moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪・てんかん 

月曜日から風邪ひいて苦しんでいるきらなぎです

のどをやられてしまい、リンパが腫れて~何も飲み込めない

これ幸いと体重の減りに期待したけど・・・微妙

食べても食べなくても気分悪いし・・・こんなのつわり以来だわ。


3年前くらいにインフルエンザにかかってから、風邪ひくと筋肉が痛くなるんです~

脚全体が痛くて眠れない・・・おばあさんじゃないけど、ずーっと足をさすってる状態です。



ヒーター出したら加湿器も出さないとダメよね。

加湿器・・・昨日TV見てたけど、1週間に1回は掃除しないと怖い菌が繁殖するって~

うちはそろそろ買い換えようかなぁ~




今日もヒーターの前に生き倒れが・笑


328.jpg



あいちゃん、今までソファーに登れなかったのに最近はひょいっと

脚が短いから無理無理~

なんて思ってたのに・・・・

しかも胴が長いので、そのままテーブルに移動

何も置いておけなくなりました



そうそう、前回のブログの証拠写真が送られてきました

状況が分かりやすい文なので、そのまま載せちゃいます(モモちゃんママごめんね)

これは決して首をしめているわけではありません。
モモのおしりは私の膝の上にあります。
いっつもこんな感じです。
あっという間に大あくびの後寝ます。
寝たら開放されるとわかってきたようで、
お説教が始まったらトタンにこれです。
そっと下に寝かすと、パッと目を開け逃げます。
狸です、まさに・・・
相手してもらって嬉しいのか、ワンワン大騒ぎして、
抱っこされて寝て逃げる、を何回もやってます。
完全にこちらが遊ばれてます(汗)


モモ2


メールを1人で読んでて大笑いしてしまった私





こんな楽しい?メールも頂いてますが、モモちゃんと一緒に暮らしているミミちゃん。

てんかんという病気になってしまいました。

ご存知の方いますか?

どうしてなるのか原因不明だし治らない病気とも言われています。

ミミちゃんのことを1番に考え、モモちゃんをうちで一時預かることも考えましたが、お子様達の強い希望で

病気と向き合い皆で一緒に暮らす結論を出されました。


発作の回数が少しでも減ってくれたらいいんですけど・・・

いつでもご連絡くださいね。

サンルーム設置とかお庭の改造に伴い、ホテルでも始めようか?などと話しています。

また手続きしないといけないんですけどね・・・

うちからお嫁&お婿に行ったわんこはかなりお安くしたいと考えてますし、↑のような場合は、無料でお預かりします。

・・・・って、まだ未定の話ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ






スポンサーサイト
2008/11/28 09:39 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)
こんばんはぁ
あいちゃん家の小雪と一緒ですね
小雪もストーブの前にべったりんこですよぉ
ソファーも軽々ひょいっと
家は娘の手が届く範囲が広がったので机のうえに何も置けなくなってしまいました
悪戯の餌食になるのです

先住犬のミミちゃんが癲癇になってしまったのですね
それは心配ですね・・・・
死ぬ病気ではないですが
発作が起こるとびっくりしますよね
意識がなくなりだらんと舌をだして倒れることもあるそうなので・・・
お薬を飲みつづけるしかないですし・・・
少しでも発作回数が減るといいです

ペットホテルするかもなんですね
素敵です~
[ 2008/11/28 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんはe-343

大丈夫ですかぁ~風邪の方は?
もっと近かったら助っ人でお邪魔するのに・・・
風邪で筋肉が痛くなる、これって熱が出る前兆なのでは・・・

確かに暖房すると部屋は乾燥するよね~。
それが証拠にワンのお水の減りが早い・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
あいちゃん、リラックスしすぎぃ~e-266

てんかんですか、てんかんも程度があるよね。
発作が頻繁に続くようなら心配・・・
暫し、様子を見るのが賢明ですね。
飼い主さんにしてみたら毎日がドキドキで
生きた心地がしない時もあるかもしれませんが
頑張ってほしいですe-2
[ 2008/11/28 23:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してしまって本当にすみません!
テンプレ可愛いですねv-254 こういうの大好きです♪
風邪の具合はいかがですか?我が家も娘が胃腸炎がなかなか治らず・・隣で寝ておりますv-393

家族も増えて賑やかそうですね。

以前、トリミングでてんかん持ちのワンちゃんがいらした事があります。そのコは普段はまったく大丈夫だそうですが、トリミングに来ると よだれから始まり・・そのよだれも何だか泡っぽくなってきて ふら~っとしてきていたりしました。すぐにてんかんだと思い、飼い主さんにお伝えしました。このコの場合軽いもののようですが、嫌な事、緊張した場合・・などにそのコの場合出るようです。何かあっては私も対処しきれないと思い、病院併設のトリミングショップをお勧めしました。

