moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと 

みなさま・・・ご心配のコメントありがとうございました

なんとかピークを乗り越え、過ごしております。


今日は、3回目のあいちゃんのワクチンに行ってきました

近くの中学生が、職業体験?に来ていたみたいなんですが、

恥ずかしいのか、お通夜のような声で

〇〇さ~ん

って呼ぶのにはちょっと・・・

もっと元気に呼んでください・・・

看護婦さんも後ろで苦笑いしてました。



あいちゃんは、前回と同じように先生に愛想振りまくり

まったくじっとしてないので、体重量るだけでも落ちやしないかとドキドキです

体重は2.7kg

11日で6ヶ月になります

無事にワクチンも終了し、やっとお外に出れるようになりました。

物怖じしないタイプなので、我が家初のお散歩犬になると思います・笑


学校では、そろそろ持久走大会があり、今日は練習で娘は6位で走り抜けてきました。

去年は5位でゴールしたので、もっと上を狙ってるみたいですが・・・どうかな?

息子はまったく期待してません・笑

何しろ私に似てドンくさいので・・・


弟が来月結婚式をあげるそうなんですが、他県なんです。

行くだけで1時間半から2時間・・・

なんだかんだと、9時間くらい留守にすることになります。

しかも夜の挙式なので、寒い中わんたちはご飯も貰えずに9時間もお留守番・・・

考えるだけでかわいそう

出来れば欠席したい・・・と考えてる非常識な私です。


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ



2008/12/02 18:17 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(10)
こんばんはe-343
今日は暖かかったねv-411

今週末は又々寒くなるらしいので
風邪の方、ぶり返さないようにお気をつけくださいねv-364

おっ、あいちゃん、お散歩デビューOKなんですねv-356
それはお外に連れ出さなければ!!
明日はまだ暖かいようなので是非明日v-391
写真、のっけてね~。

持久走、きらちゃん、早いねv-405
勉強もスポーツも何でも来いなきらちゃん、
我が娘に爪の垢を煎じて飲ませてくださいな~v-355

弟さんの結婚式、出来れば欠席したい
この気持ち、すごくすごくよくわかるぅv-237v-237
長時間のお留守番、ましてそれが夜となると
躊躇しちゃうよね~。
エアコンは入れていってあげてね、タイマーでe-282

[ 2008/12/03 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんはv-354
体の方、ピークが過ぎてよかったですね。
でもまだまだ寒いので、気をつけて下さいね。

あいちゃん、ワクチン終わってお外に出れるようになったんですね。
うちのワンコもショコラしか、散歩には行かないですね~。
モー・シーには慣れて欲しいんですがv-356

持久走大会なんてあるんですね~!
こっちでは聞いた事がないかも。
娘ちゃんすごいですね~・・・本番も頑張ってねv-363

留守にする気持ちわかります。
時間も時間ですし、夜だとね。
ホント、ワン達が心配ですよね。
[ 2008/12/03 23:26 ] [ 編集 ]
弟さん、ご結婚おめでとうございます。
色々と大変ですね。夜の結婚式とは何だかおしゃれ。。e-420
あいちゃんが楽しそうにお散歩し始めたら、もしかして他のワンちゃんも くっついて歩くかもしれませんね♪ 
[ 2008/12/04 01:12 ] [ 編集 ]
風邪、回復してきてよかったですね!
ほんと主婦はやることが多すぎて、ゆっくり休んでもいられないから
回復に時間かかりますよね。

お嬢ちゃん、持久走大会楽しみですね♪応援に行ってあげられるかな?

長時間の留守って、ほんと心配ですよね。
できれば欠席したい・・・って気持ち、よ~くわかりますe-2

それでもまだ、ベビーのいない時期でよかった、よかったe-48

[ 2008/12/04 15:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
[ 2008/12/05 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222


ありがとうございますv-436
何とかこのまま完全復帰したいものです・・・が、子供達も微妙に風邪ひいてるんですよね~v-356

あいちゃん、やっとワクチン終了しましたv-355
写真載せますね~

きらは誰に似たのか?足速いんですよ。
運動会でも1位だったり、リレーの選手に選ばれたり・・・

弟の結婚式は、できれば欠席したい・・・とは書いたものの・・・本音を言えば絶対出席したくない!んです・笑
[ 2008/12/05 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

ありがとうございますv-436
気をつけます^^

あいはやっとワクチン終わりました。長かった~ v-356
ショコラくんしか散歩には行かないんですね!
ちっちゃいから、散歩いらないんじゃないですか??

北海道・・・持久走大会ないんですか??初めて知りました。

弟の結婚式・・・やっぱり出席しないと非常識ですよね?
[ 2008/12/05 12:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

>弟さん、ご結婚おめでとうございます。

ありがとうございますe-343
ほんとに・・・本人達だけがやりたいように進めているので、周りはかなり迷惑です><

あいちゃん効果で、みんなお散歩できるといいかもしれませんね!
でも、散歩が日課になっちゃうとめんどくさい私です・笑 

[ 2008/12/05 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

私・・・学習能力がなくて、毎年風邪ひくんですよね~><
そして毎年長引きます・・・年のせい?

持久走は土曜日なんですが、お弁当作らないといけないし。。その後、学習参観になってるんです。
なので、応援してきます!

結婚式、できれば・・・ではなく・・・絶対に欠席したいんです・笑
ほんと、赤ちゃんいなくて良かったです~
[ 2008/12/05 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~はじめましてv-222

訪問&コメントありがとうございます
お褒めに預かり光栄ですv-398

ぜひ、遊びに行きますね~
[ 2008/12/05 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



