moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子とお散歩~ 

あいちゃん、お散歩に行ったんだよ~

ちゃんと歩いたよ~

って息子に言ったら、さっそく自分も行きたいと・・・週末に公園に行って来ました

公園といっても、家から歩いて5分もかからない 下はレンガ敷きの所なんですが、お散歩しているわんちゃんが結構いました

2頭のボルゾイに会って私は感動

好きなんですよね~

大型犬だと、ボルゾイやアフガンが好きです 

でも、とても飼えないですけど・・・


息子があいちゃんのリードを持って“こっちだよ~

なんて言ってたら見知らぬおじさんに、“犬のほうが頭がいいな

などと掃き捨て行ってしまいました

まだお散歩2回目だし、そんなにすいすい歩くわけないだろ

事情も知らないのに、勝手な事言ってんじゃないよ


以前にも、雨の日に実家のわんこを散歩してたら

“雨が降ってるのに、かわいそうになぁ~”

などと言われたことがあります

あの~・・・雨の日に私だって散歩に行きたくありません。でも、仕方がないじゃないですか・・・家ではおしっこしないんですから・・・散歩に連れて行ってくれるまで鳴くんですから・・・

かなり不快です



息子は、あいちゃんが慣れるまで抱っこして公園内をうろうろ

そのうちに走るようになりました

早くて息子がついて行けない位

そのうち、宿題を終わらせて娘とパパも合流

娘のお気に入りは し~ちゃんです

し~ちゃん・・・まったく歩かなかったんですが、あいちゃんに刺激されたのか?歩くようになりました~

ぱちぱちぱち



330.jpg



ご満悦な息子

331.jpg




その間、家で待ちぼうけの3わん。

329.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ  いつもありがとう今日もぽちっとお願いです




2008/12/09 08:12 あいちゃん | トラックバック(-) | CM(8)
良かったですね!!お散歩できるようになって♪
やっぱり晴れた日なんかはお散歩は気持ち良いですもんね。

最初がかんじんなので、引っ張って歩く癖がつきませんように・・・・ウチのヨーキーは・・・・ダメですe-263 もう、いくら直そうと思っても 一瞬しか・・・ムリですv-355 

[ 2008/12/09 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちはe-343

少し前に雨が降って慌ててお洗濯物を入れたのに
上がって明るくなったきた~。

おうちから歩いて5分もかからないところに
こんな綺麗な公園があっていいなぁ~v-411

あいちゃん、お散歩できてよかったねv-364
いるいる、すれ違いざまに(-"-)とするようなことを
言う人っているぅ~v-356
口には出さないけど明らかに顔に出てるような
人もいるしね~(;^_^A アセアセ・・・

お連れさんがいると歩き出すことって
よくある(゜-゜*)(。。*)ウンウン
(⌒^⌒)bうふっ、きらちゃん&なぎくん、
いいお顔してるよv-353

[ 2008/12/09 13:19 ] [ 編集 ]
こんばんはv-280
息子クン良かったね~念願のあいちゃんとお散歩デビューi-185
しーちゃんも刺激されて歩けるようになったんですね。

私も言われた事があります。
雨の日に散歩をしていたら、「こんな日ぐらい散歩しなくていいのに・・・可愛そう」と。
それもすれ違いの時に言われました。
こっちの事情も知らないのに勝手な事を言う人はいますよね。
[ 2008/12/09 20:26 ] [ 編集 ]
事情の知らない、赤の他人にあれこれ言われたくないですよねv-412
なぎくん、念願かなってあいちゃんとの、お散歩が楽しかったんですね~♪
2人とも満面の笑みですねv-411
待ちぼうけの、3ワンe-266こんなにもくっ付いて、一瞬1ワンだけかと思いましたv-341
[ 2008/12/10 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

そうですね!
冬とはいえ、結構暖かい日が続いていたのでお散歩も気が楽ですが、わんこ達はちょっと寒そうでした^^;

わかります~実家のわんこがそうでした。
でも、年をとるごとに直りましたけど(ただ、体力が無くなっただけ?)

[ 2008/12/16 08:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

線路渡って、住宅抜けると田んぼなんですよ。
その先にあります。
子供達にはあまり面白くない公園なので、今まであまり行かなかったんです。
わんこにはいいかもe-343

やっぱりいるんですね~・・・な人。
私はいいけど、子供が傷つくのが嫌です

やっぱり犬を飼ってるイコール散歩なんですかね~
その散歩が嫌で小型犬を飼ってる・・・私なんですけど・・・・笑
[ 2008/12/16 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

息子は大喜びですv-411
ドックショーに出るのが夢だそうです・笑

し~ちゃんも歩くようになったから、ゆきも歩くようになるかな?
こはるは、車が怖いみたいなので、こういう公園では直ぐに歩きそうですが・・・

どこにでもいや~な人いるんですねv-388
微妙に聞こえるように言うのがいやですよね。
[ 2008/12/16 08:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-222

ほんとに!
何で、そんなこと言われなくちゃいけないのか理解に苦しみます
息子はそんなの関係なしに楽しく散歩してましたけどv-410

お留守番組のわんこ写真は2わんですv-356

まりちゃんは、別のサークルにいました
[ 2008/12/16 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



