moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似てるわんこ 

寒いです~まったく日が当たりません・・・この部屋。

それなのに、まだヒーターを使ってない我が家。

サバイバル!・・・・・?

地球温暖化防止に一役!・・・ほんとか?

節約!・・・・?

ただお金がないだけ・・・・・これが本音だな・・・。





いつも、子供たちが学校に行った後に解放されるわんこたち

体力がないのか?一気に遊んで、一気に休息の時間に入るのか?9時過ぎるとみんな丸くなって寝てるんですが、

今日は8時から外壁工事が入ってて・・・ずどんずどん・・・ばこんばこん・・・

と、かなり近所迷惑な音が・・・

それだけでもうるさいのに、わんこたちが吠えまくる!

さ~、ここで問題です。

いつまでもいつまでも吠えまくって、私に怒られてるわんこはどの子でしょう。

答えは最後に




近くのペットショップで、ペットフェアーなるものをしていて、見に行きました。

いつものガラス張りの中にいるわんこ達は10%OFF

臨時に設置されたケージの中のわんこ達は38000円とか45000円とか・・・

その中に、あいちゃんに似てる子を発見!!


ペットショップわんこ


ま~、ブラックタンならほとんどの子が同じに見えそうですが・・・

一応カニンヘンとなってましたが、どうかな?

見ていたら飼い主が決まったみたいで、連れて行かれました。


こういう場合のペットショップの仕組みはどうなってるんでしょうね??

店頭で売られているわんこの値段は仕入れ かける 〇(倍) と、聞いたことがあるんですが、

今回この値段で出すと繁殖者は儲けがないどころか赤字だと思うんですよね・・・(儲けなさい・・と言ってるわけではないです)

わんこ1匹にかかる費用って、年間結構かかってると思うんです。

これだけの値段で出すとなると、どういう管理をしてるのか???気になりませんか?

繁殖のためだけに飼われてるのかな~?


繁殖のできる年齢ってあると思うんですよ。

それを過ぎたわんこ達はちゃんと最期まで幸せに犬生を遅れてるんでしょうか?

ペットショップと繁殖者が提携してるところもあると思うんですが、

そういう裏を想像してしまうと・・・・・・・。


最近は、取扱業の取得などもあるので、良くはなってきてるのかな~?




物音に怖がって?いつまでも鳴いてるのは、こはるちゃんでした。

そのうち慣れてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






スポンサーサイト
2008/11/17 10:29 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんはe-343

w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!!
まだヒーターを使ってないんですかぁ・・・
ついこの前まで陽射しがあっても寒い日があったのに
尚更陽が当たらないんだったら(;^_^A アセアセ・・・
水曜から一気に気温が下がるらしいのでその時には
ヒーターつけて、風邪ひかないようにしてくださいねぇv-410

私、この前悲惨なペットショップに遭遇しました。
まだまだ犬は物扱いなところがあるので
その点を改善してほしいな、って思います。

大きな音、人間にもストレス感じるから
ワンにはもっと感じるのかもv-356
早く工事が終わるといいねv-364
予定はどのくらいかかるの?

[ 2008/11/17 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは

ペットショップで売られてるわんこを見ると私は可哀相な気分になります
家の実家の翔は出っ歯のせいで売れ残ってた子なんです
しかもひどい扱いだったのか家に来た当初凄い人間不振でした゜。(p>∧<q)。゜゜
後は出産できなくなったわんこを放棄してるブリーダーの話をいくつか聞いたこともあり悲しくなります
飼うならちゃんと最後まで幸せにくらせるようブリーダーも考えて飼って欲しいですよね
全てのブリーダーがそうではないけどそんな話を聞くと悲しくなりますもの

こはるちゃん大きな音が怖いのかな?
早く外装工事終わると良いですね
[ 2008/11/18 00:26 ] [ 編集 ]
おはようございますv-392

そうなんです!!
まだヒーター使ってません!!
私ってすごい!って思っちゃいます・笑

悲惨なペットショップ・・・が、ペットショップとして成り立ってるのが怖いですよねv-390
私も怖い話を聞いたことがあります。

外壁から庭からすべて終了するまで1ヶ月はかかりますね。
長いような・・・短いような・・・
[ 2008/11/18 08:11 ] [ 編集 ]
おはようございますv-392

人間不信・・・直すの時間かかるんですよね。
実家のわんこが、今年16歳になるんですが、公園に捨てられてたんです。
弟が拾ってきたんですが、それまでに棒で叩かれてたみたいで、近くをほうきで掃いてるとすごい剣幕で怒ってました。
体をなでれるまでに何年もかかりました。
毛も抜けていて、病院に連れて行くと皮膚病で・・・今では16歳なのにこんなにふさふさ~?みたいな^^髪の薄いおじさんたちにはうらやましいくらいですけど・笑

ブリーダーさんもいろいろなんですけどね。
道具のように扱っている人たちがいると、ちゃんと最期まで家族として生活しているブリーダーさんまでそういう目で見られるのは嫌ですよね。
[ 2008/11/18 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



