半日様子見てみて、1日様子見てみて、
これで元気になっちゃうことってv-356
初わくちん、無事に終わって何よりですv-353
体重、うちも初ワクチンの時③ワンとも1kg前後ありましたよ(*^m^*) ムフッ
大丈夫ですよ~小さいうちにグンと体重が増えるタイプなんですよv-356
[ 2008/06/25 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
ワクチン行ってきたんですね~
無事に終わってホッとですよね。
えみちゃん、きれいに耳が立ちましたね。
うちはまだ怪しいです・・・耳が立つとヨーキーらしくなりますね。
こはるちゃん、元気そうでよかったです。
ちか・えみちゃんは、まだおっぱいを飲んでますか?
[ 2008/06/25 23:02 ] [ 編集 ]
えみちゃん、お耳立ちましたね!
ちかちゃんも大丈夫ですよ。きっと。。。
嘔吐に血便で大丈夫?と落ち着かなくなり、結局病院へ連れて行くことって
多々ありますね。
でも結果はいつも大したことなかったりしてv-356
赤ちゃんは注意が必要ですが、成犬は1日くらい様子を見ても大丈夫なんでしょうね。
ワクチン・健康診断と無事に終わってよかったです。
うんうん、安静にって言われますよね。
でもね~無理な話でしょって感じですv-396
[ 2008/06/26 07:11 ] [ 編集 ]
v-22ももんたママさんへ

こんにちはv-392

最近は、ちかえみの離乳もかねてちび3わんとこはる&ゆきというふうにサークルもわけてるんです。
なので、v-484夜も寝るのは3わん一緒なので、仲良しさが増したかな?って感じです^^

ほんと!お耳が立つとヨーキーらしくなりますよね。たれ耳も可愛いんだけど・・・と、ひそかに思ってますが・・・やっぱり立ってた方がヨーキーらしいですよね。

こはるはその後吐くこともなく・・・いったいなんだったんでしょう???って感じですv-390

ワクチンも無事に・・健康診断も異常がなくてよかったです♪
体重・・・どうなんでしょうね??
まったく予想が付きません><

[ 2008/06/26 08:25 ] [ 編集 ]
v-22miyuさんへ

こんにちはv-392

初めてのワクチンは緊張しますね!
今までは、初めてのワクチン済んでから迎えていたのでそんなに気にならなかったけど・・・何かあったら・・と思うとドキドキでした。

うちもちかちゃんはどうかな~?v-390って感じです。
自然にたってくれるといいんですけどね。とりあえずテーピングして様子見ます。

こはるのこと心配してくれてありがとう^^
もう大丈夫みたいですv-426

ちかえみ・・・まだおっぱいにしがみついてることありますよ。
まだ出てるみたいだし。
今は、寝るときもサークル別にしたり、しがみついてたらお腹すいてるのかな?と思ってフードあげたりしています。

完全に離乳しないとゆきがワクチン打てないので・・・少し対策とってます。
[ 2008/06/26 08:34 ] [ 編集 ]
v-22リサママさんへ

こんにちはv-392

ちかもお耳たってくれると良いんですけど~・・・

そうですよね・・・様子見ているうちにもう大丈夫みたい??って事ありますよね。
頻繁に下痢してると私が大変な思いをするので・爆・すぐにv-451病院に行っちゃうんですけど、今回は1回だけで後はなんか普通に生活してたので様子見ちゃいました。
でも、何でこんなことになったのか??原因は知りたいです。

ワクチン後・・絶対安静って無理ですよね。
特にヨーキーはそんな気がします・笑
[ 2008/06/26 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



