moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰です 

ブログ・・・かなり放置してしまいました

訪問してくださってた方・・・ありがとうございます&ごめんなさい


クリスマスにお庭が完成しました

10年前に家を買ったときに植わってた木が2階の屋根くらいまで伸びきって、かなり近所迷惑になってた庭。

草取りが嫌で(特に夏は蚊に刺されるので・・・蚊にさされると血が出るまでかかないと気が済まずすごいことになります)草も生え放題

庭で遊ぶこともありませんでした・・・ま~遊べるほど広い庭じゃないですけど


で、サンルームつけて(でも、今の時期は日が当たらないのでサンルームの意味がない)お庭をタイル敷きにしました

写真がさっきとったものなので(雨が降ってます)わんこも外に出てないし、画像がこんなんですけど・・・

にわ



にわ2


天気のいい日は、わんこ達もお庭で走り回ってます。

人間は寒いので、サンルームから見てるだけ・笑

このタイルは、滑らないのでわんこの足にもいいみたいです

汚れてもブラシで掃除できるしね

お散歩に行っても、おしっこしないけど、ここではしてくれます(良いんだか・・・悪いんだか)


クリスマスから2泊3日で息子は軽井沢にスキーに行きました

幼稚園の卒園児対象のイベントです

その間娘は塾の冬期講習

それが終わり、パパがお休みに入りましたので、大掃除&買出し

で、12月は終了

ブログにたどり着けませんでした


1月1日は、祖母の命日。

お墓参りや実家にお線香を上げに

2日はなぜか父母・弟夫婦・私達家族で茨城まで・・・笠間・大洗の水族館など

わんこ達はお留守番だったので、気が気じゃありませんでした

私は2日のお昼くらいから4日にかけて頭痛がひどく薬を飲んで横に・・・

パパさんは4日から仕事。

5日には母・妹・弟家族と買い物へ

6日は、公文へ

7日はゆっくりして、

8日は始業式・・・私は生理痛でダウン

今日から給食が始まり、なんとかゆっくりまったりしてますが・・・寒いです

頭痛もまだあるので、少し横にならねば・・・


そうそう、葉ちゃんにヒートが来ました。

8ヶ月で来ちゃったのね~

し~ちゃん9ヶ月だけどまだです

うちは今こはるがヒート中です・・・この子は半年ペースじゃないみたい


モモちゃんの所のミミちゃん。あれから発作は起きてないみたいです。

ただ、やばっ!と思う時はあるみたいで、落ち着かせてるみたいですけど・・・


ゆきのヒートは3月半ば予定だけど、生まれる時期が5月半ば。

5月って5連休があるんですよね。

パパさん今足が痛くて、去年両親のお墓参りに行ってないから・・だと思ってる><(そんな性格だっけ?)

でも、ゆきが妊娠中だと行けないよね~

困った。

家族会議を開かないと~・笑


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

↑ いつの間にかカラフルなバーナーが出来てた~




2009/01/09 10:53 未分類 | トラックバック(-) | CM(12)
こんにちはe-343

寒いよね~今日は本当に寒いv-399
さっき用があってほんの1分ほど外へ出たけど
凍え死にそうだったよ(⌒ ⌒; アセアセ

暫く更新がなかったので心配してました。
色々と子供たちがお休みだったり行事があったりすると
忙しいよね。
あまり無理をしないように最低限のことだけして
ゆっくりしてねv-411

いいなぁ~サンルームv-278
それにタイル敷きのお庭、うんうん!(^-^)ワンの足にも
滑らなさそうでいいよねv-364
暖かくなったらお邪魔させてください(*^m^*) ムフッ

葉ちゃん、8ヶ月でヒートがきたのねv-308
うちのあんじゅも8ヶ月の時でした。
我が家は今、さんごがきてます。
ふくちゃん、ソワソワイライラしてますよ(〃´o`)=3 フゥ