ミミちゃんのてんかんがおきる時のパターンとか・・見つかるといいですね。それがわかれば少しでも避けられるのかなぁ。。。頑張って欲しいです。
[ 2008/11/30 11:35 ] [ 編集 ]
きらなぎさん風邪どうですか?
冷え込みがキツクなってきたのでお大事にしてくださいね。
加湿器・・・私もTV観ました。
そろそろ出さなくちゃと思ってたんですが、
あれを見てから面倒くさくなって出してないんですよねv-396

てんかんは怖いですよね。
うちのジェシカもてんかん持ちで毎日薬を飲んでいます。
初めて発作を目にした時にはビックリ!
体の硬直・震え・失禁・脱糞・・・
可愛そうで涙が出来ました。
ジェシカの場合は薬さえ飲んでいれば抑えられるようで、
ここ数年は数か月に1度軽い発作が出るだけになってます。
いい獣医さんと相談をされてミミちゃんにとってベベストな方法が見つかることを願ってます。
[ 2008/12/01 09:22 ] [ 編集 ]
きらなぎさん、風邪はよくなりましたか?
筋肉痛で眠れない・・・となると、だいぶ体力消耗したでしょう。
お大事にしてください。

ももちゃんは頭いいんだねえ~~
って知能犯か。面白すぎます♪
そんな子がうちにも1匹いたらいいなあ(笑)

てんかんのわんちゃんを私はまだ見たことがないんですけど、
薬をきちんと飲んでいれば普通に生活できる・・・ということなので、
飼い主さんのあったかい愛情が一番!
ミミちゃん、優しい飼い主さんと一緒だもの、大丈夫!
これからも幸せなミミちゃんでいられますように。
[ 2008/12/01 12:44 ] [ 編集 ]
こんばんはv-352
お体の方、大丈夫ですか?
寝れないなんて、だいぶ辛そうですね。
お大事にして下さい。

加湿器・・・我が家の場合は、
洗濯物を部屋に干しているので、洗濯物が加湿器代わりになってます。
(北海道は雪が降るので、外に干せなくて・・・)

てんかん、ですか。
薬で様子を見て発作の回数が減ればいいですね。
ミミちゃん、頑張ってね!
[ 2008/12/01 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~

小雪ちゃんもヒーターの前ですかv-411
毛がいっぱいなのに^m^

小雪ちゃんは、軽いからソファーも楽々でしょうね。

ミミちゃん、本当に心配です。
発作自体を見た事がないんですけど、話を聞いただけで震えました。
ほんとに少しでも発作の回数が減るといいです

ペットホテル・・・話が出てるだけでどうなることやら・・・。
やりたいことはたくさんあるけど、障害が多くて
[ 2008/12/02 17:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ありがとうございますv-436
風邪はほとんど治った感じです。
なぜか、風邪ひいても熱が出ないんですよね~
なので、余計に治りが遅いのかもしれません。

あいちゃん、毎日こんな感じですv-356


ミミちゃん、今1ヶ月に1回くらいの発作らしいです。
わんこ想いのご家族なので、乗り切ってくれると思うんですけど・・
[ 2008/12/02 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~


テンプレ・・・私らしくないんですが・笑
娘が出来てから、こういうのも好きになってきました。

胃腸炎どうですか?
うちが行ってる学校でも流行ってるみたいです。
私は何とか良くなってきました。ありがとうございますv-436

てんかん・・・パターンがあるんですね?ミミちゃんもはっきりした原因が分かるといいんですけどね・・・
モモちゃんがストレスじゃないか?と思ってしまう部分もあるみたいなので、今回お預かりも考えたんです。

[ 2008/12/02 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ありがとうございますv-436
なんとか完治寸前までこぎつけてます。

加湿器・・・手入れを怠って違う病気になったらまたお粗末ですよねv-388

てんかん・・・薬で症状が軽くなってくれるといいんだけど・・・
治らない病気なだけに、飼い主さんも毎日生きた心地がしないですよね。
[ 2008/12/02 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ありがとうございますv-436
なんとか復活寸前まで来ています
眠れないって辛いんですよね。
何で、筋肉が痛くなるんだろう??

モモちゃん、ほんとに面白すぎでしょ~v-411
こういう子が1わんいると笑いが絶えないでしょうね。

ミミちゃん、ご家族がわん好きなので大丈夫だと思うんですけど・・・何とか薬が効いて乗り切って欲しいです。
[ 2008/12/02 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ありがとうございますv-436
何とかピークは乗り越えた感じです

うちも、外壁工事していて外に干せないのでリビングに干してるんですけど、それくらいではダメみたいです。

ミミちゃん、薬が効いてどうにか持ちこたえて欲しいです。
[ 2008/12/02 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



