moon.drop

ヨーキー。プードル。ダックス。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしいことと悲しいこと 

今日は、娘の9歳の誕生日でした

ポケモンの映画を観に行き、パパからポケモンのDSソフトを買ってもらいニコニコです

小学校に行くようになってからなんか早いなぁ~

ちょっとした怪我が多くて困ってますが、大きな怪我も病気もなく健康でいてくれてありがとうです

きっと、怒って笑ってるこんな平凡な毎日が幸せなんでしょうね。

これからも幸せな時間をママに頂戴ね









先ほど、実家からメールが来ました

実家には、モモ太郎のほかにもう1わんいたのですが、今日、亡くなったそうです

この子は、実家の後ろの公園に捨てられていた子でした

虐待をされていたみたいで、棒などを見ると歯茎をむき出しにしてうなっていました

人間不信になってしまっていて、それが直るまでかなりの時間を要しました

皮膚病にかかっていて、病院で治療し、薬をもらい、それがうそのように毛がもさもさになりました

お耳の先だけがちょこんとたれていて、歩くたびにぺらぺらとゆれるのがとても可愛い子でした


うちに来てもう、17,8年たったんだね~

きっと幸せだったよね

今度生まれ変わってくる時は、きちんとした飼い主さんのところで生まれるんだよ

もう、捨てられないように

人間を嫌いにならないように

天国で先に逝ってしまったみんなと会えたかな

天国で走り回っているのかな

今までありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2009/07/21 22:34 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんはe-343

遅ればせながら、きらちゃん、9歳のお誕生日
   v-314 おめでと~ございますv-308
健康で楽しい1年となりますようにv-344

ポケモンの映画、今回のはいいって聞きました。
大人の視点から見ていかがでしたか?
>小学校に行くようになってからなんか早いなぁ~
これはね、小学生になってからではなく・・・
お母さんが年を取ったからですよ~(*^m^*) ムフッ
『ジャネーの法則』です。

捨てられていた子がきらなぎさんちで17、8年も生きたんですね。
きっときっと幸せだっただろうし、感謝してると思いますよ。
犬は飼い主さんを選べませんもんね・・・。
犬だって人間と同じ命を持ってる、飼った以上は生涯家族の一員として
ともに生活してほしいv-364

実家のワンちゃんのご冥福をお祈りします。


[ 2009/07/22 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんは e-490

きらチャン、お誕生日おめでとうございますv-315
うんうん、勉強に遊びに楽しい1年になるといいですねe-343

きらなぎさんもポケモン映画、見に行ってきたんですね。
今回の映画は私的には、1番面白かったと思っています。
いつも落ち着きがない息子も、ポケモン映画だけは真剣に見てますよv-411

実家のワンコ、亡くなったんですね。
そっか~、最初は捨て犬だったんですね。
うんうん、最初は酷い目にあったと思うんですけど、
きらなぎさんの実家で過ごせて幸せだったと思いますよ。
今頃、天国で走りまわってますね。。。
[ 2009/07/22 22:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ありがとうございます
ポケモン・・・今回で3作目なんですが、ポケモンは画像がきれいなのでアニメファンにはいいかもです^^♪
内容も良かったですよ

年をとったから・・・何気に逃げている言葉です・笑
まだ20代前半の気分ですから~

17年も生きてくれると飼い主としてはうれしい限りです
最期に、母が名前を呼ぶと、今まで意識があまりなかったのに、尻尾を振って鳴いたそうです。
きっと、お礼を言ったんだね・・・って、涙を流して話してました

みんな、長生きして幸せな犬生を過ごして欲しい
不幸なわんこがいなくなるよう祈るばかりです


[ 2009/08/04 18:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ありがとうございます

ポケモン観たんですね!!
ここ3年くらい付き合わされてます^^;

実家の後ろが公園になっていて、捨て犬が多かったんですよ
でも、実家で過ごせて幸せな犬生をおくれたと思ってます



[ 2009/08/04 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きらなぎ

Author:きらなぎ

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