ゆきちゃんのお産って去年もGWの頃だったよね?
半年毎にきちんとヒートがくるんだねv-364
うちもあんじゅが今月予定、動物取扱業も取ってないし
色々と他にもあってどうしようか悩んでます( ̄へ ̄|||) ウーム

[ 2009/01/09 13:47 ] [ 編集 ]
お庭と、サンルームがきれいに、出来ましたねv-353
そうですね、草取り私も嫌いです
もうしなくていいので、うらやましいです
年末から忙しかった様ですね
女の子は、ヒートがあって大変ですよね
お産も、予定しているんですね
大変だけど、楽しみですねe-343
[ 2009/01/09 17:53 ] [ 編集 ]
サンルームにお庭と完成したんですねv-424
この広さなら十分に遊べますね。
今度はワン達が寛いでいる画像のUPをお願いしま~すe-343

みなさん次のヒートで悩んでいるんですね。
うちのま~も来月当たりかな。。。
どうするんだろう?
[ 2009/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
てんやわんやの様子が・・とても良く伝わってきました(笑) 年末年始はそれでなくても忙しいですよね。私も仕事休みだと気が抜けちゃってe-263 仕事モードに戻りきれずにいますv-388
サンルーム、素敵ですねぇ。お庭も良い感じになって・・・ワンにとっても最高ですね♪いいなぁ!!
[ 2009/01/11 13:37 ] [ 編集 ]
こんばんはv-353
お庭とサンルームが出来たんですね。
ホント、これならワン達も走り回れていいですね~i-185

もうお子様達は学校が始まったんですね。
北海道は冬休みが長いので、20日から始まりますよ。

葉ちゃん、ヒート来たんですね~v-343
うちのモカとマオはまだみたいです。
パパとモカはお転婆だから、実は男の子だったりしてなんて言ってますよv-411
[ 2009/01/12 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご無沙汰してます
サンルームできたんですね
素敵です
家もサンルームありますが冬場でも暖かいしよいですよね(≧▼≦)
小雪はサンルームよりストーブが良いみたいですが(;^_^A
[ 2009/01/16 14:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ないですv-356

すいません、ご心配頂いてるのにまた長い間放置してしまいましたv-406



サンルームつけたので庭が少し狭くなった感じがしますが、小型犬ばかりなので5わんが遊んでても大丈夫です^^
ぜひ我が家のちっこいドックランに遊びに来てくださいe-343

あんじゅちゃん、どうするんですか~?
うちは強行突破?で交配しちゃおうと思ってます・笑
家にお金がかかったので、旅行に行くお金もないしねe-350
[ 2009/02/02 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事送れて申し訳ないですv-356

家は、外から見ると換わってますが・・・家の中は変わってないのであまり実感が・・・って感じなんですが、わんこにはいい環境になった気がしますe-343

確かに女の子は大変かも・・・
でも、わんこは半年に1回でいいなぁ~と、毎月思っている私ですv-406
[ 2009/02/02 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅れてすみませんv-356

わんたちの遊んでる姿を!と思って、暖かい日に数回チャレンジしたのですが・・・早くて撮れず・・・すべてぶれてしまい断念してますv-406

ゆきは交配することにしましたv-221
[ 2009/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-356

今年は実家に振り回され忙しかったです。
いつもは家族でのんびりしてるんですけどねv-406

もっと庭が広かったら、わんこ部屋を作りたいです・笑
でも、うちの庭は増築できないので断念><
宝くじ当てて広い土地に引っ越すことを何年も夢見ている私です・笑
[ 2009/02/02 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-356

草ぼうぼうのお庭に比べたらかなり良くなりましたよ~v-411

うちもまだし~ちゃんきてませんv-356もう10ヶ月なのに~
あいちゃんももう直ぐ8ヶ月なんだけど、まったく気配なしで・・・
待ち遠しいです
[ 2009/02/02 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-356

サンルーム冬場でも暖かいんですね!
うちはサンルームの意味がないかも・・・と言うくらい寒いです><
夏場は暑すぎて入れないかも・・・笑

[ 2009/02/02 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



